プロが教えるわが家の防犯対策術!

男は積極的にいくのと受け身でいるのではどちらがモテますか?

A 回答 (7件)

積極的でもモテルとは限らないが、受け身でモテルってのは他がよっぽどすごくなきゃ無理ですぜ。

    • good
    • 0

モテるかどうかわからんけど。

どっちだってモテるひとはモテるとおもう。
てことは、モテるにはそこじゃないってことなんじゃないの。
    • good
    • 1

受け身でいるより積極的にいくほうが失敗したり嫌われたりする回数は増える。


しかし成功するチャンスも多い。

モテるってどういうこと言ってんのかわからないけど、彼女とかセフレ作りたいなら、成功:失敗の比率なんてどうでもよくて10回痛い目にあってもひとりふたりモノにできればOKなので、母数が多い分だけ積極的なほうが有利に決まってる。

しかし、モテるってのは異性にチヤホヤされることだと思うけど、積極的にいく、つまりいろんな女口説く男がモテるわけがない。モテるってどういうことなのか考えてみたほうが良いのではないかと思う。

僕は女の子から言われて付き合うことが多かったが、それはモテるということになるのか、たとえそうだとしてもそれは嬉しいことなのかはわからない。
自分から好きになってるわけじゃないから妥協が入ることが多かったし、自分から好きになった相手を落とせた経験は2度しかない。

自分が好きだと思う相手に気にいられるのが大事でそれ以外にチヤホヤされてもいみがないはずなので、漠然とモテたいとかモテることを重視する人の考えがわからない。アイドルみたいになりたいのかな。

積極的か受け身かは自分の性格だろうし、選んでできる事じゃないから、自分がどっちのタイプなのかわかってるならそのままでいくしかないのでは?
    • good
    • 0

でも顔次第。



キモイのが積極的にしてもキモイだけ(犯罪者みたいになるし^^;)。
イケメンが大人しくしててもモテる
    • good
    • 1

積極的に。


今風にいえば「肉食系男子」でいけばOK
    • good
    • 0

モテるモテない、ことと、恋人を作ることは別の話ですが、どちらがお好みでしょうか?


①単に周りの女性からの評価を得たいならば、外見や印象、収入や対人スキルなど見える部分を高めればモテると思います。この場合受け身でも良いと思います。
②自分で好きな人を見つけて恋人にしたいのなら、積極的にいくのが良いと思います。しつこいのはNGですが。

ご参考までに。
    • good
    • 1

積極的と受け身を時と場合に使い分ける


人が間違いなくモテモテです。
どちらかにかたよってしまえば、相手との距離感が
縮まりませんし、信用も得られません。
難しいことかと思いますが、うまく使い分けてください。
そうすれば、間違いなくモテモテですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!