アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日の雀荘。

晶「私これで止めます」
 
俺「用事ですか?」
晶「いや…麻雀調子悪くって」
俺「ま~たまにはそういう日も有りますよ」
晶「じゃーお疲れ様~」
俺「ありがとうございました~。じゃー僕が入りますね」
土田「今日は調子良いから負けね~ぞ!」
俺「畏まりました」
 
 
 
土田「………」
俺「優勝会社失礼しました」
斎藤「ちょっとは手加減してよー」
リン「13回やって何回トップ?」
俺「トップ6回で二着5回、三着2回ですね」
リン「えー!も~席替わる~!」
俺「皆さん良いですか?」
全員「うん」
俺「じゃーラスの方からどうぞ」



俺「ロン!18000点で捲りました。優勝会社失礼しました」
全員「駄目ー」
 
 
 
麻雀は席です?

A.流れはある

B.流れはない
平均すれば同じ確率

A 回答 (1件)

セットで打つ時などは、麻雀って場所だよな、と皆、言ってる。

じぶんも、多分にそうおもうが、フリーの時のように、ずっと同じ席というのは、文字どおり席を暖めて育てて収穫まで、じっくりつきあえる安心感があり、好きです。
矛盾するようだが、私は家庭麻雀が一番好きで、半荘二回ごとに場所決めするのは、それはそれでエキサイティングで大好きでたのしみな要素である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には起家と西家が多いものですが、ラス親で負けた試しがあまりありません。

回答ど~も

お礼日時:2017/03/27 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!