アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WordでもExcelでもどちらでも良いのですが、「第10回」などと縦書きする時に、数字の部分だけ横書きする事は可能ですか?




となってしまうのをどうにかしたいのです。
一応100回までを表記したいと考えています。
良い方法がございましたらお教え下さい。

A 回答 (4件)

やりたい部分


ここでは100回 の100を選択してから

書式-拡張書式-縦横中

でできますよぉ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく簡単ですね!!
これでWordはクリアです。

お礼日時:2004/08/20 15:42

ワードなら簡単です。



数字の部分を選択(反転)させた後、
メニューバー > 書式 > 拡張書式 > 縦中横

数字は半角の方が横に並べたとききれいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wordは簡単ですね!
Excelで試したら・・・メニューが無いんですね^^;
もしかしたら・・と期待して、もう少し締め切らずにいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 15:43

ワードの場合、対象の文字を選択(反転)し、書式の中の拡張書式を反転させ、横に出てきたメニューの「縦中横」を選択すると、縦書きの文中に組み文字が出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

速攻で解決できてありがたいです。
Excelの情報を待ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 15:44

エクセルは、セル内に文字を入力するとき Alt+Enter で改行が入るので、↓こんな風に1文字ずつ改行を入れてゆけばそれっぽく見えます。





16



他にも、セルの文字の方向をかえてフォントを変更するなどの方法があるみたいですが、ワードのように簡単にできる方法はないようです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=873109
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか・・
しかも過去回答までお教え頂きありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2004/08/20 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!