プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度告白されて断ったのに「忘れられない」と言われました

何度か告白されていて、今回は更にしつこさとサムいアピールにイライラして限界なのでハッキリ断る気で居るのですが。
「今は彼氏を作るつもりはない」→「じゃあ待つよ!」
「私よりもっといい人がいるよ」→「自分に自信がない所も好きだよ」
「好きな人が出来たよ」→「僕からの告白を断る嘘でしょ?」
「あなたとお付き合いする気はありません」→「じゃあこれから頑張るよ」
「彼氏を作る気はありません」→「彼氏欲しくないの?」
「性格が合わないよ」→「僕が合わせるよ」
「もうやめて」→「認めてくれるまで追いかけ続けるよ」

ととことん自分の都合の良いように解釈してきます。
何度どんな言葉で断ろうと、ド鋼のメンタルの持ち主でこっちも打つ手なしです。

もういい大人ですし、友人の紹介で知り合ってたまにグループで飲みに行くので、
相手の面目を潰すのは避けていましたが、家にまで付いてこようとしたり職場の場所など聞いてきてこっちも限界に達し、まだるっこしい言葉では伝わらないので
「いい加減にしてください、これってストーカーですよ?貴方には興味ありません」と言って連絡をブロックした所アタック攻撃が収まったものの、2ヶ月後にまた「諦めきれません」と今度は手紙を友人伝いで渡してきました。

ガツンと相手にハッキリ伝わる諦めさせるような一言はありませんか。

関係をぶっつり切るのは出来ません。
親友達と飲みに行くと、私が居ると聞きつけていきなり駆けつけてきたり
みんなで遊ぶ計画をしているとどこから話が漏れたのか自分もと参加してきます。


精神的にしんどいです。

A 回答 (6件)

その人と縁があるのかもね、どこへいってもかち合う人っているからね



でもつきあうかどうかは別

嫌いなら相手の嫌いな服装をしたりしぐさをしたらどう?興味をなくさせればいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われるように努力しました。
キツく振る舞ったり普通の人だと怒られるような態度を取りましたが、「ツンデレ」しているだけなんだよね?と迫られまして
ゾッとしたので…どうにもしようがないんです…

お礼日時:2017/03/28 21:38

僕は男性です。


あくまで僕の思うことですが、誰か男性の友達がいたら付き合っているような感じにしてもらって相手を諦めさせる、もしあなたに好きな人がいるなら告白してOKしてもらえればその人にきつく言ってもらうなどすれば少しはマシになるかなと思います。
でも世の中には狂った人もいるので気をつけて下さい。もしあまりにも酷いなら警察や相談事務所などに連絡しておいた方がいいと思います。
お役に立てたか分かりませんが良き解決を祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度共通の一番仲良い異性の友人に頼んで、付き合ってるんだと言ったのですが「振るために付き合ったんだろ?」と言われてしまいました。
違うと言い続けましたが、恨み言のようにそれでも絶対に僕はあきらめないからなと言われて怖くなってしまいまして
友達から何か言ってもらおうとしたためしましたが、被害が拡大すると嫌なので、忠告してもらえませんでした。

きっと同性から忠告、言われる事でプライドがズタズタにされて、その友人にも仕返しをすると思います…
共通の友人に色々相談したのですが、口を揃えて「あいつはなぁ~…」としぶっている口ぶりだったので、恐らく誰も彼と深く関わりたがってないんだと思います…

もう今となっては誰かに恋愛の話をされること=私のことと結びつけてしまうのではないかと。

お礼日時:2017/03/28 21:36

警察に相談すれば良いだけでは。



このところ、警察のストーカー対応のミスで相談者が殺されるという事件があって、警察も丁寧に相手してくれますよ。

その男性、「忘れられない」という一見正当な大義名分を振りかざすだけの、あなたにつきまとうストーカーです。
あなたは明確に拒否の姿勢を示していますからね。

それにしても、「今度は手紙を友人伝いで渡して」って、その友人はこれまでのあなたの状況を知らないのかな。

また、「どこから話が漏れたのか」って、誰かが漏らしてるわけでしょ。
あなたが困っている様子をほくそ笑んでいる人がいるということですよ。

あなたの人を見る目、大丈夫ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人というか職場の親しくもない業務上の知人ですね。
事情をひとつも知らない人です。
話が漏れた、というのもこんなに深刻になっているということを知らない友人、そもそも相談していない友人だろうと思います。
「今度ここに遊びに行くことになったんだ~」「それってもしかして○○(私のこと)も参加してるんじゃないよね?」「え?なんで?…まぁ参加してるけど?」「じゃあ僕も行く」
心配していただきましたが、
誰かがほくそ笑んでるなら自分でもわかりますので…

お礼日時:2017/03/28 21:44

「私は、自分の考えや価値観を理解してくれて、尊重してくれる方としかお付き合いをするつもりはありません。



貴方の様に、全く私の考え方を理解してもくれない人は初めてです。

初めの内は、グループでの飲み会で、貴方に会う位なら良いかと思っていましたが、今ではそれすらも苦痛です。

貴方が私の事を思ってくれるのは貴方の自由ですが、少しでも私の事を大切にしてくれる気持ちがあるのなら、お願いですから私の視界から消えてください!

ここまで言ってもご理解頂けないのなら、親戚の弁護士と友人の警察官に相談をします。

私に、そんな事をさせないでください!」
    • good
    • 0

さぞ怖いだろうとお察しします。


とんでもない粘着野郎ですのでヘタすると行動がエスカレートする危険があります。このような場合は警察は余り当てになりません(民事不介入で何かあってからでなければ動かない)が、「警察沙汰にするよ」と言ってみるのも一つの手ですし生活安全課では相手の男に注意してくれる事もあるようですのでご相談なさってみてはいかがでしょうか。少なくともある程度時間が稼げます。出来るだけ沢山の信頼できる友人、知人に言える範囲で事情を説明し、ガードしてくれるよう相談なさって下さい。(コンパの情報は教えないで、手紙を貰っても突き返して、など)なるべく複数で行動して下さい。またしつこくして来たら直ぐに周囲の人々に知らせるようになさって下さい。貴女の周りの方々が情報を知っているといないとでかなり違います。お住いの自治体で人間相談の催しがあれば、有料ですが弁護士に相談する事も出来ます。
相手は貴女が女性だと思ってなめているようですから、ある程度高圧的な処置をしても良いと思いますよ。
もしもそれがお出来になれない事情があれば、心療内科を受診なさって診断書を書いて貰い、コピーして保管なさって下さい。このままでは日常生活に支障をきたす事になりかねません。早めに受診してストレスを吐き出しましょう。このような既成事実があれは相手にとって不利になりますし、「あんたのせいでメンタルやられた」と堂々と言えます。
油断と優柔不断は相手をつけ上がらせるだけです。
    • good
    • 1

好きな人作ろう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!