dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonについて

Amazonからいきなりギフト券のメールが送られてきました。
内容はまだ配達の済んでいないとある注文の返金ということでした。
自分は返金手続きをした覚えがありませんし、また注文の商品の配送状況を見てみると3月30日に発送ということになっていました。

さらにそのギフト券のメールの前に、2件ほどAmazonからのメールが入っていました。
ひとつは今回の注文の支払いを受け付けましたという内容でした。
もうひとつは今回の注文は発送が3回に分かれているのですが、その注文の発送1回ごとに支払い番号が記されているものでした。

支払いは既に終わっているのに支払った当日に再び支払い番号が送られてきて、さらにその3日後(今日)の午前中にギフト券により返金させて頂きますという内容のメールが来たという状況です。
しかし発送状況を確認すれば注文した品物は全て3月30日発送予定となっており、注文をキャンセルして返金手続きをしたというわけでもありません。

わかりにくい文章だとは思いますが私自身混乱しています。
どなたかこの状況がどういうことなのか教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

そうですね。

他の回答者さんの云われる通りだろうと思います。
マーケットプレイスの商品は業者から直に送られてきますから、業者側がキャンセルすれば、返金されます。
Amazonにはタイムラグで、まだ反映されてないのだと思います。
    • 0

商品の出品者側が出品を取りやめて、

現在入っている注文すべてをキャンセル扱いにしたのではないでしょうか?
    • 0