天使と悪魔選手権

例えば、サイト内の誰かに、
「あなたの質問の回答数が少ないのはなぜですか?」と聞かれた場合に、

A.「ブロックしているユーザー達が多いからです。」という返答と、
B.「ブロックしている常連ユーザー達が多いからです。」という返答と、
C.「ブロックしている常連ユーザー達を支持、支援しているユーザー達が
  多いからです。」という返答のうちで、

どちらが、妥当な返答になると思いますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。

    何か、意見が別れているようですね。

    遅くなるかもしれませんが、
    後ほど改めて、お礼をしたいと思います。

    ありがとうございました。

      補足日時:2017/03/30 21:26
  • そろそろ、この質問を締め切りたいと思います。

    私個人としては、質問の回答数が少ない理由や原因はCだと思いますので、
    サイト内の誰かに、
    「コクヨウさんの質問の回答数が少ないのはなぜですか?」と聞かれた場合には、
    「自分がブロックしている常連ユーザー達を
     支持、支援しているユーザー達が多いからです。」と返答したいと思います。

    また、ブロックの関連質問などが有った時に、これを応用して回答をしたいと思います。
    自分のプロフィール内でも、しばらくの間、載せておきたいと思います。

    改めて、回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/04/01 12:02

A 回答 (8件)

どれも当たりません。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

ブロック以外で、質問の回答数が少ない理由などは有りますか。

質問内容による、でも良いですが、私は質問内容より、
ブロックの方に、質問の回答数が少ない原因が有ると思ってますし、
それを前提とした質問なんですけどね。

心当たりや思い当たる節も有りますよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 13:09

Cですね。


何か思い当たる質問者がいるような…(笑)。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、Cですか。
私も、心当たりや思い当たる節が有りますよ。

実際に、その事を指摘してきた回答者が2名ほど
過去の質問でいたのですが、そのうちの一人は
即座にブロックして、もう一人の回答者は、
違反回答で再回答を含めて、3つくらい、
その回答が運営に削除されましたけどね。

まぁ、夢の忘れ形見さんが、
その「思い当たる質問者にブロックされているユーザー」の
過去の違反質問に、回答した可能性も有りそうですね。

大変失礼ですが、別のIDなどで、
その「質問者がブロックしているユーザー」の
過去の違反質問に回答した事などが有るのではないのでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 13:21

みんな完全な的外れ。

やめた方がいいです。
Cに関しては殆ど異様な発想というか、何かの精神障害か何かかと心配してしまいますね。

回答数が少ないのは、「その質問が答えにくいか、誰も知らないか、誰も興味無いか」、ただそれだけのことだと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>Cに関しては殆ど異様な発想というか、
>何かの精神障害か何かかと心配してしまいますね。

そうなんですかね、私の気のせいなのでしょうか。

過去の質問で、質問の回答数に関する関連質問を
いくつかしてきたのですが、余り改善されませんでしたよ。

改善されないというのは、その関連質問で得られた回答の
アドバイスや助言通りに、新しい質問をしても、
回答数が一向に多くはなりませんでしたけどね。

そこで、やはり、質問の回答数が少ないのは、
自分がブロックしている常連ユーザー達を
支持、支援しているユーザー達がいるのではないのか、
という結論に到達したわけなんですよ。

いや、質問内容のうんぬんでは無く、
それしか考えられないんですよ。

>回答数が少ないのは、
>「その質問が答えにくいか、

私がブロックしている常連ユーザー達などは、
平気で、私の事を誹謗中傷するような
違反性の有る質問をしているのですが、
その違反性の有る質問に寄せられていた
回答数は異常に多かったですね。

まぁ、大半は、その違反性の有る質問に寄せれていた回答も、
ほとんどが違反回答でしたので、
その回答も運営によって、大量に削除されましたけどね。

私が、その違反性の有る質問の関連質問を逆しても、
回答数が驚くほど少なかったのですが、なぜなんでしょうかね。

やはり、そのブロックしている常連ユーザー達を
裏で支持、支援している特定のユーザー達がいるとしか
思えないのですよ。

>誰も知らないか、

それほど、専門的で難解で難しい質問はしていませんよ。
具体的で、短文による質問をしております。

それでも、何か意図的に質問の回答数が少なかったので、
違和感は感じていますけどね。

>誰も興味無いか」、

私の、これまでの過去質問は、回答数が少ない割に、
「気になるボタン」が毎回押されていますよ。

毎回、質問をする時に、平均で2つ、
多い時には、4つ、5つくらい、
「気になるボタン」が押されます。

誰も、興味や関心の無い質問で有れば、
「気になるボタン」も押されるはずは無いと思いますけどね。

>ただそれだけのことだと思います。

上記した背景も考えられると、私は思いますけどね。

長くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 13:51

回答しにくい(回答が思い付かない・内容がわかりにくい)質問をしているからです。



と答えます。

A~Cでは、納得できません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

百均マンさん、こんにちは。

>A~Cでは、納得できません。

質問内容は別として、
私個人は、Cの可能性を疑っていますけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 13:55

回答したくなるような、興味・関心を喚起するような質問がないから・・・と答えます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

トンビさん、こんにちは。

質問内容は別として、私個人は、Cの可能性を疑っていますけどね。

「釣り」などの質問に回答が異常に多く寄せられる時も有るのですが、
なぜなんでしょうかね。

それとは、逆に考えても、Cの結論にしか繋がらないのですよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 14:00

こんばんは。

アラフォー主婦は、Aだと思います。一般的には苦手なユーザーさんからは来てもらいたくないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朋さん、こんにちは。お久しぶりです。

Aですか。

確かに、これまで質問してきて思わしくない
ユーザー達に何人か遭遇してきているので、
自然にブロックしているユーザー数も増えています。

>一般的には苦手なユーザーさんからは
>来てもらいたくないですよ。

ブロックしても、別のIDを使用してまで、
私の質問に迷惑回答を何度も寄こして来るユーザーがいますよ。

毎回決まって、その迷惑回答のIDは削除されていますけどね。

これも、質問の回答数が少なくなってきている
理由や原因になるのでしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 14:12

Bです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどBですか。

所詮、常連ユーザー同士の馴れ合いによる
質問と回答のやり取りというわけなんですね。

ちなみに、ブロックしている常連ユーザー達と
馴れ合っているユーザーも数名ブロックしていますけどね。

これも所詮、同類は同類ですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 14:15

ブロックは今の時点ではないので質問に「興味が湧かなかったから…」でしょうか。


私の場合は質問の種類により回答数がかなり違います。アンカテ以外も含めて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん、こんにちは。

それは、まさのりさんの例でしょうかね。

私も、最初は質問の内容やカテゴリーの違いによって、
回答数の多さ少なさに関係していると思っていたのですが、
どうやら、過去の質問の背景にも関係していると
思うようになりましたよ。

ただ、私の場合は質問履歴は非公開にしていますけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報