アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低身長の男が好きな女性の方っていますか?
身長が165cmの男です。
17なのでもう伸びないと思ってます。
最近彼女が出来たのですが、身長伸びろ〜と何回も言われるので女性は根本的に低身長が嫌いなのかと思い落ち込んでしまいます…
また、自分も低身長だけど、彼女と上手くやってるって方の話も聞きたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

私の高校の同級生が160にギリギリ届くくらいでしたが、一部の女子に熱烈な人気がありました。

よく言えばクール、悪く言えば無愛想なやつでしたが、風の噂で聞くところによると大学ではファンクラブまでできたとか。
あいつを見てると身長なんかモテ要素じゃないんだなーと思います。
ちなみに私は180近くありますが、モテたことはないですw
    • 1
この回答へのお礼

僕より小さい人でもファンクラブが出来るほどモテていた人がいたんですね!180cmっていったらすごく大きいですね〜羨ましい!
僕が身長のコンプレックスを持ちすぎなのかもしれませんね…
回答ありがとうございます!(^_^)

今時の高校生なんて、165以下がザラで、185オーバーのやたらデカいのがひょこひょこいる分布でしょ?

オンナにモテたかったら、全員にモテようと思わないこと。彼女はどうせ一人づつしか持てんのだ。
165cmの男が低身長が嫌いなオンナを狙ったって眼中にないんだから、根本的なところを探っても何も成績は上がらない。
ターゲットに狙いをつけ、自分の需要を取りこぼさないマメさがモテるのです。
    • 2
この回答へのお礼

友達の身長は170ちょい上くらいが平均で外に出ても自分より大きい人ばかりなので、今時の高校生みんな大きすぎですよ…
すごく説得力があってなるほど…と思いました!嫌いな所を好きになってもらうよりも自分の良いところを活かす、みたいな感じでしょうか…
さすが亀仙人ですねw
貫禄がありとても真摯にコメントしてくれて嬉しいです、ありがとうございます!

私は17歳で彼氏は1つ上で18歳です。

彼氏もあなたと同じぐらいの身長ですよ^ ^

私が155ということもあるかもしれませんが、ヒールが入った靴を冬でも履くので普段はそれほど差はないです…

ですが、身長なんかで相手を決めるのはおかしくありませんか?
たとえ私と同じぐらいでも小さくてもなんでもその人のことが好きなら
身長なんか関係ないと思います。

身長ではなく他のことを気にして良い男の人になってくださいね(^_^)
    • 2
この回答へのお礼

同い年ですね〜!
僕は彼女が162なのでほとんど身長が一緒です〜身長ではなく他の事を気にする…そうですね、体の成長はもう自分でもどうしようもない事ですもんね。
なんだか同い年なのにすごく心がけしっかりしてそうでとても説得力がありますね!
僕は初めての彼女なので自分の事で色々不安が多くて…参考になるコメント、とても助かります。
初めての女性の回答ありがとうございます(^_^)

ハッキリ言います

男子の身長は高ければ見栄えがしますので確かにあればいいな と思う要素の一つです。

ですが それは 男子が女子を見るときに 美人が良いな可愛い子が良いなと思うのと一緒で
そうじゃなければ好きにならない という要素の物ではない。

つまり絶対条件ではないわけです。

彼女はあなたの外見でなく中身を選んだ。
自信持ってください。

でも『身長伸びろ』なんて言われると 凹みますよね…そんなこと言わないでほしいよね。

「俺だって背高くなりたいけど こればっかは努力でどうこうなるもんじゃないから…凹んじゃうからあんまし言わないでほしいな」って 軽めに伝えたら?

言ってほしくないこと言われるのも辛いでしょ?

不満はやんわり伝えてもいいと思うよ。
    • 0

いいんじゃない?

それくらいで!
男性有名人でもそれぐらいの身長の人いますよね?
私も身長高くないので…てゆうか低身長なんで160センチ台の身長の人は何かちょうどいいかも…とか思っちゃう(笑)
でも彼女さんいるなら彼女さんを大事にしてあげて下さいね。
    • 0

17ならまだ伸びるんじゃないでしょうか。

わたしは自分と身長1センチ違いの人とお付き合いした事ありますが、身長は気にしませんでした。身長なんてどうでもよかったと言うか...。だから何故彼女は「身長伸びろ~」と言うのかが解せません。そんなに大した問題か?と。
わたしはヒールの高い靴が好きなので彼の前でもしょっちゅう履いていたし、気も使いませんでした。別に低身長の男性が好きなわけではありません。身長で好きか嫌いか決めるわけじゃないって事です。180ある人と付き合ったこともあるけど、身長で「こっちの方が良かった」とはなりません。

お肉たべよさんは悩んでますが、お肉たべよさんがコンプレックスと感じてるのに、一番理解して欲しい彼女が「身長伸びろ~」とか言ってるなら、やめて欲しいと言ってみては。それでやめなかったら...すみませんがわたしからすると「彼女性格悪いね」になります。

わたしは身長168です。1センチ違いの彼とは別れましたが身長のせいで上手くいかなかった事は一つも無いですよ。
    • 0

そりゃあ、低身長より高身長がいいという人がほとんどでしょうが、身長より優しさとか性格の方が重要だと考える人がほとんどというのも事実です。

それと、17歳で身長165センチは確かに低めですが、そこまで低くないですよ。20歳で170センチいけば平均身長です。

何より今は彼女が居るのですから、全然気にする必要はないですよ。
    • 0

身長の低い人とお付き合いしたことがあります。

私よりも高い人でしたが、でも、ヒールを履くと
私のほうが高いのでヒールを履かなかった。
やはり気になりました。高いほうが良いです。
カルシウムの多い食べ物を摂るように心掛けましょう。
まだ伸びますよ。
    • 1

私はあなたと同じ165センチだ。

私がかつて付き合った女性で一番背が高かったコは163センチだ。162センチのコと二人付き合ったことがある。みんなラブラブだった。
当時イケメンだったのと給料がそこそこ良かったと筋トレで鍛えた細マッチョな体があったのでイイ彼女ができたと思う。たぶん身長は女にとってさほど重要ではないような気がする。それを踏まえたうえで

身長は17からでもまだ伸びると思う。オヤジにどうだったか聞いてみるべし。
彼女が「身長伸びろ~」と言いっているのは冗談です。いっぺん、言われて真剣に落ち込むフリをすると言わなくなると思う。それでも言ってくるような女だったら別れるべし。
    • 0

彼女ができたのであれば、身長が低いことはマイナスであるが致命的なものではないと思われる。

伸びろと思うのは止められないが、低いことにコンプレックスを持ちすぎないほうがいい。低いことを笑いにするくらいの度量があれば165なら大丈夫。身近にそういう男がいたが結構もててた。

あと身長は伸びないかもしれないが、身体を鍛えておくと特定の層の女性からはもてるよ。
    • 0