中学生です。

私は天パで悩んでいます。小学校中学年の頃から縮毛矯正を何度もしています。1月にかけたので根元がくねり始めてきました。

髪の毛結んでも上の方が短い髪の毛がぴょんぴょん跳ねてて直しようがありません。下ろすのなんて論外です。
天パが嫌すぎて直しようもないので我慢してますが最低限のことはしたいなと思っていてどうすれば押さえれることが出来ますか?

髪質は太くてかたいです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も天パで、うねりが強いです。

私も前までうねりに悩まされ、登校前にはアイロンをかけてから行く、という日々が続いていました。
しかし、当たり前ですが髪は傷み、無知だった私の髪は傷んでしまい、結果としては後悔しました。

もう、質問に対してこんな回答するのもなんだとは思いますが、もう天パなら天パで、それで通せばいいと思います。
私は、前まで悩んでいましたが、くせ毛用のシャンプーや、クシなどを購入し、傷めないように天パを少しは抑えれています。

それと、
効果があるかどうか、個人差がありますが、お風呂から出た後、どのように乾かされていますか?
乾かし方によって、クセは抑えられるかもしれませんよ。
https://matome.naver.jp/odai/2137492903454773101 …
    • 0

整髪料でがちがちに固める。

• 0