アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の彼、独身38歳自営業の方ですが、
友人は結婚を考えていますが、彼がきちんと話そうと、友人の前に6年既婚女性と不倫をしていたそうです。

彼女はそれを聞いてから結婚どうしようと悩んでるそうです。

私は既婚女性に家族がいるのに、自分からプッシュした、友人彼はどうなのかと、、、
独身だから既婚の気持ちはわからないと思いますが、彼は既婚女性の子供も引き取る覚悟だったそうです。
当時は彼には親の借金を支払っていたので、精神的にも普通ではなかったのかなとも思います。

今は自営業を始め実家からも出て、仕事にまっすぐ責任もって働いています。
彼女は34歳です。

みなさんどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 既婚女性二回も中絶させていた。
    その後女性は離婚して家をでてアパート暮らしになりました。
    しかし、彼は一緒に住まないで女性の方が徐々に離れていったそうです。

      補足日時:2017/04/03 11:07
  • その後、友人の知り合いが(彼の前職の上司')彼を知っているようですが、中絶させて別れたいと言っていた女性に対して、そこから2年責任取らないくせに、アパートに通っていたらしいです。
    これは本当みたいで、それを知ってる前職上司はあいつは辞めとけと。
    彼女はここまで知りません。

    私は友人に全て伝えていいですよね?

      補足日時:2017/04/03 11:14

A 回答 (7件)

一人で伝えず、信用できる共通の友人に相談してそのお友達に話した方がよいかと。



それでも付き合うかは質問者様の友達判断にしてください。
あくまでも情報として教えるだけならよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
伝えるだけで判断は本人に任せます。
幸せになってもらいたいです。
読みにくい質問にご丁寧な回答して頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/04/03 13:07

よく考えてください。


だましたのはどっちだと思いますか。
だまされたのはどっちだと思いますか。
有利なほうが、不利なほうをだまし、強いほうが、弱いほうをだますのではないですか。
    • good
    • 0

誘惑、ですよ。


プレッシャーがうんとかかると、コロリとまいるのが人間です。
人間の弱さがわからない、その弱さを愛せないなら、あなたも同じ弱さを持ってるということなのです。
    • good
    • 0

No.2です。



補足内容でそれだけ重要な情報を出されると先ほどの回答はほぼ意味が無くなります。
質問をして回答を得たいのであれば、判断に必要な材料はなるべく一度に出してください。
この先もまた後出しされると時間の無駄なので、今後の回答は控えさせていただきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

申し訳ありません。

お礼日時:2017/04/03 11:55

後出しジャンケンはずるいよ。

これじゃまともな回答は出来ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

申し訳ありません

お礼日時:2017/04/03 11:55

不倫していたことと、親の借金云々は別の話。


不倫云々は、読んで字のごとく倫理観が欠如している。
親の借金云々は、親に対して誠実であることをあらわしている。

そしてこれから結婚しようという人に対して過去の不倫を打ち明けているので、良い意味でも悪い意味でもおそらくそれなりに真面目な人なんでしょう。
言い換えれば過去の不法行為をカミングアウトしているわけです。
賢い人かどうかという点では微妙でしょう。

これらの情報と、ご友人の年齢という情報からだけ考えれば、ご友人が結婚したいのであれば悪くはないと思います。
結婚に対して執着が特になければ、やめても良い案件でしょう。
    • good
    • 0

親の借金を支払っていた



今時居ない。不倫と借金は別物。同次元で考えるのは変。

きちっと話をする態度は漢である。言わなくても良い事でもある。全てをひけらかしているのは、有る種踏み絵と言えよう。それでも良かったら、という問い掛けでもある。男気を感じる。

不倫云々より、こういうきちっとした男は中々居ない。その一点でも悩む事はないと感じる。34歳。果たしてこれから良縁に恵まれるだろうか? 良く悪くもやってみないと判らないのが男女間。

男からしたら十二分に進む価値有りの男と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!