プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性の方でも、週に何度も(しかも休日も)同じ女性と二人で飲みに行ったり食事をしに行ったりするものですか?
もしかすると私が単なる後輩としか思われてないのかもしれませんが。
でも、単なる後輩にクリスマスにネックレスや指輪をプレゼントしたりしますか?
(彼にとってよほど私がかわいい後輩なのでしょうか?(笑))
私としてはいつも仕事で助けて頂いているし、ご飯を食べたりしてる時、何度仕事の愚痴や憂さを聞いてもらって救われたか分からないのでいつも感謝の気持ちでいます。機会あるたびに「ありがとう」を連発しています。だけど、それ以上の気持ちは特になかったのでクリスマスプレゼントを貰った時には本当に驚きました。理由を聞いたところ「一緒にいると楽しいし、和むから、そういう思いさせてもらってありがとうっていう事だよ」との事でした。
彼は中学生の子供がいるお父さんです。世間的にはオジサン。私は29歳です。
食事やプレゼント以外でも仕事中はずっとメールをやりとりしています。会社にメールしに行っているみたいな日もあるくらいです。仕事以外でも携帯でのメールをお互い送らない日がありません。単なる後輩にここまでやりますか?私は女友達よりも男友達が多いくらいのサバサバとした(よく「男らしい」と言われる)人間なのですが、ここまでされたことがないので正直なところ戸惑っています。
彼といると私もとても和むし、落ち着くし、心を開いて何でも話せるし、好きか?と聞かれれば「好き」と言います。でも、彼が既婚者というのが引っかかり、「歳の離れたいい兄貴だと思うようにしよう」と自分に言い聞かせています。一般的にこういう人間関係って会社生活をしていればよくあることなのでしょうか?少なくとも私には今までなかったので少し混乱しています。
皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

20代の男性です。



私は完全に下心があると思ったんですが、他の回答者様達の回答をみて
下心のないこんな関係ってあるんですね~、知りませんでした。
参考程度ですが、私の場合はただの友達にネックレスみたいな高価なものは送りません。
あなたの様に貰った方が混乱しますからね。
それでもなお送るというのは、よっぽどの義理硬い人なんでしょうか?
ですが、そんな人っていますか?それってやっぱり‥‥

後、気になったんですが、他の回答者様の言う
不倫の境界線ですが、一様に「一線」と書いてますがそれってなんでしょう?
ゴハンは食べに行っていいだとか、それは個人差によると思います。
私から言わせてもらえば、一日中ずっとメールしてる時点で「不倫」に思えます。
むしろゴハンを食べに行くよりも。

相手の奥さんの考えが分からない以上、不倫を恐れるなら
業務以外の一切の行動を控えるべきでしょうね。
もちろん幅は利かせてしかるべきだと思いますが。

とはいえ、結局はあなた次第ですね。
不倫は勘弁なら、誤解の種になる行動は控えましょう。
それが嫌なら、覚悟して付き合うことです。

どうかあなたの人生、狂わさないようにしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からのご意見、とても参考になりました。どうもありがとうございました。
結局の所、最後に決めるのは自分ですよね。
人生狂わさないよう気をつけますネ。

お礼日時:2006/02/20 22:09

いや、そういう人っていますよ!


私も以前勤めていた会社で、プレゼントなどをくださる既婚者の方がいましたけど、実際お兄さんのように思ってましたし、向こうも不倫したいとか、そういう他意はなかったです。私が興味もなかったクラシック音楽のことを教えていただいたり、ほんとに純粋ないいおつき合いでした。
私が思うにその方は「親しくしている年下の女性に、趣味のいいプレゼントをしている、余裕のある自分」という状態が気に入ってたみたいです。

相談者さんの彼がそういう人かわかりませんけど、「一緒にいると楽しいし、和むから、そういう思いさせてもらってありがとうっていう事だよ」という言葉は、文字通り受け取ってもいいような気がします。
年下の感じのいい女性と仲良くできて、彼はとても楽しいのじゃないでしょうか?

ただやっぱり、彼を好きになったりして一線を越えたりしないほうがいいですね。そのほうが、彼との交流がいい思い出になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり同じ経験をされている方がいて少しホッとしました。親切なご回答どうもありがとうございました。
多分一線を越えることはないと思います。(気をつけます)

お礼日時:2006/02/20 22:06

こういう仕事の人間関係ってよくありますよ。

断言できます。職場で、取引先で、本当にどこにでもある話です。

結婚しても男の人はときめきを感じたいものなんですよ。長い間同じ奥さんだとやっぱり飽きてくるんです。そんで、一線越えると「不倫」になります。


ちなみにアドバイスですが、「一線」超えちゃだめですよ。キスも、手をつなぐのも絶対だめです。そのときからあなたは「不倫」関係にまきこまれてしまいますよ。

あなたはどうしたいんでしょうか?「好きな人にたまたま奥さんがいた」と考えてしまっても全く通用しません。彼とつきあったことを想像してください。奥さんがいるんだからいつかは必ず終わりが来るんです。もし、略奪できたとしても、そのために、奥さん、子供、あなたの両親たくさんの人を傷つけて長い年月かけて、苦しむことになります。それをよーく理解しといてください。絶対にいいことありません。


それをふまえたうえで、一緒にご飯食べにいくのはかまいません。だけど、
・自分がわからなくなるほど酒をのまない
・自分で帰れる場所に目的地を決める(駅近とか)
・自分で帰る(車等で送ってもらうのは危険)
・終電逃さない
・夜は二人きりにならない

ということをふまえて仲良くしてください。おじさんと長くいるよりも、独身の結婚できそうな人とたくさん会ってくださいね。

おじさんってのはお金のないときにお昼おごってもらうとか、そのあたりがちょうどいいんです。そんで、職場の悩みとか打ち明けるのはかまいませんよ。歳の離れたいい兄貴だと思うようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pommepommetepuさんの書かれていることはもっともなことで、喝を入れてもらった気分です。
やはりこれからも歳の離れたいい兄貴と思う事にします。親切な回答をどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A