アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者ですが、職場の女子に恋をしました。
私は30代半ばです。ファッションにはこだわりがあり、趣味もバイクや車、マリンスポーツなど、多彩な方です。見かけも普通だと思います。独身の時は恋愛経験も人並みにはありますし、キャバなどの夜遊びもしていました。

好きになってしまった子は、職場のアルバイトの子で6歳下です。初めは普通に可愛らしい気さくな良い子だとは思いましたが、私は既婚者ですし、服のセンスや趣味などの話も特に会うわけではないので気になりませんでした。その子からのお誘いで何人がで飲みに行く事もありました。その子はハッキリしていて、アルバイトの事もあり職場は職場と割り切っていて交友関係を広げる感じではありません。
しかし、2ヶ月ほど前にその子が、あと4ヶ月で辞めるといいました。一人暮らしを始めてお金が必要らしいです。彼氏が出来たのかなと考えたりもしました。アルバイトですが仕事を助けてもらっていた事もあり急に寂しい気持ちと、好きなのかもしれないと思い始めてしまいました。
それから意識して仕事中も話すようになり、以前からお菓子を交換などはしていましたが、毎日のようにお菓子とジュースをあげる感じになり、休み時間は楽しく過ごしていました。話していると彼氏がいるような感じはしました。
完全にその子にハマってしまい、恋をしてしまいました。私は家庭もありますし、積極的に育児参加もしています。妻とも良い関係ですし、夜も問題ありません。なので、まさかその子の事が好きでたまらなくなるとは自分でも思いませんでしたし、油断をしていたのか、仕事で、しんどい時期の癒やしだったのか自分でもわかりません。
また、私と仲の良い後輩もその子と一緒に話したりしていました。
後輩とその子が自然な感じで話していたりしたので、後輩に「付き合ってるの?もし付き合っていたら、お菓子をあげたり仲良くして、チョッカイ出してたら嫌だから」と聞いたところ、全くそんな事はないとの事でした。
私は安心して、その子を食事に誘い、二人で食事に行く約束をしました。
数年ぶりに女子と二人で食事だったので、とても楽しいめました。いろいろ話もできました。
彼氏がいる事も分かりました。良い彼氏だとわかり、安心してうれしい気持がありましたが、その子が大好きな私は苦しくてたまりませんでした。
話をしている時も、今日も、帰ってから彼氏と寝るのだろうと想像したりもしました。
しかし、二人で食事に来てくれているし、また今後も食事に行こうとの話しになったので、浮かれた気持ちでいました。
2件目のお店で色々話をしていると、その彼氏というのが私の後輩である事がわかりました。もう二人での食事は誘えません。
後輩の事も好きですし、うれしいのですが、本当に苦しいです。
後輩も、その子も私がここまで好きだと思ってるとは思いません。冗談で好きと言ってるぐらいだと思っているはずです。
二人の仲を暖かく見守ってあげたいですし、気持ちが落ち着いたら私の家族と後輩カップルで遊んでも良いと思うぐらいです。
が、職場で毎日その子に会い、普通ぐらいには話しますし、その子から後輩の話もききます。良い彼氏だなあと言いますし、本当に良い子です。毎日本当に苦しいです。
家庭のある私にとっては一番良い結果になっている事も良く分かっています。でも苦しです。
時間が解決してくれるのも分かっています。
そんなにタイプでもないのに、なぜその子に恋をしてしまったのかも未だによくわかりませんが、毎日苦しいです。
自分でもどうしたいのかわかりません。
こんな私にアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 食事に行ったのは後輩も知っています。付き合っていることをしらなかったので、多分秘密にしてると僕が後輩に言うかもしれないからだと思います。これが、秘密で来ていたら次回も誘おうと思ってしまったかもしれませんので良かったです。

      補足日時:2017/06/03 11:41
  • 子供も、3人いますのでこんなことしている場合ではないです。
    早く忘れれるようがんばるしかないですね。会うとまた、気になってしまいそうですが。。。

      補足日時:2017/06/03 17:05

A 回答 (6件)

あなたは、多彩な趣味を持ってますね。

とても、行動的な精力的な方。
つまり、色々な欲が強い方なのですね。

今は、恋してる?自分にあがってるだけ。
誘ったら来てくれて、俺に気があるのかなと、浮かれていたり、こんな状況を楽しんでるだけです。苦しいといいながら。
こんな姿を奥さんが知ったら、本当に苦しいって気持ちになるんですよ。

30代半ばは、本当にまだ元気。
あ、私の知人もちょうど、その頃、浮気相手を、妊娠させ、離婚し再婚しましたが、すぐそれも破綻しました。
浮わついた心で燃え上がるのは勝手。

でも、実際、その彼女と結婚して、毎日の生活を送るシミュレーションしてみて。
奥さんとなんらかわりないですよ。
幸せの中にいるから、ボケるのです。
もしかしたら、その彼女、
かかあ天下かもしれないし、あなたみたく、浮気するかもしれませんね。

彼がいるのに、あなたとホイホイ食事に行くんだから。
充分素質はありますよ。

だいたい、彼女もあなたが、ギラギラした目差し向けてるの気づいてるんじゃないですか?
本当はそれ見て楽しんでるんです。って考えたら、冷静になれます?
    • good
    • 5

>妻とも良い関係ですし、夜も問題ありません



とありますがそれでもご家庭で奥様にあまり構ってもらえていないのかな、と思いました。

>数年ぶりに女子と二人で食事だったので、とても楽しいめました

これは奥様と二人きりで食事にでかけられることが最近なかったと言うことでしょうか。それとも奥様はもう「女性枠」から抜けてしまったのでしょうか。

後輩の女子を好きになったことより奥様との関係のほうが問題がありそうだなと思いました。

奥様と「家族」と「夫婦」だけの関係に落ち着いてしまいもう「恋人」や「男女」の関係ではないのかな、と。

後輩の女子はひとまず置いといて奥様との関係の見直しをしてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 2

しんどい時の癒し?奥様やお子さんは癒しにならなかったのですか。



浮気は不貞行為の他に、字のごとく、浮わついた気持ちの事も指します。文章から、随分浮わついた行動してるなと思いましたので、恋というより浮気だと思いますよ。
恋は本気でするもので、浮気は恋とは言えません。

人を好きになる気持ちは自分の自由にならないものですが、どう行動するかは自分が決めなくてはいけません。今ならまだ、誰も傷つかずにすみます。

奥様、お子さん、女の子、後輩さん…あなたが軽率に行動すれば少なくともこの方々との関係性がめちゃめちゃになるんです。
どうか一度冷静になってあなたにとって何が一番大切か考えて下さい。
    • good
    • 3

好きと思ってしまうと始末におけないですね。



後輩は貴方と彼女が2人で会って食事した事は知らないのでしょうか?

どこまでがオープンなのかわからないですが、後輩との関係もギクシャクしちゃいますよね。

好きになった感情は仕方がないですが、これからどう考えた方がよいかですね。

彼女の事は妹と思ってみてはいかがでしょうか?

そう思えないかもしれませんが、そこは好きなった者が苦しむしかないですね。

頑張ってください。
    • good
    • 2

耐えて下さい!


これ以上踏み込むことは、
後輩にもあなたの家族にとっても悲しいお想いをさせるだけです!
    • good
    • 2

失礼な言い方をしてしまいます、すみません。



彼女の彼が後輩とわかった時は、もう食事に誘ってはいけないとブレーキがかかるのに何故家庭のために彼女を好きになってはいけないとブレーキ、効かないんでしょうか?

家族は後輩以下?

そこに問題があるんじゃないでしょうか?

どうすればいい?

別に相手に好きと言われた訳じゃないんだから、諦めればいいじゃないでしょうか?

家庭より彼女が本気で勝つのでしょうか?

本気でご自分の気持ちに説いてみれば?

何かあってたまたまだったんじゃないでしょうか?

たまたま上がった気持ちなら、ほっとけば細やかな誰も傷つかない浮気で終わるでしょう。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A