アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーハーツのリンダリンダと言う曲の中でドブネズミみたいに美しくなりーたいとありますが 何故 ドブネズミは美しいのかよく分かりせん。 歌詞の後に写真には写らない美しさがあるからとありますが 別にドブネズミではなくてもいいんですかね? 誰か分かる人教えて下さいよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼らの生きざまを見ていると、本音で生きてる奴(≒ここではドブネズミ)の方は美しいという事でしょう。

恰好付けてない生き方。ブルーハーツも”素”丸出しのバンドですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど! ありがとうございます

お礼日時:2017/04/06 05:59

私の考えではドブネズミではなくてもいいと思います。



写真には写らない美しさがある、つまり外見はイマイチ。
そんな比喩として登場しているんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり そうなんですかね〜 ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/06 06:02

本人に聞いて下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが できれば…いいんですが…

お礼日時:2017/04/06 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!