プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校2年女です。2つ上の大学1年の高校が同じだった先輩に、片思いしています。先輩とは同じ学校というだけで、接点は何もありませんが、私がその先輩に一目惚れしてしまい、先輩のtwitterを見つけ、フォローしました。
そして、DMで少し話して、体育祭の時に一緒に写真を撮ってもらうお願いをして、一緒に写真を撮ってもらえました。

その後は、先輩の受験が終わるまで何もなく、受験が終わってからDMで、受験お疲れ様でした。と、卒業式で写真を撮ってもらうお願いをしました。

先輩と直接関わったのは、これだけです。

今、先輩は大学進学で県外に行ってしまいました。
私はまだ、先輩のことが好きです。

そこで先輩に気持ちを伝えようと思うのですが、悩んでいることがあります。

①あまり関わりのない後輩から告白されたら、迷惑ですか?

②告白するときに、脈なしなのはわかっているのですが、「気持ちを伝えたいだけです。」というより、「付き合ってください。」と言った方がいいのでしょうか?

長文失礼しました。
どれか1つでもいいので回答お願いします。
―補足―
先輩とはDMでしか繋がってないので、DMで伝えようと思っています。

A 回答 (3件)

過去に2回も一緒に写真を撮っているのですから、素直に思いを伝えてみたらどうでしょう。

相手の方に迷惑かどうかは、相手の方が判断することで、あなたが悩む必要ないと思います。
それまで関心がなかったのが、これをきっかけにあなたに感心を持ってくれることだってあります。正々堂々と結果を恐れることなく行動すべきです。
どのような結果になっても、良き人生経験を積むことができます。また、このような経験は今しかないでしょう。

幸運を祈ります。
    • good
    • 0

②の回答をしていませんでした。

「気持ちを伝えたいだけです。」や「付き合ってください。」ではなく、もっと積極的に「○○の映画を一緒に見に行きませんか?」とか「○○のコンサートに一緒に行きませんか?」とか、積極的に言った方が良いと思います。
    • good
    • 0

① 告白するだけなら、迷惑ではないです。

それはうれしいと思いますよ。
先輩もあなたのことが好きならよいですが、そうでない場合は、告白後、しつこくされたら困ります。
告白だけで、反応なしならそれでおしまいという態度ならまったく迷惑にはならないと思います。

②重すぎるので、僕なら遠慮したいですね。後々尾を引いたら困るので。
もっと軽く、一度食事に連れて行ってください とかの方がいいと思います。
それで十分気持ち、伝わりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!