足の毛を剃った後に黒くブツブツにならない様にきれいに剃りたいんですがどうやったらきれいに剃れますか? 必要な道具とかありますか?

(画像みたいにきれいに剃りたいです!)

「足の毛を剃った後に黒くブツブツにならない」の質問画像

A 回答 (1件)

繰り返して剃っちゃったのかな?

それか、もともと剛毛なんだと思います。

私も同じでした。蒸しタオルで温めてシェービングフォームを使ったり、剃ったら冷やしたりいろいろしましたが、結局はそういう毛穴、毛質ということだとわかりました。

大人になってから医療用レーザーで脱毛して、毛も毛穴もなくなりました。

そういう毛穴なんだと思って、スキンケアはしっかりしてこれ以上毛穴を開かせないようにするのがベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! 詳しく教えてくれてありがとうございます┏●