プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットの婚活サイトで知り合った女性です。私は60歳、彼女は46歳です。お互いバツイチで独身です。私の前ではとれもつつましく、寛容で、私のことによく共感してくれて、明るく、完璧な女性なんです。とても気が合っていっぺんに好きになってしまいました。結婚しようって約束もしています。弱い部分も受け入れてくれてこんな女性はいないと思っていた。ところが、メールじゃないとと電話を微妙に嫌がるんです。私のことを大好きとは言うんですが、電話をしてもたびた出ない。何してたのといっても温泉行ってたとか・・・出れないときもあるよ…っていうんです。なんで信じてくれないの?って言います。遠距離恋愛なんで会えないんです。先日寝る前にメールをすると今寝るところって返信が返ってきたんです。ちょっと話そうって返信を返したら、その後ぷっつり返信が来ないんです。たまらず電話をしたら出ないんです。で、心配でメールで何してんだよーとかいろいろな思うところをグタグタ書いてたら、全くい返信がない。で夜中の2時ごろに寝たんです。そして朝起きたらそれを読んでるんです。でも何も返信がない。それで彼女が会社に行く前に朝8時ごろに電話したんです。それも3回。それでも全くでないんです。こんな状況ってどう思いますか?結婚しようって約束している間なのに、これってありでしょうか?その後、電話するの忘れてたって言ってます。で、ラインで私がいろいろ書き込んでいたので気が重くなってとか言ってます。彼女は何してたのかなって思ってるんです。私は男と一緒にいたんじゃないかと醜い妄想に情けなくなります。こんな情けない親父の相談に乗ってください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    kotobuki199さん
    一つおたずねですが?
    僕以外にも男が見える・・・ということですが
    僕以外にもというのはどういう意味でしょうか?

      補足日時:2017/04/07 14:06

A 回答 (10件)

おやじ様^^



『当たってないかもしれないけどそう思いたい。人間として。』

おやじ様はとても優しい男性ですね、、僕も少し見習いたいですよ^^

『うれしいです。初めてお話ししたのに涙が出そうです。』

僕もおやじ様と同感で初めて投稿を拝見した時、迷わす真剣に投稿させて頂きました。。僕も以前、

おやじ様と似たような経験者でした。。その時の僕は、許す=妥協だとばかり勝手に思い込み。

結局、許さず、離れて今でも後悔しています。。

『今までの人生で満たされることのなかった悲しかった、寂しかった感情を満たそうと一生懸命なのかもと…』

おやじ様。。本当に優しさですね。。。。。大きい男ですよ^^

『でも、そう思うと彼女がかわいそうになってきたのです。
一人で、娘を抱えて
一生懸命に生きているのです。』

確かにそうですよね、女性はそに点は脱帽ですよね。。僕も思春期、母が離婚、母のを嫌と言う程焼かせました。。

『愛してる…って言うんです。』

初耳ですが、おやじ様も罪な男ですね。。。責任責任(笑)愛してるなんて、いいなぁ~羨ましいですね^^

(あ~甘ちゃんだな~)

おやじ様はあまちゃんでは無いと思う、、優しいんですね。。

『考えを聞かせてください。』

おやじ様と同意見です、、優しく無ければ男では無い。。

おやじ様、僕もおやじ様に惚れました。。インスタントのメルアドつけておきます、気が向いたら連絡くださいね、

また僕で宜しかったら、回答欄からの投稿お待ちしてますね。。是非ブラボーになって「下さいね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿ちゃん あえて「ちゃん」付

このページって、みんながみてるんですよね。
でもいいか

涙です。
涙が止まりません。

ありがとうございます。

寿ちゃんは失礼ですが私と近い年か、ちょっと上ですか?
下だったら失礼。

実は事業をやってまして
それがうまくいかないんです。
家庭も壊れてしまって
生きる望みがなくなった時に出会った人なんです。

60にもなってネットで婚活ですよ。
情けない限りです。

それで見出した光明であり、生きる望みだったんです。

でも、こんなになって思うことは
私のための彼女なんだったんです。
私の苦しみを紛らわすため
逃げているんです、今の私は。

だからこんなになっちゃうんでしょうね。

彼女はどう思ってるのかな?
って思ったら。

私を救って!

って言ってるような気がするんです。

私は何をやってるんでしょうね
自分のことばっかり
彼女の痛みも知らず
自分がないがしろにされた
無視された?
ただそれだけで悩んでいる。最低の人間です。

寿ちゃん

どう思いますか?

友達になってください。

お礼日時:2017/04/07 20:38

おやじ様。



Q『寿ちゃん 親愛の情をこめて』

年男ではありませんか^^エッ猿歳ですか?一応鳥として下さいね。。


Q『早速のご返答ありがとうございます。
おそらく寿ちゃんと私の感は当たってるように思います。』

A.外れて欲しいと願うばかりですね。。

真実を知れば別れになる…
とほほ…です。
かといってこのまま中途半端な状態も
私が彼女を好きなだけにつらい。
寿ちゃんだったらどうしますか?


Q『寿ちゃんだったらどうしますか?』

A.真実は真実、男女共、同じ人間ですよね。余程出来ていない限り、間違えは誰でもあるのではないのでしょうか?もし彼女が悔い改めたとすれば。若しくは非は無いと、釈明するのであれば、おやじ様が好きだから、嘘を突き通すかも知れません。。

僕でしたら、自信はあまりありませんが、知らない素振り、及び、僕で治まる我慢でしたら、許してしまうかも??

『私が彼女を好きなだけにつらい寿ちゃんだったらどうしますか?』

好きでしたら、別れた時、許した時を想定して、多分後悔すると思うので、許します、、それも男だと思うんです。。

おやじ様、流された訳では無く許すなら綺麗に許す、、おやじ様の現在のお気持ちを考えたら。。許して欲しいと思います。。


           何だ坂こんな坂で頑張って下さいね。。PS僕の感は外れも多いし当たりもありますが。。

ハズレと言う事で疑わない、信じる。。信じると、通じる。。筈です。おやじ様頑張って下さいね。。

また何かありましたら、連絡お待ちしています。。。。それでは。。。チャオ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寿ちゃん 親愛の情をこめて
でもこのネーミングいいですね!
さて
寿ちゃんとはウマが合いそうです。

うれしいです。
初めてお話ししたのに
涙が出そうです。

実は私もまったく同じことを考えていました。

なぜか?

なぜ彼女はそういう行動をとるのだろう?という疑問です。
おそらく今の自分ではコントロールできない…のではないかと。
今までの人生で満たされることのなかった
悲しかった、寂しかった感情を満たそうと一生懸命なのかもと…

当たってないかもしれないけど
そう思いたい。
人間として。

でも、そう思うと彼女がかわいそうになってきたのです。
一人で、娘を抱えて
一生懸命に生きているのです。

ひょっとしたら誰かから援助を受けてるのかもしれませんね。

愛してる…って言うんです。

それも自分と自分の娘を守る人生のすべだったのかもしれない…
そう思うと可哀そうになってきて。

あ~甘ちゃんだな~

寿ちゃん

考えを聞かせてください。

お礼日時:2017/04/07 19:23

拝啓おやじ様 相談者様以下親しみを込めておやじ様とお呼びさせて頂く事をお許し下さいね。



僕の事は寿ちゃんと呼んでね^^;、、、笑ってる場合ではありませんよね。。


Q『実は妙に男の影を感じるんです。

献身的な女性も沢山存在致しますが。男の直感、綺麗で正直女を熱燗の似合う女と僕は言います

A.『それでなんか不安なんですね。
話のつじつまも微妙にあってないんです。』

嘘をついたその時から優秀な記憶力が必要との格言もあります。。ボロはでますが無類まれな女性も存在する


Q『善意の解釈で解釈しようと思えばいくらでもできるんです。』

A.善意の解釈ではなく、事実を受け入れるかの問題では無いのでしょうか?

Q『信じてあげなければとも思うんですが・・・
引っかかってしまうんです。』

Aおやじ様はきっと色んな苦労をしてきて、本当に優しさを感じます。。

『ナンテネ霊視って本当に当たるんですか』

書き込みが正確であれば。当たる筈です。。霊感と直感、経験、僕の姉妹は皆女、、、母も女だったんかなぁ~(笑)


あ~また迷いだしてしまった。
平常心を失ってしまう~


迷わせて済みません、彼女は女盛りですからね・・

『いい年こいてどうしよう・・・』

人が人を好きになる、、歳なんて関係ありません。。関心があるから悩み苦しむのでしょ。。

納得するお話合いが出来れば良いですね。。事実彼女はその様に伝える訳ですよね、ある意味真実が別れになる場合も御ざいます、、

おやじ様と彼女に平安の時が春と共に訪れるとよいですね。。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

寿ちゃん 親愛の情をこめて
早速のご返答ありがとうございます。
おそらく寿ちゃんと私の感は当たってるように思います。
真実を知れば別れになる…
とほほ…です。
かといってこのまま中途半端な状態も
私が彼女を好きなだけにつらい。
しかし、このままでは気が済まない。
寿ちゃんだったらどうしますか?

お礼日時:2017/04/07 18:20

こんにちは。



始めまして、相談者様の投稿拝読致しました。。アッ( ꒪⌓꒪)熊?あくまでも想像ですが、僕の言葉の読みを経験豊かな

親父様の器量でお読み下さいね。。僕のあくまでも見解ですが、僕でしたら、即効辞退します。。

嘘つきとはお付き合い出来ません、僕以外にも同じ男性の影がナンテネ霊視した結果見えます。丸見えです。。

僕でしたら、誠実性の無い人は断固お断りです。。楽観視は自己防衛、このタイプは特に注意ですね。。

と、まぁ~僕でしたらのお話でした、、是非参考にされて頂きたく。投稿させて頂きました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
実は妙に男の影を感じるんです。
それでなんか不安なんですね。
話のつじつまも微妙にあってないんです。
善意の解釈で解釈しようと思えばいくらでもできるんです。
信じてあげなければとも思うんですが・・・
引っかかってしまうんです。
kotobuki199さん
ナンテネ霊視って本当に当たるんですか?
あ~また迷いだしてしまった。
平常心を失ってしまう~
いい年こいてどうしよう・・・

お礼日時:2017/04/07 13:59

あなたは14も年上なんですから もっと大人の余裕を持ってください。


アレコレ妄想して勘ぐるような男性は嫌われますよ。

メールも電話もしつこすぎます。

40後半女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。反省します。静かに暖かく見守ることにします。
基調がご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/07 09:23

お相手の方に一度でも会ったり、電話したことはあるのでしょうか?


メールだけの関係なのでしたら「平気で裏切る」も何もないかなぁと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、何度もあって、旅行も行きました。その前日も心配で会いに行きましたが、その直後だったもんで訳が分からなくなりました。でも気にしないようにします。あまりにも大人げないですね。

お礼日時:2017/04/07 09:25

サクラではございませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、本心です。

お礼日時:2017/04/07 09:29

年齢層だいぶ違いますが...単純にしつこいです。


私も電話嫌いな方なので、いくら遠距離で寂しいからと言っても、嫌がってる電話を何度も催促されるのは引きます。
鬱陶しいし、逃げたくなります。
彼女?さんも私と同じで多分電話嫌いなんだと思います。
あまり嫌な事はしつこくしない方が良いですよ。
言い方きつくてすいません...。
ですが嫌な事ずっと催促されるのは好きな人でも本当に迷惑なので。
参考までに!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通りかもしれません。結婚しようって約束したのに、何で電話がダメなんだろうとという単純な発想です。でもうしません。静かに見守ります。とても貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/07 09:29

年齢は、まだまだ若僧ですが 整体師という仕事柄 質問者さまよりも年上の方々とお話する機会が多く、人生経験談を聞いたり たまには、私が悩みを聞いたりすることが他の若い方より特別多いので(^^;


今は焦らずゆっくり 恋愛の成功をお祈りしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あせらず、静かに見守ります。仕事がうまくいってなくて彼女に逃げ場を求めていたのかもしれません。静かに見守ります。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/07 09:29

婚活サイトで遠距離は、 相手の性格、本質が分かりずらくなることが多く、非常に不安になられてるかと思われます。


質問者さまは、定年されてるのでしょうか?
もしそうなら相手は、47歳で働き盛りで仕事の人間関係やらでも忙しい年齢でもあるかと考えられますので 度々の電話(特に相手方の出勤前に3回)は、重みにもなりかねません。
まずは、相手がまだ働き盛りの年齢を考慮されて 少し連絡の感覚をあけてみられては、いかがでしょうか?
彼女さんを負担に感じさせては、質問者さまとの幸せな結婚を相手が徐々にイメージつきにくくなるでしょうから 相手の年齢、立場を考慮しながら 関係を深めていかれると良いかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。ありがとうございます。いい年こいて情けないです。若い方にこんな回答をいただいて情けないですが、ご返答いただいて感謝します。こんな夜中に、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/07 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!