アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満の人がいるのですが、最近冷たいように感じます。 前は好きとか可愛いと言ってくれていたのですが、言わなくなりました。 やはり嫌われているのでしょうか(T_T)

A 回答 (2件)

そういうことを言わなくなった=嫌いになったというわけではありませんね。

日本人には悪いところがあって,言わなくてもわかるだろうという思い込みを持つ傾向があります。
アスペルガーが「そんなこと言ってくれなきゃわからないよ」と言いたくなるようなことを,普通の人は「そんなこと言わなくてもわかるでしょ」的な物言いを平気でしています。それを日常のやり取りとして普通に行っているので,恋愛のときも,「これだけ一緒にいるんだよ。好きじゃなければそんなことはしない。だからそこは察しろ」みたいなところがあったりします。

初めのころは,言わないと伝わらないところがあるので,それははっきり言うのでしょう。でも慣れてくるとそれは日常になるので,日常行っている甘え(空気を読めよ)が出てくる。今の状態はそんな感じなのではないでしょうか。

これが恋人であれば「私のこと好き?」と聞けるところですが,そうではないということで,そのあたりは察するしかないのかもしれません。
    • 1

彼の気持ちから避けたりはしませんでしたか?もしかするとそのせいで冷めてしまったのかもしてません…。

もししていなかったのなら、どちらにせよ嫌われてはないはずなので、自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか!
ずっと仲良くして欲しい、好き、など気持ちを伝えることは大切です!
頑張ってください(*^^*)
    • 0