アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、恋愛ってむずかしくないですか?

自分がおとなしめで、あんまり社交的じゃなくて、経験豊富じゃないからかもしれないけど、

恋って、しようと思ってできるものじゃない、っていうか、気づいたら恋してて、ちょっとでもかわいくなれるように、ちょっとでも会える努力したり、そんなことばっかりがんばっていて

でも、そんな恋も今日で終わってしまいました。

なんか、すごく切なくて、たまらないんです。涙が出そうで、

そういうとき、どうすればいいのですか?

A 回答 (4件)

『縁は異なもの,味なもの』とはよく言われる様です。


質問者さんは『大人しめであまり社交的ではなく,経験豊富ではないからかも・・・』と
挙げてありましたが逆にそれを『自分の魅力』に変えてみる様にしたらどうでしょうか。
確かにしようと思って出来るとは限りませんが,手当たり次第に『数打ちゃ当たる』という
のでもないでしょう。
そこで,まずはご自身の長所を何でもいいので書いてみてください。
その際に『その一方でも~な所もある』といった但し書きは入れないで
事実だけを書きます。お友達やご家族からどの様な評価をされているのかを
基準にしたら描き易いかと思います。
短所に関しては放っておいてもすぐに出てきますので省略します。
その中で自分が活かせそうな点を絞って,友人関係に活かす様にしたら
自然と新たな評価が出て来ると思います。

質問者さんの文中に『ちょっとでも可愛くなれる様に』努力した事が
あります。具体的にどの様な努力をされましたか?そしてどの様な
評価が周囲からあったか。案外その中に日常に
活かせる長所が入っていたりします。

ちょっとここで具体例になりそうな事例を一つ。
私は軽度発達障害の方が就労と自立を意識して訓練をする
就労継続支援事業所B型に通っていますがこの訓練生の中で
ひときわ笑顔の素敵な美人がおります。この人は常に笑って
いらっしゃるので周囲が和やかになるのですが本人はどの様な
努力をしているかと言いますと。
【自宅を出る前の身支度で】
鏡を見て自分が笑顔になっているかを点検し,口角が緩んでいなければ
緩めて笑顔になる様に調整する。

【事業所内及び出先で】
・過去に自分にとって面白いことを言われたり見たり
した経験をしっかり記憶し,いつでも思い出し笑いを
する事で楽しんでいられるようにする。
この時の名言は『楽しい事だけしか考えない』。
・嫌な事を経験してしまったら,親しい人や
家族に自分に合った対処法を相談して
処理をし,あとはもう考えない様にする。
自分に非があればそれについてのみ
適切な対処をする。それが無ければ
嫌なことが誰かからされたなら『それを
する方がおバカ』と割り切って相手にしない。

これ以外にもありますが少なくてもこの中で
質問者さんが取り組んできたこと,これから取り組めそうな
事があるのではないかと思います。そして取り組みの結果,
質問者さんを知る周囲の友人の方や場合によってはご家族の方
が『こんな一面もあるんだ』と意外性を感じ,それに魅力を
感じて貰える結果になる事を祈っています。そうしたら質問者さんに
合う様な殿方が友人として出会い、恋に発展していくといったお付き合い
が出来るきっかけに結び付くのではないでしょうか。私はそう信じています。
    • good
    • 1

振られたのかな。

 辛いけど、乗り越えないと次に進めないので。今日が人生最悪と決めてどん底気分で女性なら泣くのが良い。明日から新しい人生が始まるから。涙が洗い流してくれるでしょうね。 誰でも振られるから、大丈夫!
    • good
    • 1

次に進むしかないですね。


時間が解決してくれます。
欲しいものはなかなか手に入れられないものです。
まして男と女ですから
相手の気持ちもあります。
    • good
    • 1

思い切り泣けばいいと思います。


悲しい曲でも聞いて、どっぷり不幸な気分になって泣けるだけ泣いてみる。
悲哀物の映画や小説を読むのもいいです。
今ある自分の状況を受け入れるだけ受け入れてみましょう。
泣くのはとてもいい事なんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!