プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは、実際に靴を履いたまま、自宅のフローリングやリビングを歩いたことは、有りますか?どんなときに歩きましたか?

質問者からの補足コメント

  • アメーショーもんちさんへ、靴を履いたまま、フローリングを歩いたときは、どんな気持ちをしましたか?また、傷が付いたり、汚れたりしましたか?

      補足日時:2017/04/08 19:31

A 回答 (4件)

ありますよ。



おろしたてのきれいな靴を居間で履いてそのまま玄関を出るときに。
    • good
    • 0

ありません。



家の中で靴を履いて歩くと、縁起が悪いと親が言ってました。
    • good
    • 0

部屋の中だと目線が高くなるから自分が大きくなった感じかな。



傷を気にするほど家の床がきれいでないのでそーっと歩けば気にしない。

床が汚れるかどうかの基準は、例えば

「電車の中で足下に荷物を置ける人」

「絶対に置きたくない人」

で違うからどうなんでしょう?

私は後者なので軽くはたいてきれい?にしたつもりで普段できないことを楽しんでます。
    • good
    • 0

正直1度もありません。

(自宅ではですよ。)
靴は玄関で脱ぐ、子供の時からの習慣ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!