プロが教えるわが家の防犯対策術!

jazzを聴き始めたのですが、「mornin'」や「take five」、「my favorite things」 などが好きになりました。他にもいろいろ聞いたのですがあまりはまらず...
なにかお勧めはありますか??

A 回答 (7件)

おすすめ曲です。



Scott Hamilton - How Am I To Know


松島啓之- Without A Song
https://www.youtube.com/watch?v=ppGUJbBTp64

European Jazz Trio - Someday My Prince Will Come
http://www.youtube.com/watch?v=b3c3f9lUB7Q

Beegie Adair - The Days of Wine and Roses
http://www.youtube.com/watch?v=sYCA3e2KjfY

Bill Cunliffe & Gary Foster - At the End Of the Day
https://www.youtube.com/watch?v=KIJRZMC53rY


Jazz名盤 紹介
http://xn--jazz-yk1gj95p.com
    • good
    • 0

日本のジャズで追加します。



「鈴懸の径」(鈴木章治とリズム・エース&ピーナッツ・ハッコー)



‥‥‥

おせっかいですが、「mornin'」は「moanin'」では ^^
    • good
    • 0

私が若かった頃はラジオでジャズがよく放送されていました。

下のような曲です。

「Five Spot After Dark」(Curtis Fuller)


アルバム「Blues-ette」より

「Work Song」(The Cannonball Adderley Quintet / Nat Adderley)
https://www.youtube.com/watch?v=xCqRYneOdIM
アルバム「Them Dirty Blues」より

「Comin' Home Baby」(Herbie Mann)
https://www.youtube.com/watch?v=LVTEIAG18VQ
アルバム「Herbie Mann at the Village Gate」より

「Desafinado」(Stan Getz & Charlie Byrd Sextet)
https://www.youtube.com/watch?v=npKGdsiQz9Q
アルバム「Jazz Samba」より

「Watermelon Man」(Herbie Hancock)
https://www.youtube.com/watch?v=oP-vD4ScAGA
アルバム「Takin' Off」より
    • good
    • 0

例に挙げられた3曲からすると、50年代~60年代のちょっとだけクセのあるテイストのものが、いいのかなぁということで数曲



危険な関係のブルース


黒のマーチ
https://www.youtube.com/watch?v=BqQig5N6c3s

サイドワインダー
https://www.youtube.com/watch?v=qJi03NqXfk8

ジョニーの凱旋
https://www.youtube.com/watch?v=KsAf0ra6Vd4

ザ・キャット
https://www.youtube.com/watch?v=WDMl0J1IGTw

テイクテン
https://www.youtube.com/watch?v=kot5N5WFBAU

アデイ・イン・ザ・ライフ
https://www.youtube.com/watch?v=sjHiSePn1ts

と7曲あげてみましたが、どんなもんでしょうか。
    • good
    • 0

you tubuに登録して視聴してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないならコメントお控えください^^

お礼日時:2017/04/09 13:47

No.1です、訂正です。


月¥980でした、失礼しました。
以下のurlに分かりやすい解説が載っています。
http://www.global-gatari.com/entry/spotify-music_2
    • good
    • 0

Spotify(スポティファイ)って知ってます?


PCとスマホ、有料と無料が選べて、登録されている音楽なら聴き放題という音楽配信サービスです。
PCで無料だと月に15時間という縛りとか、無料だと広告が入るとかっていう制約はありますけど、かなり便利です。
JPOPが好きな方には向きませんが、ジャズや洋楽ならかなり楽しめます。
(日本の音楽業界はまだ乗り気ではないため)
お書きになった辺りのジャズなら、もう選び放題。
ミュージシャン名や曲名で探せるだけでなく、プレイリストというのが多数あって、ジャズでも雰囲気でくくったプレイリストが色々あって便利です。
私は有料で使っています、月¥950です、CDを買いそろえることを考えたら安いです。
自分の好きな曲を集めておいたり、プレイリストを作ったりできますし、PCとスマホでそれを共有できるし、スマホでオフラインで聴けるようにDLも可能です。
自宅のwifiでDLしておいて、外ではオフラインで聴くことができるのです。
ジャズファンになって色々聴くにはお勧めです、一度お試しあれ。

私が好きなミュージシャンは、
Stan Getz
Bill Evans
Dave Brubeck
Paul Desmond
Horace Silver
John Coltrane
Sonny Clark
Kenny G
この辺りです、お書きになったのと同じ系統だと思います。
最後のケニーGはイージーリスニングっぽくて、ジャズと認めていないファンもいますが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!最近日本でもサービスを始めたとかなんとかのやつですよね...!
確かに、その手があったかと思いました。ソニーとかビルエヴァンス、ジョンコルトレーンあたりはよく聞くので参考にさせてもらいます!

お礼日時:2017/04/09 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!