幼稚園時代「何組」でしたか?

みんなの趣味は何?
私は旅行(^_^)ノ

A 回答 (9件)

元々鉄道関連が好きな事もあり、列車や路線バスなどを乗り歩きながら国内各地を旅行するのは好きな部類で、日本国内は全47都道府県訪問済。



鉄道関連は旅行以外に雑誌・書籍購読や模型収集なども好きです。

旅行は列車やバスなどの乗り歩きをメインに、気が向いたら観光名所やB級グルメなども楽しむのが個人的なスタイル。

青春18きっぷ利用でJR普通列車乗継の長距離移動なども多く、旅程や予算の関係でネットカフェや健康ランドなどでの仮泊もしばしばですが、個人的にはお金を費やすよりも時間を費やせる旅が良いと感じています。

海外も韓国へは10回以上、他に中国(大陸本土・香港・澳門)にも何度か足を運んだ事がありますが、大の飛行機嫌いという事もあり韓中両国へ行く際も毎度船便利用。

船で行く余裕があり個人行動できるのなら、国内だけに限らず海外旅行も悪くないと感じるものの、飛行機に乗る位なら国内・海外双方共に絶対嫌という事もあり、国内で最後まで未訪だった沖縄県へ足を運ぶ際も往復フェリー利用でした。

鉄道や旅行関連と全く関係ない趣味としては、音楽鑑賞(特定の1アーティストが過半数)などもありますが、趣味全体の比重としてはかなり低い気もします。
    • good
    • 0

旅行は良いですね。

若いうちに、たくさん楽しんでください。

私の趣味は、宗教画を描くこと。バレエ。
そして、新しく、スペイン語が加わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

バレエ?!すごい(笑)

お礼日時:2017/04/13 20:36

ドライブです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

おー!

お礼日時:2017/04/13 20:36

ジブリやディズニー映画の鑑賞、


読書、ピアノを弾くこと、
ですかねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

読書ね~

お礼日時:2017/04/13 20:35

音楽鑑賞、魚釣り、カラオケ、旅行も好きですが今は自家用車が無いのでなかなか行く気になりません。

電車で日帰り温泉でもいこうかな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

沢山!!

お礼日時:2017/04/13 20:35

贅沢な趣味は旅行です


ディズニー二泊三日とか
北海道とか…
気軽にできる趣味は近所の温泉です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外は?

お礼日時:2017/04/13 20:34

今はお金がないので、歩きながら植物観察。


図書館で本を借りて読書。
旅行かぁ~いいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

とってもいいと思いますよっ!

お礼日時:2017/04/13 20:34

私も海外旅行、美術鑑賞、フランス料理食べ歩き、ワインなど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

私もです

お礼日時:2017/04/13 20:34

カラオケです。


大声出して発散していますよ。

旅行は、よく行くのですか?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外!

お礼日時:2017/04/13 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報