プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬の散歩のしている人の殆どは、犬の糞を拾っていきますが、拾わない方も居ます。
そういう方を見掛けたら、皆さんはどうしますか?
※拾う袋を持ち合わせていない…とします※

① 何も言わず、心の中で『クソ!』と叫ぶ。
② ①プラス(その人が知り合いなら)誰かに言いふらす。
③ 柔らかい口調で拾うように促す。
④ キツイ口調で拾うように促す。
⑤ 何も言わず処理する。
⑥ 放置する。
⑦ その他。

ヨロシクお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました。

      補足日時:2017/04/14 16:39

A 回答 (8件)

4です。


犬を飼う資格は無い と、ハッキリ言います。
糞を処理する袋を持って散歩をし、持ち帰るのは常識です。

我が家の 悪ガキ(愛犬)は、「ここにしたから、持って帰って」と、
目で指図されますよ。
放置されたら、自分の飼い主が 自分には値しない と、思っているのかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり飼うからには責任持って欲しいです。
ペットも家族ですよね。

お礼日時:2017/04/13 12:43

私はそういう人と関わりたく無いけど、許せないので②です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

関わりたくないのは自分も同じですね。
そして言いふらしたい。

お礼日時:2017/04/13 12:44

7


何度か見過ごして、出入り口にされていたら、ホースとかで邪魔にならない場所迄、水で流します。
散歩が毎日同じ時間帯なら、その時間帯に外に出て、見張りますね。
そうするとよっぽどじゃなければ、その場を通過する筈ですから。
そういう事をしばらく続けます。
目の前で、万が一やったら嫌味ったらしく、周辺に有る葉っぱで糞に被せたりしますね。

1人近所の世帯が袋を持たずに、散歩していました。
それは他の近隣の方にも言われてから、気にする様になりました。
でも、その人と関わりたくないな〜〜とは常々思っています。
自分が正しいと勘違いしていますから。

今の所、目撃をしていないので、誰が糞をさせているかは不明です。
何度か雪の上に糞が有った時は、非常に困りましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

困る方って結構非常識なんですね。
そういう方にマトモに言っても、意味が無さそうですね。
困りますね。

お礼日時:2017/04/13 12:46

今住んでいるここでは拾わない処か犬の糞さえ見たこと無い。

散歩するのが(自分が)習慣ですが今まで住んだ中では一番マナーが良い地域だなーと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい地区ですね。

お礼日時:2017/04/13 12:47

補足します、回答⑦でしたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/04/13 12:47

自分も愛犬の散歩をしている時は、5



ずっと、そうしています。
公園とか、広場とか、私も行きたい場所なので、出入禁止にならないように綺麗にします。
もちろん、道端のものも。


出勤時などの、普通に歩いている時は、6

そういう人と関わりたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり関わりたくないですよね。
分かります。

お礼日時:2017/04/13 12:48

⑦何も言わず、鼻で『フン!』と笑う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も『フン』と笑いたいです。

お礼日時:2017/04/13 12:49

2


言いふらす、周りから攻めていき自分の味方を増やす
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水面下で地固めですね。

お礼日時:2017/04/13 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!