アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルの予約にあるダブルとセミダブルの違いが分かりません誰か分かる方教えてください

A 回答 (4件)

セミダブルはシングルとダブルの中間の幅と考えてよいと思います。

    • good
    • 0

ベッドの幅の種類ですが、後ろに「サイズ」をつけるとわかりやすいかな?


幅の広い順に、
1:ダブル(サイズ)ベッド
2:セミダブル(サイズ)ベッド
3:シングル(サイズ)ベッド
となります。

ネット等での部屋タイプの書き方と意味は、
・シングル(1人部屋)=基本はシングルベッド×1(セミダブル×1の場合もあり(少し割高))
・ダブル(2人部屋)=基本はダブルベッド×1
・ツイン(2人部屋)=基本はシングルベッド×2(セミダブル×2の場合もあり)
基本はこんな感じですが、すいているときは一人でもツインの部屋にしてくれることもあります。
    • good
    • 0

ダブルベッド1台がある洋室が「ダブル」。

定員は2名。
セミダブルベッド1台がある洋室が「セミダブル」。定員は普通1名。ビジネスホテルなどでは格安プランとして2名向けに出している場合があります。

なお。。。
ダブルベッドは幅が140cmくらいのもの。
セミダブルベッドは幅が120cmくらいのもの。
    • good
    • 2

ベッドの大きさです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!