人生のプチ美学を教えてください!!

iPhone6のギガが何故かよくかかるので(動画を見てない状態です)位置情報サービスをオフにしておけば余計なギガがかかる事はないんですかね?
ギガを抑えられますか?

それとも位置情報サービスをオンにしていてもさほどギガはかかりませんか?

A 回答 (6件)

LineとかFacebookとか、ニュースをみてると勝手に再生される動画があるので、勝手に再生しない設定に変更することをおススメします。



というか、質問の内容ってiPhone6に限らない一般的な話です。
    • good
    • 0

スマホはガラケーと違い、使ってない時でも自分でアクセスしています。


データ通信が気になる場合には機内モードにすれば良いですね。

ただし、電話、メールなどは使えなくなりますよ
    • good
    • 0

とりあえず、どのアプリが無駄な通信を行っているのか確認しましょう。


「設定」→「モバイルデータ通信」
でアプリごとの通信量を確認できます。
これで不要なアプリが判明したら、そのアプリの「モバイルデータ通信」をOFFにすれば解決します。

「システムサービス」が無駄に通信しているのであれば、その時点で改めて質問をしてみましょう。
その際は、どのサービスがどの程度の通信をしているのかを示し、そのサービスの停止方法を尋ねるようにするとよいでしょう。


・・・余談・・・
この質問では、表現が間違っていることには突っ込まないぞ。
もう突っ込み入ってるからね。
    • good
    • 0

もう何がなんだか(笑)。


「ギガ」を激しく勘違いしてるみたいですが、要は月々の通信量(データ量)のことですね。

厳密に言えばモバイルデータ通信(LTE/4Gでの通信)を使うと、
通信量として加算されるわけですから、それを出来るだけ抑えれば良いわけです。
位置情報サービスもそのひとつですが、それだけなら大したことはありません。
もっと包括的な節約をすべきでしょう。
http://c-through.blogto.jp/archives/33783684.html

ちなみに動画はもちろんですが、ゲームもかなり通信量が大きいので注意しましょう。

一応補足しておくと、「ギガ」は数字の大きさであって「10億」を意味します。
ギガ=10億
メガ=100万
キロ=1000
ですね。

分かった上で敢えて「ギガがかかる」などの表現を使ってるんなら失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知ですみません。
そうです。通信料でした。

お礼日時:2017/04/14 01:25

関係ありません



普通に「通信量」が多いから制限に掛かるだけです

つまり 質問者さんは「低廉運用だけ」に着目して

自分の利用に有ってない「パケット定額プラン」を選択している

という事ですから解決方法は2つしか無いという事になります

(1)自分の利用に見合ったパケット定額プランに格上げする:運用コストの増大

(2)今のような利用を止めて我慢に我慢を重ねた節制運用に徹する:ストレスの増大

どうぞ お好きな方を選択してください
    • good
    • 1

ギガがかかるって何ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!