dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラップなど、HIPHOPが好きでよく聞くのですが、ヘッドフォンが欲しく10000円以内でオススメの教えてください

A 回答 (1件)

どうゆう環境で使い、どこに音質を求めるかで選択肢は全く変わりますが

「良い音楽を良い音で、室内で静止した状態で聴く」に重点を置くのであれば
オーバーヘッドタイプの密閉型のヘッドフォンがお勧めです
それと耳が潰されるタイプの物はアルバム1枚を聴き終えるころには
圧迫感で耳タブが痛くなるので、耳タブが丸ごと収まるタイプが良いです

あとは実際に試聴したほうが良いです
「50000円の物より8000円のほうが良い音に聞こえる」なんてザラにありますから
大型家電店などでは試聴できるヘッドフォンが色々と展示してあるので
携帯音楽プレイヤーやスマホなどに一番好きな曲を何曲か入れて
差し替えて聴いてみてください

わたしはオーディオテクニカのATH-A500を愛用しています
高音質がキレイに抜けるようにでてくるのでハードロック系に合っています
でもHIP/HOP系だと中低音に厚みが出るタイプのヘッドフォンが良いかもしれません
1万円前後でもオーディオテクニカでしたら良い商品が色々とありますよ

いずれにせよ、購入に当たっては公開しないためにも必ず試聴してください
    • 0