今年の夏にマダガスカル旅行を検討中です。検索して旅行記などを読んでいると、最近治安が悪くなっている、道路事情が極端に悪く時間がかかる・車酔いが酷い、フライトのスケジュールが頻繁に変わり予定通りの旅ができなかった、などなど、大変そうな内容が多いようです。実際に最近行かれた方がいましたら、体験したことなどを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

外務省の海外安全ホームページ、


http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pchazardspecifi …
在マダガスカル日本大使館のホームページ
http://www.mg.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.h …
このあたりはご覧になっていると思います。

一番情報があるのは、在マダガスカルのフランス大使館のサイトか
http://www.diplomatie.gouv.fr/fr/conseils-aux-vo …
(マダガスカルで一番話されている外国語フランス語なのご存知ですよね?)

英国政府のマダガスカル情報サイト
https://www.gov.uk/foreign-travel-advice/madagas …

この2つは日本の外務省よりは遥かに情報があるので、ご覧になって損は無いと思います。
マダガスカルのどちらにいらっしゃるか分からないですが、日本では殆ど報道された記憶がない
(欧州ではかなり取り上げられた)先月のサイクロンの影響で、今も通常の手段で行けない場所が残っています。

フライトに関しては時の運です。
先日のユナイテッドエキスプレス航空みたいなことが全同社便で起きている訳ではないのと同じよう
自分の渡航時、他人の経験と似通う保証は何もないです。
ただ確実に言えるのは、計画した物事が日本感覚で進むところなどどこにもないと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、フランス語は辛いので、英国政府のほうをしっかり読んでみたいと思います。サイクロンのニュースはBBCなどで私もチェックしていましたが被害が大きいようで心配ですね。

お礼日時:2017/04/27 14:57

既にチェック済みかとは思いますが、治安状況に関ては日本国外務省の「海外安全ホームページ」に基本的な情報があります。


マダガスカルは以下です。

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspot …

飛行機の運行状況については首都アンタナナリボにあるイヴァト空港の公式Webサイトの発着案内を(ある程度継続的に)参照されるとよいように思います。
その他、マダガスカル航空の公式Webサイトの他、イヴァト空港への便があるエールフランス、ケニア航空あたりの公式Webサイトでアンタナナリボ空港(イヴァト空港)行きの便の運航状況を確認されるとよいかと思います。

なお、イヴァト空港とマダガスカル航空の公式Webサイトは以下です。

http://antananarivoairport.com/
http://www.airmadagascar.com/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/27 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報