今年の夏にマダガスカル旅行を検討中です。検索して旅行記などを読んでいると、最近治安が悪くなっている、道路事情が極端に悪く時間がかかる・車酔いが酷い、フライトのスケジュールが頻繁に変わり予定通りの旅ができなかった、などなど、大変そうな内容が多いようです。実際に最近行かれた方がいましたら、体験したことなどを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

外務省の海外安全ホームページ、


http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pchazardspecifi …
在マダガスカル日本大使館のホームページ
http://www.mg.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.h …
このあたりはご覧になっていると思います。

一番情報があるのは、在マダガスカルのフランス大使館のサイトか
http://www.diplomatie.gouv.fr/fr/conseils-aux-vo …
(マダガスカルで一番話されている外国語フランス語なのご存知ですよね?)

英国政府のマダガスカル情報サイト
https://www.gov.uk/foreign-travel-advice/madagas …

この2つは日本の外務省よりは遥かに情報があるので、ご覧になって損は無いと思います。
マダガスカルのどちらにいらっしゃるか分からないですが、日本では殆ど報道された記憶がない
(欧州ではかなり取り上げられた)先月のサイクロンの影響で、今も通常の手段で行けない場所が残っています。

フライトに関しては時の運です。
先日のユナイテッドエキスプレス航空みたいなことが全同社便で起きている訳ではないのと同じよう
自分の渡航時、他人の経験と似通う保証は何もないです。
ただ確実に言えるのは、計画した物事が日本感覚で進むところなどどこにもないと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、フランス語は辛いので、英国政府のほうをしっかり読んでみたいと思います。サイクロンのニュースはBBCなどで私もチェックしていましたが被害が大きいようで心配ですね。

お礼日時:2017/04/27 14:57

既にチェック済みかとは思いますが、治安状況に関ては日本国外務省の「海外安全ホームページ」に基本的な情報があります。


マダガスカルは以下です。

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspot …

飛行機の運行状況については首都アンタナナリボにあるイヴァト空港の公式Webサイトの発着案内を(ある程度継続的に)参照されるとよいように思います。
その他、マダガスカル航空の公式Webサイトの他、イヴァト空港への便があるエールフランス、ケニア航空あたりの公式Webサイトでアンタナナリボ空港(イヴァト空港)行きの便の運航状況を確認されるとよいかと思います。

なお、イヴァト空港とマダガスカル航空の公式Webサイトは以下です。

http://antananarivoairport.com/
http://www.airmadagascar.com/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/27 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマダガスカル

友人が、新婚旅行に、マダガスカル島、ジンバブエ、南アフリカに行く予定らしいんですが、一番安く行ける方法は何でしょうか?

尚、出発は10月頃、期間は10日間との事です。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「新婚旅行」というからには、やはり高級ホテルで移動もお金かけてと認識して
よいのですか? それならすべてHISとかアクロスなどの旅行代理店に御任せ
するのがよいのではないですか。
しかしながら、日本から南ア、ジンバブエ、マダガスカルのチケット手配となる
とかなり高いんじゃあないですかね。南アのヨハネスブルグまで行くのにキャセイ
かAI+エミレーツでしょうし、ここを基点にヴィクトリアフォール(ここです
よね?)とかアンタナリヴを廻るのならSAかMAになるから目茶苦茶たかそう(笑)。
ちなみに、現地購入だとヨハネス<->V.Fallで$400以下(ちょっと曖昧)、
ヨハネス<->アンタナリヴ(マダガスカルの首都)でUS$300~$400
ぐらいです。
かといって、ヨハネスでチケット探しする訳には時間的にも難しいですよね?
それにヨハネスの街は御存知かどうか知りませんが世界最悪の治安の悪さ!
中心部歩いてたら120%やられます!
というわけで、金に糸目をつけず手配してもらうのがいいんではないですか?
ヴィクトリアフォールとかマダガスカルの事とかはリクエストあれば書きます~

「新婚旅行」というからには、やはり高級ホテルで移動もお金かけてと認識して
よいのですか? それならすべてHISとかアクロスなどの旅行代理店に御任せ
するのがよいのではないですか。
しかしながら、日本から南ア、ジンバブエ、マダガスカルのチケット手配となる
とかなり高いんじゃあないですかね。南アのヨハネスブルグまで行くのにキャセイ
かAI+エミレーツでしょうし、ここを基点にヴィクトリアフォール(ここです
よね?)とかアンタナリヴを廻るのならSAかMAになるから目茶苦茶たかそう(...続きを読む

Qマダガスカル現地ツアー

マダガスカルへFITで行かれ、アンタナナリボにある旅行エージェンシーの現地ツアーに参加されたかたに伺います。
何年前で、何という会社の、どこをまわるツアーでしたか。
また、評価(最低限、オススメか、あそこはやめとき、か、どっちでもなく普通か)を教えて下さい。
そのエージェンシーのスタッフが、英語で会話できるかどうか、も。
その他、現地ツアーに関するどんな詳細情報も歓迎です。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

No1のものです。
日帰り交通費込みです。
空港まで来てもらいましたが友人づてなので適正価格とはまた違うと思います。

うちもマダガスカルに絞って旅行したいのですが、やはり予算がかなりかかりますね。

Qエジプト観光で最近の治安と穴場

1月あたりにエジプト観光でカイロからアブシンベルまで行きますが
最近の治安状況はどうでしょうか

また 面白い穴場がありましたら 教えてください

一日の気温差が大きいですが 実際 昼は熱くて灼熱なのが
夜は寒くて コ-トがいるほどでしょうか

教えてください 宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

治安状況は全土充分注意して下さい。
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=094#header
昼間は半袖でちょうどいいです。夜はジャケットがあったほうがいいでしょう。コート類は要りません。

Qガラパゴスとマダガスカル

なぜか時々間違えます。間違わないようにするには
どのように覚えればよいのでしょうか?
よろしくお教えください。

Aベストアンサー

世界地図で位置を確認してみる。

ゾウガメといえばガラパゴス。
海イグアナがいるのもガラパゴス。
ガラケーのガラはガラパゴスから来ています。
http://gogen-allguide.com/ka/galakei.html

ガラパゴス諸島は太平洋にあって、エクアドルという南米の国の領地です。

マダガスカルはアフリカの島です。
バオバブの木が生えてるんじゃなかったかな。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%83%80%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AB+%E3%83%90%E3%82%AA%E3%83%90%E3%83%96&hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP478JP478&biw=1366&bih=564&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=cL8WVMbxE5LN8gWZ2oL4CA&sqi=2&ved=0CBwQsAQ


でも、なぜか人それぞれに、どうしても頭の中でごっちゃになるものってありますからね・・・・・・

世界地図で位置を確認してみる。

ゾウガメといえばガラパゴス。
海イグアナがいるのもガラパゴス。
ガラケーのガラはガラパゴスから来ています。
http://gogen-allguide.com/ka/galakei.html

ガラパゴス諸島は太平洋にあって、エクアドルという南米の国の領地です。

マダガスカルはアフリカの島です。
バオバブの木が生えてるんじゃなかったかな。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%83%80%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AB+%E3%83%90%E3%82%AA%E3%83%90%E3%83%96&hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP478...続きを読む

Qオランダを旅行する時の注意点など

まだまだ未定なのですが、来年の夏休みにオランダに住む親類を訪ねるついでに数日間滞在してオランダをぶらついてみたいのですが、その際の注意点(制度、システム等等の日本とのギャップ、日本人を狙った犯罪など)がありましたら教えてくれませんか?あと、英語ってどのくらい通じるのでしょうか。

Aベストアンサー

数年前に一度行ったきりですが、私はちょっと怖いイメージしか残ってません。
#すみません。

一般道は、日本と違い、大きい順がエライ順なのでお気をつけを。
(簡単に言って、車にひかれたら、ひかれた人間が悪いってことです)
クルマ優先社会だった気がします。あと自転車も多く走ってるので
気をつけてください。
大都市(アムステルダムしか知りませんが)は、だいたい英語が通じます
しかし、ドラッグ(マリファナだっけな)が合法の国なので、Cafeといっても、
気軽に入るのは危険です。バスは、一般道をものすごい速度で走っていた
覚えがあります。売春も合法だったと思います。余談ですがアムステルダムの
中央駅の近くにはマクドナルドの偽者みたいな店があったような気が(笑)

恐怖をあおるような回答ですみませんが、これが私の知っている(体験した)オランダです。
オランダの歩き方のサイトも見てみてください。(こっちの方が正しい情報かも)

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/netherlands.html

数年前に一度行ったきりですが、私はちょっと怖いイメージしか残ってません。
#すみません。

一般道は、日本と違い、大きい順がエライ順なのでお気をつけを。
(簡単に言って、車にひかれたら、ひかれた人間が悪いってことです)
クルマ優先社会だった気がします。あと自転車も多く走ってるので
気をつけてください。
大都市(アムステルダムしか知りませんが)は、だいたい英語が通じます
しかし、ドラッグ(マリファナだっけな)が合法の国なので、Cafeといっても、
気軽に入るのは危険です。バスは...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報