俳優になるには頭が良くないとなれませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

結構いますよ。

    • good
    • 0

ちょい役なら、頭の良し悪しは関係ないのではないでしょうか。


表現力、洞察力、先を見抜く眼力があれば、なんとか。
セリフの無い役もありますから。
    • good
    • 0

ですね~



事故や事件で別な人が代わりになった話は聞いたことありますよね^^
2時間の映画なんて大勢の人間が数カ月かかって作りますよね^^

台詞も監督が望んだ状況を演じるのが演者さんです。
UQモバイルの「○○だったら、」と一緒。
JK2ぽく「俳優になるには頭が良くないとなれませんか?」
JDぽく 「俳優になるには頭が良くないとなれませんか?」
OLぽく「俳優になるには頭が良くないとなれませんか?」
主婦ぽく「俳優になるには頭が良くないとなれませんか?」
人生を70歳生きた女性経営者ぽく「俳優になるには頭が良くないとなれませんか?」

全て別なのです。

台本を読んで、一瞬で分かり、一瞬で記憶して、直ぐに上記の中から演じ分ける。
それが出来ていたのが、smapの稲垣君だったり、中居くんだったり、シンゴです。

睡眠時間2時間でもOKで、○月○日までに完成させる。
そこも必要です。m(_ _)m
    • good
    • 0

セリフを覚えなければなりません暗記力がいるでしょう

    • good
    • 2

台本の長台詞もスラスラ言えるほどの記憶力は必要でしょうね。


加えて、表現力や語彙力も必要だし、普段からきちんと挨拶できるコミュニケーション能力も必要です。
    • good
    • 1

役者バカ、と言う位だから、下手に賢いより不器用でも一途な人の方が長続きする。

高倉健の様に。
    • good
    • 1

努力とセリフを覚えられる忍耐が必要かなと思いますよ。


頭が悪いとかはジャンルによりますが、、、勉強ができなくてもなれます。

ただ、頭がいいことにこしたことはないですよね。
英語が喋れない人とそうでない人を雇うかといえば、
容姿が似たようなら英語を喋れる人がいいかなと。
    • good
    • 0

台詞を暗記出来る記憶力は必須条件です。

    • good
    • 2

努力を惜しまない精神がイチバン!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【暴力団と俳優】中尾彬ってヤクザなんですか?俳優の中尾彬違い?どこの組に所属してるんですか?

【暴力団と俳優】中尾彬ってヤクザなんですか?

俳優の中尾彬違い?

どこの組に所属してるんですか?

Aベストアンサー

古館組所属です

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B0%BE%E5%BD%AC

Q思い出せない良く見る脇役俳優の名前

どうしても思い出せない脇役俳優がいるのですが、優しそうなサラリーマン風の年配の方で、
2月4日の「深イイ話」で笹野高史さんの紹介VTRで登場しました。
「釣りバカ日誌」のワンシーンで三國連太郎を乗せた笹野高史さんが運転する車を出迎える方です。
いろんなドラマで見てきたのですが、お名前だけが思い出せません。
どこかに俳優さんを調べられるサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

「深イイ話」の丁度そのあたりだけ見ました。
アップで映らなかったので分からないですが
「沼田爆」っぽかったような…。違ってたらすいません。

Q@日本の俳優にはなくて@韓国俳優にある魅力って何だと思いますか?

@日本の俳優にはなくて@韓国俳優にある魅力って何だと思いますか?
@日本のドラマとは違う@韓国ドラマの面白さってどう表現したらよいでしょうか?

@私は韓流ドラマもスターも大好きなのですが
韓流に興味のない人に聞かれた時にうまく表現&説明ができないのです。(^^;)

Aベストアンサー

 韓国の俳優さんは、日本の俳優さんよりも、感情表現の仕方がストレートな人が多いと思います。演技が熱い人が多いです。そこが魅力の一つだと思います。

 美男の俳優は日本にもいますが、韓国の美男の俳優は、また、ちょっと違う魅力があると思います。大陸的というか・・・、うまく言えないのですが。。

 韓国の俳優さんは、ファンを大事にしています(日本の俳優さんもですが)。
 ペ・ヨンジュンさんのように、ファンを「家族」と呼ぶ方がいたり、ファンミーティングを頻繁に行ってファンとの交流を図っている人が多いです。このような親しみやすさも魅力の一つだと思います。

 韓国ドラマは、俳優さんをあまり知らない段階では、俳優さん自体に予備知識やイメージがないぶん、ドラマ自体に集中することができます。
 ストーリーもわかりやすく、起伏にとんだものが多いです。
 日本で作ったら、ベタで成立しないようなストーリーでも、韓国ドラマなら成立します。
 また、ユン・ソクホ監督の四季シリーズなど、映像美を味わえるドラマも多いです。
 ジャンルも、コミカルなものから、シリアスなものまで幅広いです。

 今、ざっと思いつく魅力といえば、このようなものでしょうか・・・

 韓国の俳優さんは、日本の俳優さんよりも、感情表現の仕方がストレートな人が多いと思います。演技が熱い人が多いです。そこが魅力の一つだと思います。

 美男の俳優は日本にもいますが、韓国の美男の俳優は、また、ちょっと違う魅力があると思います。大陸的というか・・・、うまく言えないのですが。。

 韓国の俳優さんは、ファンを大事にしています(日本の俳優さんもですが)。
 ペ・ヨンジュンさんのように、ファンを「家族」と呼ぶ方がいたり、ファンミーティングを頻繁に行ってファンとの交流を図っ...続きを読む

Q俳優になりたい 演技がしたい どうすれば良いでしょうか?

俳優、演じるということに興味があります。高校3年生、17歳です。
このようなことをしたいならどうすれば良いでしょうか?学校は進学校で、自分も大学に進学することだけを漠然と考えてここまできて、しかも演劇部に入っていたわけでもなく経験もないため、いきなり大学の演劇科を受けたりするのも無理があると思っています。でも、やりたいという気持ちだけは確かです。
難しいなら難しい、厳しいなら厳しい、どんな意見でも良いです。回答をお願いします。

Aベストアンサー

役者になれなかった場合の就職を考えて、大学は行った方がいいと思います。学部学科はどこでもいいですが、余暇に演劇ができるような時間的余裕がある方がいい。文学部とかなら、演劇というか、戯曲を読むようなことはやってます。あくまで文学としてですが、知っていて損はない。
あとは大学のサークル活動、夜間の演劇学校、芸能プロに入る、とかいろいろですね。大学に通いながらめざしてもいいと思う。これだけはやってみないと才能があるのかどうかわからない。ないならあきらめもつくし。未経験でも、いきなり有名な劇団受けて受かる人もいるんで、才能はほんと、わからないものです。

Q売れる俳優と売れない俳優の違いは?

毎年、新しい男優、女優が脚光を浴びるわけですが、長く俳優をやってても、エキストラばかりという人のが、たくさんいるわけで、その中で、光を浴びる人と、常に日陰の人は何が違うのでしょうか。

外見?とくに男優だと、その点は、みんなそんなに変わらないように思う。演技のうまさ?長くやってる人の方が、うまいように思う。じゃあ、事務所の力?これは、とても大きそう。
どうなんでしょ?

Aベストアンサー

大手プロダクションに入れば最初からいい役をもらえますけど、歌手と違って長続きさせるにはやはり人間性ですよ。

CDの売り上げはいくらでも操作出来ますし、TVの番組にも無理やりブッキング出来ます。でも俳優は主役は大手が持っていきますが、脇役の場合まだ監督の意見も強いです。当然新人なら事務所ブッキングがおおいです。でも長い事脇役をやるのは、主役をやるより大変で、実力と思ってもいいでしょう。とくに最初は脇で長年かかって主役を射止める人は実力のある人なんでしょう。

何時までもエキストラ程度の人は、やはり華が無いというか、存在感が無いのでしょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報