プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俳優になるには頭が良くないとなれませんか?

A 回答 (9件)

結構いますよ。

    • good
    • 0

ちょい役なら、頭の良し悪しは関係ないのではないでしょうか。


表現力、洞察力、先を見抜く眼力があれば、なんとか。
セリフの無い役もありますから。
    • good
    • 0

ですね~



事故や事件で別な人が代わりになった話は聞いたことありますよね^^
2時間の映画なんて大勢の人間が数カ月かかって作りますよね^^

台詞も監督が望んだ状況を演じるのが演者さんです。
UQモバイルの「○○だったら、」と一緒。
JK2ぽく「俳優になるには頭が良くないとなれませんか?」
JDぽく 「俳優になるには頭が良くないとなれませんか?」
OLぽく「俳優になるには頭が良くないとなれませんか?」
主婦ぽく「俳優になるには頭が良くないとなれませんか?」
人生を70歳生きた女性経営者ぽく「俳優になるには頭が良くないとなれませんか?」

全て別なのです。

台本を読んで、一瞬で分かり、一瞬で記憶して、直ぐに上記の中から演じ分ける。
それが出来ていたのが、smapの稲垣君だったり、中居くんだったり、シンゴです。

睡眠時間2時間でもOKで、○月○日までに完成させる。
そこも必要です。m(_ _)m
    • good
    • 0

セリフを覚えなければなりません暗記力がいるでしょう

    • good
    • 2

台本の長台詞もスラスラ言えるほどの記憶力は必要でしょうね。


加えて、表現力や語彙力も必要だし、普段からきちんと挨拶できるコミュニケーション能力も必要です。
    • good
    • 1

役者バカ、と言う位だから、下手に賢いより不器用でも一途な人の方が長続きする。

高倉健の様に。
    • good
    • 1

努力とセリフを覚えられる忍耐が必要かなと思いますよ。


頭が悪いとかはジャンルによりますが、、、勉強ができなくてもなれます。

ただ、頭がいいことにこしたことはないですよね。
英語が喋れない人とそうでない人を雇うかといえば、
容姿が似たようなら英語を喋れる人がいいかなと。
    • good
    • 0

台詞を暗記出来る記憶力は必須条件です。

    • good
    • 2

努力を惜しまない精神がイチバン!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!