今中学生です。
好きな人がいるんですが、会話はするのですが、まだ名前を呼びあったことがないのです。
男子って何て呼ばれるのが1番良いのでしょうか?
名前・名字に君付けですか?名前・名字にさん付けですか?名字呼び捨てですか?
下の名前を呼び捨てにするのは馴れ馴れしいですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

人によって、読んでほしい名前は異なります。


なので、苗字と名前を定期的に入れ替えて呼ぶようにすればいいでしょう。そして、呼び捨てはしないで、君、さん、と付けるのがいいでしょう。
ちなみに僕は、下の名前で君と呼ばれた方が気持ちがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Q今中学生です。 好きな人がいるんですが、会話はするのですが、まだ名前を呼びあったことがないのです。

今中学生です。
好きな人がいるんですが、会話はするのですが、まだ名前を呼びあったことがないのです。
男子って何て呼ばれるのが1番良いのでしょうか?
君付けですか?さん付けですか?名字呼び捨てですか?
下の名前を呼び捨てにするのは馴れ馴れしいですよね。

Aベストアンサー

基本的に名字はいやですね
てかまぁ
名前呼ばない間から
呼び会う仲になるなら
直接聞いたほうがらくですよ

いきなり自分できめて
呼ぶと呼ばれる方も
ビックリします
あくまで僕はですけど

Q好きな人に性欲がわかない

高1男です。

好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね?

周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、
僕は今までそういうことを思ったことがないです。
それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。

ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

Aベストアンサー

それだけ純粋なんじゃないですかね?

よく冗談でアイドルはトイレに行かないなんて笑い話がありますが、好きな人に憧れを抱いていて、そういう対象としてはとらえられないだけだと思います。

心配しなくても、いろいろ経験することで変わっていくと思いますよ。

Q好きな人の名前を呼びたいです。 いつも名字で呼んでいたので、 名前で言いにくいです… 名前で読んでも

好きな人の名前を呼びたいです。

いつも名字で呼んでいたので、
名前で言いにくいです…

名前で読んでもいつの間にか名字になおってます……

Aベストアンサー

「そういえば、他の人には何て呼ばれてるの?」
と聞きましょ!
あだ名を教えてもらったら、じゃあそう呼ぶね!とか。
あだ名が無ければ、じゃあ○○って呼ぶね!とか。

Q好きな人にこう言われました・・・

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。

Q中学生なんですが、違うクラスの女子が好きでして・・・ 今2年なんですが、(相手も)小学3年の頃から好

中学生なんですが、違うクラスの女子が好きでして・・・
今2年なんですが、(相手も)小学3年の頃から好きで、もう手遅れかもしれないんですが、
付き合いたいです。相手の恋愛事情を把握するあたりから教えてくれると光栄です。

Aベストアンサー

周りの知人から、リサーチをして下さい。
彼氏が居なければ、もう、アタックです。

Q皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。

もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。
でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、

無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが
悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、
その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。

これからもいいイメージで私自身が努力できたら。

ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように
嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので
なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、
素直にそのように思えなくなってしまったのです。

不快感をなくしたいのが一番なんですが
嫌いだけど尊敬してる場合など

何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは、自分に嫌いなとこは、ありませんか?私は、よく「懺悔」しますが(笑)、自分の人として足らないところを認識し、互い様!とスルーできるようになると、一番いいかと思います。結構、痛みが伴いますが、これが出来るとかなり成長できますよ!
 無理!とか、私には欠点が無い!とおっしゃられるなら、覚えておいてください。人には、必ず、影と光があります。聖人でもない限り、あります。多くの人は、自分の欠点に気づいていないか、気にしていないか、うまく隠しているか、丸出しか、人それぞれです(笑)。ですから、人のいいところだけを見るようにしてください。他人の欠点はその人に「遠慮します」といって返してしまいましょう。要するに、あなたは不快かもしれないけれど、実害が無いわけです。その人の欠点は、その人に行動に現れ、それが他人の評価につながり、その人に返ります。・・・かわいそうかも・・・そうは、思えませんか?もし、そう思えるなら、不快感は消えます。これが、自分だと思ったら、ぞっとしますが(笑)。 
 

Q中学生です。ラインで好きな人に好きな人が誰か聞かれて、お前が好きって言ったら考えてはくれたけど今まで

中学生です。ラインで好きな人に好きな人が誰か聞かれて、お前が好きって言ったら考えてはくれたけど今まで通り友達同士でいたいと言われました。僕の中ではそれで整理がついたんですが、学校ですれ違ったりする時に(あくまでも僕から見たら)恥ずかしそうににやけて違う方向を向いてしまいます。明らかに今まで通りの関係ではありません。相手はどんな事を考えているのか、僕はどうすればいいのかを教えていただけたら光栄です

補足として
僕は告白するつもりではありませんでした。
8ヶ月ほど前に今回と違う人に告白してふられて、もう告白はやめようと思ったからです。お互い負担がかかりますから。この意見についても異論があったら書き込んでくれてもかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。
相手との直接的なコミュニケーションがもう少し必要かもしれませんね。お互いを知っていくことを大切にしてみましょう。
好きでない人に告白されても差し支えありません。むしろうれしいことだと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q好きな人はできるんでしょうか?

好きな人はできるんでしょうか?
私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。
私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。
相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。
長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。

私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、
何だかよく分からないんです。

それで自信がなくなっているのかもしれませんが、
この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、
自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。
精神年齢が低いと感じることも……。
恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。

こういう不安を感じたことがある人いますか?

Aベストアンサー

とても共感できます!!
私は23歳女性ですが、いまだまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
付き合ってください、といわれても、自分から好きにならなきゃ付き合う意味なんてない。と考えていましたが、友人が「付き合ってから好きになることがほとんど」とアドバイスをくれ、男性と付き合ってみたこともあります。ですが、どうも疲れてしまい、1ヶ月も経たずに別れました。容姿・性格は標準だと思っていますが、どうも人を好きにならないのです。
しかも年齢を重ねるごとに恋愛をしたことがないことが深刻なことのように感じられて、恋愛から遠ざかってしまいます。
ですが、無理をしなくてもきっと好きになれる人が現われるはずと信じてマイペースに生きようと考えています。
まったく解決案につながらない回答ですみません。。

Q脈アリでしょうか?中学生女子です! 昨日、今度遊べるか好きな人に聞いたら断られちゃったんですけど 今

脈アリでしょうか?中学生女子です!

昨日、今度遊べるか好きな人に聞いたら断られちゃったんですけど 今日の休み時間に私のクラスに来て「○日遊べない!ほんとごめん!」ともう一度言いに来てくれたんです。
ここからが本題なんですけど、その後私の席(廊下側の一番後ろの席です。)のそばで好きな人が他の男子と話していたんです。周りの人は私の好きな人を知っていたので 皆が「○○(好きな人の名前)が来てるよ〜」と言ってたんです。
私は無視して私の前の席の男子と話していたんですけど、そしたら好きな人が「○○(私の名前)だ!」って顔を覗いてきたんです。それで私は顔が真っ赤だったらしくて 好きな人もそれに気が付いたらしいんです。
その後好きな人は廊下に出ちゃったんですけど、私の友達に「○○(好きな人の名前)も顔真っ赤だったよ」と言われました。確かにチラッと見た時真っ赤でした。

部活の時も見かけたのですが、私は↑の事が恥ずかしくて目を合わせないようにしてたんですけど 私のことを見ていたそうです(これも友達に聞きました)。

人が赤くなってて、それを見て赤くなっちゃうことはありますか?
どうして私のことを見ていたんでしょうか?
文章メチャクチャですみません。ご回答お待ちしています!

脈アリでしょうか?中学生女子です!

昨日、今度遊べるか好きな人に聞いたら断られちゃったんですけど 今日の休み時間に私のクラスに来て「○日遊べない!ほんとごめん!」ともう一度言いに来てくれたんです。
ここからが本題なんですけど、その後私の席(廊下側の一番後ろの席です。)のそばで好きな人が他の男子と話していたんです。周りの人は私の好きな人を知っていたので 皆が「○○(好きな人の名前)が来てるよ〜」と言ってたんです。
私は無視して私の前の席の男子と話していたんですけど、そしたら好きな人が「...続きを読む

Aベストアンサー

脈ありでしょ!
変にねじ曲がったり、懐疑心がでてくる前に、早くデートに行きなさい。
少なくとも貴方は彼を好きなんだから、勇気を出して 好きな事を伝えて上げて。男だって奥手の奴もいる。でも彼だって勇気を出して、今度遊べないか?と話しをしに居てくれた。今度は貴方が勇気を出す番だ。
羨ましい話だね〜。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報