アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が名前で呼んでくれない…

中学生の女子です。同じ部活の好きな人(同学年)がなかなか名前で呼んでくれません。その人は内気でなかなか女子と積極的に話すタイプじゃないです。
なにか用があって私のことを呼ぶ時は、
「ねえねえ」「あのさ…」「先輩〜」と呼んできます。私はその人と同級生なのになぜか先輩と呼ばれます…それが謎だったので数日前思い切って本人になぜそう呼ぶのか聞いてみたところ、あやふやな感じで返されたので相手の心理だとかがよく分かりません。その時は先輩だけで呼ばれちゃ私のことだと分からないから名前で呼んで!と言ったら相手は曖昧な返事をされました。

これは相手(好きな人)はどう思っているのでしょうか。

A 回答 (5件)

投稿者様は相手のことを名前で呼んでるんですか?


呼んでないなら呼んでみるといいですよ。
呼んでいるなら相手に思い切って名前で呼んでくれると嬉しいな〜?って言ってみるといいかも…
彼氏は彼女が喜んでるところの方が好きだと思いますからね。恋発展するといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は相手のことは名前で呼んでます。(みんなそうなので)
今度チャンスあったら言ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/12 19:54

照れかくしじゃないですか?

    • good
    • 0

この歌を聞かせれば、名前で呼ぶようになります。

「好きな人が名前で呼んでくれない… 中学生」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方法があったのですね…
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/26 06:16

恥ずかしいからですよ!私は高校生ですがいますよ!そういう男の子は!


徐々にその男の子に近づいていけばその男の子も気が変わるかもしれませんよ!
頑張ってくださいねヽ(*´∀`)ノ
応援してます!(〃 'д'〃)و
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます!頑張ります。

お礼日時:2019/02/25 19:15

恥ずかしいから好きな人の名前を呼べないんですね^_^


男子にはよくあることですよ、恋が発展するといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/25 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A