色々あって、泣きそうです…
励ましの言葉をかけて下さい…

A 回答 (9件)

今は泣きそうでも、時間が解決してくれます。

みんな口にはださなくても 結構色々苦しい問題を抱えて生きているもんですよ。なんでこんな辛いのか・・・とか思っていた時期が私にもありました。 大きな壁みたいなもんです。
乗り越えれない壁はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 23:35

泣きたい時は泣いたって良いんだよ。


泣きたいのを我慢して居ると余計に泣きたくなるから。
泣きたい時は泣いて涙と一緒に嫌な事を流してしまおう。
    • good
    • 1

気にするな!好きにいきよう

    • good
    • 0

その前に、ドン底の私に


あなたから励ましの言葉をかけて欲しいです。
    • good
    • 0

あなたより


底辺で暮らしている人もいます!
    • good
    • 0

ん~~。

意味わからない。
わたしも色々辛いので、仕事手伝ってくれますか?
    • good
    • 0

    • good
    • 0

その「色々」が分からないと声のかけようがありません。

    • good
    • 0

辛い時、辛い時、辛い時は、泣いて忘れよう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q励ましの言葉が欲しいです。

浮気され、本気、、女として見てもらえず、、家政婦扱い、、色々あり離婚、、離婚後も子供たちが大きくなるまでは親として仲良しのパパママで居ようと話をしたのに子供との面会の約束をしたのに恋人友人との時間を優先され子供との面会がなく子供が傷つき何回約束をしても裏切られ電話も出なくなり、、色々悩んで悩んで子供と頑張っていこうと決意をしたのに頭のどっかでは元旦那に対して?マークだらけ。子供が可愛くないのか?とか恋人友人との時間がそんなに大事なのか?子供たちと会いたくないのか?話をすることが出来ないし避けられているのでどうすることも出来ない。私が愛情をいっぱい子供たちに注いで頑張っていこう!と思うけど今は色々重なりかなりメンタルがやられてます。頭では頑張るしかない。とわかっているんですが。頼れる、相談できる人も居ないため自分一人で抱えて悩んで、子供たちの前ではニコニコ頑張ってはいますが疲れちゃいました。こういうときに限って家族愛がいっぱいのドラマやCMを見たりしてどんどんメンタルがやられていきます。人間が怖いと言うか何て言うか。バカ?とか弱すぎなんだよ、と思われるかもしれませんが真面目にやる気や自信がなくなってっているきがしますないです。励ましの言葉がほしいです。宜しくお願いします。

浮気され、本気、、女として見てもらえず、、家政婦扱い、、色々あり離婚、、離婚後も子供たちが大きくなるまでは親として仲良しのパパママで居ようと話をしたのに子供との面会の約束をしたのに恋人友人との時間を優先され子供との面会がなく子供が傷つき何回約束をしても裏切られ電話も出なくなり、、色々悩んで悩んで子供と頑張っていこうと決意をしたのに頭のどっかでは元旦那に対して?マークだらけ。子供が可愛くないのか?とか恋人友人との時間がそんなに大事なのか?子供たちと会いたくないのか?話をする...続きを読む

Aベストアンサー

坊主にくけりゃ袈裟までにくい、過去の妻や子との生活は忘却のかなたに押しやりたい、特に裏切って他の女性に走った男性です。これは仕方がないし覚悟を決めたほうが良いですよ。あてにならない。ただ後になって女性に捨てられたり振られれば急に声をかけてくるかもしれませんが、子供がそれについていかれるかどうか。結局はあなたが最初から最後までしっかりお子さんを守るしかありません。それが養育権と親権への覚悟ですし、渡した側の認識でしょうか。

しっかり綺麗になる。綺麗になったお母さんを見てお子さんも元気が出る、そのお子さんを見てあなたも元気になる。繋がっているんです。そこに相談相手も現れるかもしれません。もちろんしがらみのない男性を探してくださいね。

私も相手の不倫で離婚、長い間シングルでしたが、相談に乗りたそうな顔で男が寄ってきます。いろいろな男性が来ましたよ。でも常に一線を引き自分なりの人としての尊厳と品格を保つように努力しました。縁談もありましたが、長い間シングルでいたのは、やはり子供のためでした。最初は家族連れを見るのは辛かったです。特にこどもの日、バレンタイン、クリスマス、お正月。でも子供に惨めな思いだけはさせまいと働きましたから、さっとタクシーに乗ったり海外に連れて行ったり子供の少ない都心のホテルに泊まったり。ずっと後で再婚して今はいい夫に恵まれています。子供も順調です。あなたもきっと幸せになれます。気をしっかり持ってお子さんと明るく綺麗にして頑張ってください。

坊主にくけりゃ袈裟までにくい、過去の妻や子との生活は忘却のかなたに押しやりたい、特に裏切って他の女性に走った男性です。これは仕方がないし覚悟を決めたほうが良いですよ。あてにならない。ただ後になって女性に捨てられたり振られれば急に声をかけてくるかもしれませんが、子供がそれについていかれるかどうか。結局はあなたが最初から最後までしっかりお子さんを守るしかありません。それが養育権と親権への覚悟ですし、渡した側の認識でしょうか。

しっかり綺麗になる。綺麗になったお母さんを見てお子...続きを読む

Q言葉にはお金という価値のある言葉がありますか? また目に見えない空気のような感覚のお金ってありますか

言葉にはお金という価値のある言葉がありますか?

また目に見えない空気のような感覚のお金ってありますか?

Aベストアンサー

人の琴線に触れる言葉や、愛情ではないでしょうか?

目に見えないけど、いつの間にか貰っていて、人を幸せにしてあげられる。

お金に変えられないものです。

Q最近、自分の言葉使いが荒いな…と思って来ています。 どうしたら、元のように、正しい言葉使いをできるよ

最近、自分の言葉使いが荒いな…と思って来ています。
どうしたら、元のように、正しい言葉使いをできるようになるんでしょうか?
自分の意識なのは、分かっているんですが…
次、中学校に行くので、ちょっと困っています…
知識を貸してください…

Aベストアンサー

本の朗読してみては。
書き言葉は話し言葉に比べて変化が少ないので
新しめの本でも正しい日本語が残っています。
著作権が切れている本はネットで無料で読めます。
古来の表現を知ることで、自分の気持ちを適切に伝えるための語彙が増やせます。

でも、友達と一緒の言葉を使うことで仲間意識を強められる面があるので
正しいか否かに拘りすぎなくてもよいと思います。
言葉はあくまでもコミュニケーションの道具であり
時代が変われば正しさも移り変わっていくものですから。

Q言霊を信じている者ですが、実際に良い言葉を言っているときに、心のなかで逆の言葉が浮かんで来るときがあ

言霊を信じている者ですが、実際に良い言葉を言っているときに、心のなかで逆の言葉が浮かんで来るときがあります。それを思い浮かべると心にダメージがきます。そのたびに良い言葉を10回程度言うようにしています。これってどちらの効果が有効なんでしょうか?思い浮かんでも気にしなければ大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

言霊と言うものは、
科学的にいうと [脳の色々な錯覚・・そこから肉体に反映される不思議]に結びつくものですね

その脳の錯覚を利用して、 ネガティブのイメージがでてきてしまったときの対処があります。

 ・・それは口角を少しでいいのであげる、できれば満面の笑顔をつくります
  笑顔をつくると、脳が「なんか楽しいこと起きてる?」と錯覚 肉体が楽しいことが起きてる活動になります
   具体的にいえば、脳内物質で幸福をかんじる成分がじゅわぁっと分泌されたりするわけです
 http://studyhacker.net/columns/egao-kouka


わるぐちなども、脳は自分のことを言ってるのか相手のことなのか判断できず
 深層意識に悪い影響をあたえるみたいです

そうした現象を昔の人は からだで感じ取り ”言霊”としたのですねー

Q私は今中学2年生です。小さい頃からずっと泣き虫でした。いまは泣きそうになるだけなのですがそれでも自分

私は今中学2年生です。小さい頃からずっと泣き虫でした。いまは泣きそうになるだけなのですがそれでも自分の意見を主張できなくなってしまうのでなく自分が何よりも嫌いです。なにを言われても強く言い返すことのできる子たちがとてもうらやましいです。
小6〜中1の間私があまりにもちょっとしたことで泣くのでウザがられたり、馬鹿にされるようになってしまいました。そんなの泣く自分が悪いし、泣いて解決するものではないとわかっています。
今も机や鞄にゴミを入れられたり、過去に泣いたことを言われたりするとすごく泣きそうになります。
とにかく何があっても泣かずに強く言い返せるようになりたいです。
どうしたら泣くくせを治せるでしょうか??

回答お願いします!!

Aベストアンサー

ゴミを入れる行為自体に問題があると思います。

泣くくせを治すことはできないと思います。
なぜなら病気ではないので、『治す』という言葉が適切では無いと思います。

他人に何かされない限り、泣くことが無いのであれば正常です。
他人に何か言われたり、されることで泣きそうになるのは正常です。
それはあなたの中に『ある感情』が芽生えて、泣きそうになるからですね!

ちなみに、強く言い返せるから『良い』という訳ではありません。
相手のことを尊重することが重要です。

『あなたへできる私の最善』を考えてみてください。
強く言い返すことが他人に取って良いことなのでしょうか??

つまり、言葉でも暴力的になる必要は無いのです。


ここからは精神的な話になりますが…
『他人に何かを言われる』これが現象です。
その現象に対してあなたが『どのように受け取ったか?』が
重要になってきます。

あなたが『嫌な風に受け取った』結果、泣くなどの結果になってしまう。
でも、『仕方が無い、聞いてあげるか…』と受け取ると違ってきます。

あなたが、あなた自身傷ついた!とすれば、傷つきます。
でも、ぜんぜん傷つかない!とすれば傷つきません。

あなたの許可なしに、あなたを傷つけることはできない。


もう一つ、他人にされて嫌に感じることを、あなたも他人にしない!
これも重要です。
その逆、他人にされて嬉しく感じることを、あなたも他人にしてあげる…

馬鹿にされるのが嫌なら、他人を馬鹿にしない!
褒めてくれるのが嬉しいなら、他人を褒めてあげる。

…私もこれは実践中です。
なかなかできませんが、意識してやろうとしなければ
いつまでたってもできやしません。

でも、あなたが実践しようと思った瞬間から変わってきます。
そして、これを継続し続けたら、あなたは偉大になります。

さて、考えてみましょう!
答えは沢山あります。でも、将来のあなたを想像し
それに近づくにはどうするか?その選択をしてみましょう!

ゴミを入れる行為自体に問題があると思います。

泣くくせを治すことはできないと思います。
なぜなら病気ではないので、『治す』という言葉が適切では無いと思います。

他人に何かされない限り、泣くことが無いのであれば正常です。
他人に何か言われたり、されることで泣きそうになるのは正常です。
それはあなたの中に『ある感情』が芽生えて、泣きそうになるからですね!

ちなみに、強く言い返せるから『良い』という訳ではありません。
相手のことを尊重することが重要です。

『あなたへできる私の最善』...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報