50代後半の男性です。
ちょっとしたきっかけで、20代の女性と知り合いました。

どういうきっかけだったかは皆さんのご想像におまかせします。

ショッピングにつきあったり、食事にいっていたりするぶん、数回はまあ、関係はよかったです。

でも最近は、相手が不機嫌になることが多いです。

「お昼ごはん、どこにする?」と相手に聞かれて、「キミが行きたいところなら」と答えると、「何も考えてないでしょう!」と怒られます。

食事して「これからどうする?」と聞かれたときに、こちらが提案を持っていないと、「じゃ、帰ろうか」と言われて、情けないですが、こちらもなすすべなく、同意して帰ります。

いちど、同じことがあって、帰りたくないそぶりを見せて、彼女の怒りを買ったことがあるものですから。

それで帰路につくと、「ぜんぜん面白くない」「イライラする」とラインが入ってきます。

「じゃあ、ゲーセンに行く?」と聞くと「行きたくない」
「公園は?」「行ってどうするの?」
「カラオケに行って飲もうか(提案時、昼間でしたけど)」というと「(自分で)いってらっしゃい!」

彼女がどうしたいのかわからない。

「何がしたい?」とラインを返すと

「いつも????? ばっかりじゃない! それって安直なことなんだよ!」となじられます。

「公園に行こうとか、嫌だっていってるじゃない! お互い、面白いと思うところが違うんだよ」「まあ、最初、映画に行ったときは、おもしろいときもあったけどさ」「もういいよ!」

こちらとしてはなすすべがない。

そのとき、彼女は、ちょっとした用件があって、それまで時間をつぶしたかったらしいんですが
「時間がつぶれない」「無駄な時間ができた」「(それが)許せない」などとラインを送ってきました。

正直、こういう20代女性と、どうしたらうまく時間を過ごせるのか、わからない。

ショッピングにつきあおうか、といっても「そばでボサーッとされてると、ストレスたまるだけなんだよ」といいます。「パパ活」の言葉どおり、そのまま欲しいものをお金支払うこともあるんですけど、いつもそうだと、これも満足しないみたいなんです。面白くないらしい。

気分転換がしたいというけど、何が気分転換になるのか教えてくれない。

「どこか行きたいけど、車持ってないでしょう?」と言われる。

そう、残念ながら事故体質(過去死に損なった)なので車の運転は控えざるを得ないところがあるんです。

まあ、それも彼女の不興の原因の一つではあるんでしょうけど。

結局、自分と一緒にいるのがイヤなだけなんじゃないかと思いもします。

慣れていないのを白状しますけど、男性はその日、どんなデート(ちょい恥ずかしいですけど)するか、あらかじめ決めておくのがエチケットなんですか?

これまでの経験で、必ずしもそうでなかったような感じはありますが…。別に大して前もって決めてなくてもうまくいった経験ある気がします。

正直、本当に疲れます。

きっぱりサヨナラしたほうがお互いのためにいいんじゃないかと思いますけど、どうでしょう。

まあ、20代のその相手が愛想つかして連絡なくなって自然フェードアウトしていく可能性も高いと思いますけど。

ごめんなさい。質問の趣旨がわかりにくくて。

①20代女性がデートで楽しいと思うことは、基本どんなことなのか?
②どんな提案をすれば、喜ぶことをリサーチできるのか
③単なる「パパ活」の相手として確保はしてみたけど、それにしても面白くないから捨てたいという意味なのか

いまのところ、彼女のほうから明確な「さよならサイン」はなく、ラインもブロックはされていないみたいです。

自分はどうしたいかというと、もういいかげんにしたい、自分の生活乱れそう、という気持ちと、もうすこし、話をしてやりとりしてみたいという気持ちと半々です。笑ってやってください。

20代女性と話ができる関係になるのは、少ない機会と思うから悩みも出ると思います。

忌憚ない意見、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

質問者さまが今後どうしていきたいか?がいまいちわかりませんが、私の友人にも25歳差のカップルがいます。

彼女は『一緒にいられるだけで幸せ』と言います。何処そこに連れて行ってもらう。や何かを買ってもらう。といった利害関係ではなく本当に好きで一緒にいます。質問者さまの彼女さんは思いやりに欠けるのでは?と思ってしまいました。ジェネレーションギャップはこれからも付き物だと思いますが そんなことは 互いの思いやりで乗り越えられると思います。 しばらく放っておいたらいかがですか? 彼女さんが質問者さまを本当に好きであれば必ず向こうからリアクションを取ってくると思います。 その時に 自分の気持ちをきちんと伝えたらいいのではないでしょうか?
もし、連絡がなければ残念ながら彼女さんの気持ちが質問者さまに無かったと諦めて 次に向かった方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真摯な回答、ありがとうございます。20代女性と知り合いになって、話せる環境というものに、「のぼせ上がっている」でしょうね。ただ既に単純な意味で「好き」になっていると思います。どうしていきたいか、といわれたら、そうですね、世代を超えて、何か共通の価値観を共有しあえて、話が通じあって満足する…そういう関係を望んでいます。ゼイタクな望みでしょうか。
>「私の友人にも25歳差のカップルがいます。彼女は『一緒にいられるだけで幸せ』と言います。何処そこに連れて行ってもらう、何かを買ってもらう、といった利害関係ではなく本当に好きで一緒にいます」…こういう関係が一番望ましいですね。そうなったら、ワタシも何もいうことはありません。ワタシも男性ですから、信じてもらえるかどうか自信はありませんけど、別にフィジカルな関係を求めたいというわけじゃないんです。なしでもいいです、別に。同じ時間を共有して通じ合えるものがあれば、それで満足なんです。

実は、一度、ちょっとケンカみたいな感じになって「帰って」と言われて、そのまま別れたことがあるんですね。
「ああ、もうこれで連絡は途絶えたな」と思って、心の整理をすることにしたんです。
そしたら、1週間しないうちに、おわびのラインが入ってきたんです。正直な気持ちをいうと、とてもうれしかったですね。

それで、先週金曜日14日にもう一度会ったんです。そしてランチ、一緒にとりました。
それから、「これからどうする?」みたいに言われて、ここから何も提案ができないところが、自分でもふがいないんですけど、どうしようか…という話になったんですね。

そうしたら、「じゃあ、もう帰ろうか」みたいな展開に再びなったという…。そして直後、ラインに罵倒の嵐。
じゃあ、こういうとき、車でどこかへサッと連れ去る、みたいな展開が望まれているのかな? まあ、自分には無理です。ということは彼女とつきあう資格はないのかな。
ボクが好きでも、フィーリング合わず、会話も楽しめないのなら、もう、続かないでしょうね。
恥ずかしながら、心が弱いので、帰宅後は布団に入ってずっと起きられず苦しんでしまいました。
ご指摘のとおり、もう放っておくしか手はないような気がます。そして、今度はたぶん、連絡はないでしょう。
でも、どんなことをされても、好きは好きなんです。ごめんなさい、こんなこと書いて。

お礼日時:2017/04/16 22:30

私は20代女です。

50代のいわゆるパパがいたこともあります。

oshiete_chodaiさんと全く同意見です。
少し付け加えさせて頂きます。

貴方が彼女のことに少しでも興味があり、心から楽しませたいと思うなら。
「20代女性が基本楽しいと思うこと」「彼女の喜ぶことを提案する方法」を知る前に、前提として。
貴方は彼女の趣味、興味、性格、経験、生い立ち、嗜好…向き合ってますか?まずはそこを、美味しい料理でも食べながら、ゆっくりお話したらいかがですか?そうすれば、彼女が望むことも徐々に理解できるようになると思います。

別に彼女自身に興味はなく、ただ20代と仲良くできる貴重な機会だから関係性を断ちたくないだけの場合。リードや話術で迫るのが得意でないなら、とりあえずお金がかかるところに行けばいいと思います。高級レストランとか。お金がかからないところで楽しむのは彼女にとってみれば若い子同士で十分でしょうから。

もし彼女が貴方とお互いの理解を深め合う状況を作りたがらないのなら、貴方のことを本当にただの財布としか見てないと思います。それでいいならやはり解決策はお金でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「彼女の趣味、興味、性格、経験、生い立ち、嗜好…向き合ってますか」
ご指摘のとおりだと思います。いろいろ話はしてみるのですが、なかなかうまくいきません。彼女がいうのは「気分転換がしたい」ということです。じゃあ、気分転換が何か、というと、具体的に挙げてくれるというわけでもないんです。何かを求めている、という感じはします。彼女から感じる言葉にならない言葉をいえば「ワタシ、人生に退屈してる。いまの仕事、いやじゃないけど退屈してる。何とか鳴らないかな」というメッセージじゃないかと思います。その退屈さを紛らわせてくれるものを、求められているような気がします。しかし、残念ながら、こちら、遊びなれているわけではない。で、「退屈なヤツ」という烙印、押されているんだと考えます。お金がかかるところにも行きましたけど、数回効力はあっても、持続はしないみたいです。「ただ20代と仲良くできる貴重な機会だから関係性を断ちたくないだけの場合」…というのは、あると思います。でも、それだけではなく、相手のことを一人のしっかりとした女性として理解したいと願っているのも事実です。でも、かみ合わないですね。彼女のせいにするつもりはないんですが、会話がかみ合わないのが基本、つらいです。

お礼日時:2017/04/16 22:03

50代のおじ様が娘ほどの小娘に振り回されている様子が手に取るようにわかります。


とにかく相手を怒らせないよう、嫌われないよう必死ですね…そんな態度がかえって相手に嫌がられているようですね。読んでいて 私でもイラっとしました。相手を楽しませよう。といった気持ちは置いといて、先ずは自分が楽しむことをやってみたらいかがでしょうか? 自分が行きたい場所。食べたいもの。見たいところ等々。質問者さんがやりたい!と思っていることを嬉々としてやることが ハツラツとした中年男性を彷彿させるのではないでしょうか?
今のままでは 疲れ切ったヨレヨレな初老のおじさんにしか見えないのかもしれません。
質問者さんが楽しい!面白い!ことをやってみてくださいね。 50代で20代と付き合う。って素晴らしいじゃないですか。年代など気にせず、また相手の年代に合わせることもせず、先ずは貴方自身が楽しいと思う付き合いをされてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、振り回されています。
イラっとされた? そうですか、その感覚がなぜ起きるのかが、自分には分かっていないんですね。
回答、大変感謝いたします。
別に「でも」といいたいわけじゃないんですが…。
提案は、ラインで結構したつもりなんです。近場の島に行ってみようとか、猫が好きならネコカフェどう?とか、スペワどう? もうすぐ廃園になるらしいよ、とか。
これも彼女にしては新鮮味かけるというか、迎合に映っているのでしょうか。
「やりたい!と思っていることを嬉々としてやることが ハツラツとした中年男性を彷彿させるのではないでしょうか」
その「やりたい!」と思うことが、なかなか浮かばないというか、行動に移せないところに相手の反感みたいな感情を増幅させるものがあるのかもしれないですね。

お礼日時:2017/04/15 17:41

多分50代後半男性のあなたにとって、20代女性は無条件に可愛くて仕方ないといったところでしょう。


ワガママも何でも聞いてあげたいから、行きたい所・食べたいもの、君の言う通りにするよ…と。
その100%迎合的なあなたのスタンスに不満なのではないでしょうか。

20代女性があなたのような年の差男性との付き合いに求めるものを考えましょう。
・まず経済力。
収入も貯蓄も少ない年代ですし、ここはまぁ許せるところでしょう。ショッピングや食事代を持ってくれる。これは満たしていそうですね。
・リードしてくれる。
人生経験の差からくる精神的な成熟は勿論、自分の知らない世界、例えば知らない知識・場所・美味しいものまで、同年代では期待できない要素への期待、これも大きいと思います。
あなたは後者の認識とアピールが足りな過ぎると思います。
あなた自身がすばらしい・楽しい・心地良いと感じる物・事を、もっと彼女に見せて感じさせてあげればいいと思います。
あなたがジジ臭い・古いと感じられる事も、若い彼女にとっては逆に新鮮かもしれません。
古い音楽や映画、神社仏閣、あなたが若かりし頃に感激した夜景・絶景、赤提灯の安くてウマい店…。
結果的に彼女の心にに響かなくても、それらを体験させてあげようと思ってくれたことに喜びは感じてくれる筈です。
場所によっては車は時に必要でしょうね。気軽にカーシェアで借りられる時代ですし、たまには思い切ってドライブ。きっと喜ばれますよ。

多くの女性は少なからず男性にリードして欲しいと感じています。あなたの年代なら尚更そういった認識は強い筈です。その基本をお忘れなく…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指摘のとおりでしょう。100%迎合的なスタンスに不満なんだと思います。
「リードしてくれる。人生経験の差からくる精神的な成熟は勿論、自分の知らない世界、例えば知らない知識・場所・美味しいものまで、同年代では期待できない要素への期待、これも大きいと思います」「多くの女性は少なからず男性にリードして欲しいと感じています。あなたの年代なら尚更そういった認識は強い筈です。その基本をお忘れなく…」

この言葉は耳に痛いです。実はこれまでどちらかというと年上女性とつきあったりしたことが多く、相手のいうままに合わせてすませることが多かったからだと思います。それが怠惰なんですね。

「この次は何をする?」と聞いてきてくれたので、指摘のような期待感みたいなものはあったと思います。

それに対して、十分な答えを持ち合わせきれない自分がなんともふがいないです。

車はやはり必要だと自分でも思います。
それをいっちゃあ、おしまい、でしょうけど、自損事故で頚椎を痛めてからは、車に恐怖心が近いものがありまして…。
でも乗っていなくても、練習すればいい話だとは思いました。

要は行動に移せるかどうかだと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/15 17:31

そんなわがままな小娘とは別れましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、単刀直入の回答、ありがとうございます!
それを「スパッ!」と、振り切れない自分が問題なんじゃないかと思います。

お礼日時:2017/04/15 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q豹変して焦り出した彼女に納得いきません

先日、日曜日に彼女とドライブに行った帰り、彼女が「トイレ行きたくなっちゃたから次寄って」と言ってきたのですが道が混んでいて中々進まない時で、また彼女も普通にしていたのですっかり忘れてSAを通り過ぎてしまいました。
すると彼女が「えっなんで通り過ぎちゃったの!?」と急に大きな声を出して「もう我慢できないよ!」と怒ってきました。先ほどまで笑顔で平然としていたのに急に青くなって嘘みたいに激しく身悶えしだしたと思ったら漏らしてしまいました。

その日は謝って家まで送ったのですが、連絡をしてもそっけない返事しか返ってこなくて不安です。

そんなに我慢していたのならもっと何回も言って欲しかったし、そもそも直前まで全然平気な素振りをしていた方が悪いと思うのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

男性です。
あなたの言い分もわかるけど、彼女の気持ちも分かってしまいます。
女性にとってお手洗いというのは基本的に恥ずかしいワードなんです。
なので、なるべく言いたくなかったし、我慢しているのがバレるのも恥ずかしかったんだと思います。
それであなたに恰好悪い所を見せたくなくて頑張っていたのに通り過ぎてしまい。
結果、もっと恥ずかしい姿を見られてしまった。
それがショックで恥ずかしくて、「ちゃんとお願いしてたのに」という気持ちも相まって 今すぐに今まで通りになれないんだと思います。

確かにぎりぎりならもっとアピールして欲しかったというあなたの気持ちも分かりますが、今回の場合 「忘れた」事には違いありませんし、結果彼女を傷つけてしまったわけですからあなたの方が慰めてあげてください。
余程 彼女のプライドが高くないかぎり仲直りできると思いますよ。

Q付き合ってない人の子を妊娠 私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。 彼に話し

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピ...続きを読む

Aベストアンサー

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月に産まれるので質問者様のお子様と同級生になりますね!
今回の方にも認知してもらう気はありませんし
養育費なども求めていません
だって彼の子供でもありますけど
私の子供でもあるし、私が産みたいと思った子供1人、自分の力で育てられなくて母親に
なれないと思うからです。

私も1人ですから、質問者様だけ
不安なのではありません
たくさんシングルマザーの方はいらっしゃいますが、
私はどうせ同じシングルマザーなら他所のシングルマザーの家庭よりも
家族の絆や、心ある子供になってほしいから
どこの家庭よりも精一杯愛情を注いでいきたいです

子供の服を見に行ったりすれば
少し気持ちが軽くなるかもしれませんよ!

1人じゃありませんから、一緒に頑張ってるつもりで頑張っていきましょう!

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月...続きを読む

Q彼の気持ちがわかる方いますか?

ご閲覧ありがとうございます。
カテゴリー違ったらごめんなさい。

私は20代前半社会人の女です。
同い年の彼氏がいるのですが、彼のことについて相談させてください。

いつもは頻繁に連絡を取り合う仲なのですが、ココ最近LINEや電話での連絡が減っていました。
(ちなみに遊ぶ回数は減ってませんでした)

先日会った際LINEの機能について使い方が分からないので教えて欲しいと言われたので、
彼のスマホを操作して教えてあげようと思い、彼からスマホを借りようとするとものすごい勢いで手を振り払われました。

今まで互いのスマホを触るのは普通だったし「?」ってなりながらも借りたんですが、
LINEのトークの所(一番上)に女の子とのトークルームがありました。
彼は女友達が0、人とLINEを交換するのも嫌がるタイプだったので少し意外だったのですが
「友達が出来たんだな」と思ったくらいで別段気にせずに機能の説明をしたんですが…

説明が終わったあとに彼が、
「もう見たからバレたと思うけど、これは浮気じゃない」「友達と一緒にいる時に仕方なく交換した」
「今は1:1で喋ってるけど、やましいことは何も無い」
「この子は関東の方の子だから会ったこともないよ」
「隠してたつもりはなかった。別に友達くらい作ったっていいじゃん」
「そもそもこの子は10代(高校生らしい?)だからただの友達」
「彼女は素敵な夢を持ってて応援したいだけ!成長する過程が見たいだけだから変な気は無い」
……的なことをぶわーっ!と喋り始め…ものすごい動揺の仕方で正直ちょっと引きました。

それだけ必死に説明されると逆に気にするというか、やましい事があったのか…?って思ってしまいます。


個人的に1番引っかかるのは「彼女は素敵な夢を持ってて応援したいだけ!成長する過程が見たいだけだから変な気は無い」って発言なんです。

普段私に対して「なんでそんな会社で働くの?その仕事楽しいの?疲れてばっかりじゃん」
「夢とかないの?目先の仕事だけ?何が楽しくて生きてるの?」……みたいなことをいう人なので(たまにですが)、
なんと申し上げますか、必死に働くのが悪で、若くて将来の夢追いかけてるのが正義なの?ともやもやしてしまいます。(私の夢は現実的な夢なのでキラキラしてないです)


彼いわく「若い子の夢を持つ姿に感激した。彼女の夢が叶うところをみたい。彼女を応援したい。
明るくて元気で楽しくLINEしてくれる素直でいい子。会ってないからもちろん体の関係もない」
だから【浮気ではない】らしいのですが、
浮気じゃないのは別にそれでもいいんです。
相手と体の関係がないとか、逆にあった方が驚きですし……
別に友達ができる度に言えなんて思ってませんが、頑なに隠そうとする意味はわからないし、バレて動揺するのもわかりません。
普通にしてろよ!って思うわけです。


質問なのですが、
この彼の気持ちわかる人いますか?
(隠そうとするところも含めて)
彼女は一般人ですが、会ったこともないのにものすごい肩入れするのってアイドルに対する応援とかと一緒ですか…?


ものすごいアホな質問ですいません……
長文乱文になりましたが、皆様のご意見お聞かせください。

ご閲覧ありがとうございます。
カテゴリー違ったらごめんなさい。

私は20代前半社会人の女です。
同い年の彼氏がいるのですが、彼のことについて相談させてください。

いつもは頻繁に連絡を取り合う仲なのですが、ココ最近LINEや電話での連絡が減っていました。
(ちなみに遊ぶ回数は減ってませんでした)

先日会った際LINEの機能について使い方が分からないので教えて欲しいと言われたので、
彼のスマホを操作して教えてあげようと思い、彼からスマホを借りようとするとものすごい勢いで手を振り払わ...続きを読む

Aベストアンサー

アホというか、微笑ましいw

その程度のことでそれだけ動揺してくれるのなら、ヤマシイことは無理でしょうね。
彼がどれほどドリーミィな職業をされているか存じませんが、彼の動揺がおさまったところで、貴女の疑問をひとつひとつ聞いてみるのが良いと思います。
たとえば…
・そもそも貴女の説明は、彼の耳に入ったのか(w)
・会っていないのに、どういった経緯で交換することになったのか
・なぜ1:1の状況になってしまったのか
・私に見せられる内容か(貴女は興味ないかも…ですが)

夢を見るのは悪いことじゃないのだけど、「私も応援を共有したいなぁ」などと適当な理由でオープンにさせて、金銭援助(つまり募金とか詐欺とかの可能性)から彼を守ってあげる必要があるかもしれませんね。

Q家族と恋愛

バツイチ同志で交際していますが、肉体関係があることが21歳の娘に感づかれてしまいました。
それ以来、軽蔑されロクに口もきいてくれません。
今まで仲が良かったのでとてもショックです。
父親と幼少のころに分かれたため娘は少し男性不信のところがあり、奥手です。
どうすべきなのかアドバイスお願いします

Aベストアンサー

いくつになっても、母親の女の一面見るのは複雑かと思います。

できるならば女の顔してるところなんて見たくないですし、セックスしてんだなあとか考えたくないですもんね。

でも、いずれにしろもう娘さんも21歳ですし、お母さんと離れていくことがこれからどんどん進むでしょう。

娘さんは、自立して自分の人生を歩み出し、そうなると親はもう必要ありません。  

ですから、お母様はお母様の人生を歩み、娘さんとは距離を置きつつ見守ることぐらいしかできないかと思いますよ。

娘さんも彼氏でもできたり、今後自立して一人の大人としての意識が深まれば、お母さんのことも自然と受け入れられるかもしれません。

今はそっとしておくしかないのではないでしょうか?

Q男性の小さな欠点が見逃せない

私が神経質なんでしょうか。
水族館にデートに行きました。その日は雨が降っていたのでお互い傘を持っていました。
一緒に行った彼が傘の真ん中を持って横に持っていたのが後ろを通る人に当たりそうになっていたのですごく気になっていたのですが、そのうち気づくだろうと様子を見ていました。(子供に当たらないかだけ気をつけて見てました)
その後、何度か後ろの人に当たったりもしていたのですが、彼は気づいていないのか気にしてないのか全く縦に持つ様子がなくマイペースに魚を見ているので、いい加減イラっとして注意したらそこでやっと気づいて持ち直してくれました。

その日帰ってからこの傘の件が結構気になってしまい、モヤモヤしています。
傘が持ちにくかったとしても、水族館は混んでいるし、子供もたくさんいてもしかしたら目に直撃するかもしれない。普通に考えれば周りの迷惑になるってことくらいわかると思うんです。人に当たった時にサっと傘を引っ込めるくらいの感覚があれば違っていたかもしれませんがそれも無く、この人とは合わないなと思ってしまいました。

でもそれを友人に話したら、「注意して素直に直してくれるなんてかわいいもの。気になるなら教育すればいいのでは?それだけで見切りをつけるのはもったいない」というような事を言われました。
でも私の中では、今回の傘の件は常識と範囲内だと思っているので、そこがズレてるとなると結構厳しいです。それを除けば、穏やかで優しい人です。いいひとなんですが・・
こういう人と付き合ったら、私ばかりが「また言わないとわからないのかコイツは!!!」とイライラすることが多そうで・・

私だって完璧ではないしダメなところはたくさんあるけど、私の中でNGなことが彼の中ではOKだと思ったらやっぱり萎えます。
神経質でしょうか?皆さんはこの傘のような事に限らず、自分がNGとしていることを相手がやっていても許せますか?教育すればいいかとか、また彼と会って様子みようって思いますか?

私が神経質なんでしょうか。
水族館にデートに行きました。その日は雨が降っていたのでお互い傘を持っていました。
一緒に行った彼が傘の真ん中を持って横に持っていたのが後ろを通る人に当たりそうになっていたのですごく気になっていたのですが、そのうち気づくだろうと様子を見ていました。(子供に当たらないかだけ気をつけて見てました)
その後、何度か後ろの人に当たったりもしていたのですが、彼は気づいていないのか気にしてないのか全く縦に持つ様子がなくマイペースに魚を見ているので、いい加減イ...続きを読む

Aベストアンサー

いや、結局
優れているところと嫌いなところのバランスであって
嫌いなところがあっても、優れているところがそれをカバーしてくれるのでしたら
それで納得でしょう

だれだって長所も短所もあるはずで,短所のない人はいないでしょうが
だれもが長所でカバーしているはずです

ただあなたの場合は、どうやらその短所が気になるようですが
長所ではカバーできないようですね

私も以前に付き合っていた女性のあるくだらないことが気になって
それが直接の原因ではないのですが結局別れました

ある女性は、彼氏の食べる時のクチャクチャ音が気になって
ほかは完璧だったのですが、やっぱりダメだったという話もききました

やはり
あなたのNGをOKが超えるかどうかですね

Q私も相手も既婚者で子どもあり。 脈ありかどうか知りたいです。 2年前に、わたしの会社に彼が転勤してき

私も相手も既婚者で子どもあり。
脈ありかどうか知りたいです。




2年前に、わたしの会社に彼が転勤してきました。
初めの1年は、それほど意識していなかったのですが、
1年目の3月の飲み会で、彼の仕事に対する考え方やわたしに対する高評価を聞いてからは、かれを意識するようになりました。

そして、4月からは、プロジェクトも同じになり、急接近。

私は、その先輩の事が仕事人としても人間としても男性としても大好きなのですが、

以下の態度は脈ありですか?
そうとは言えませんか?
率直なご意見をお聞かせ下さい

★私の部屋に入ってきては、1時間くらい話した後、「5時間あっても尽きないねー」といって去っていった

★クリスマス前に「旦那さんと飲んでねー」とシャンパンをもらった。でも、もう1人、同じプロジェクトの男性にもあげていた。

★ホワイトデー(GODIVAのチョコ)のお返しとして、今度はロゼをもらった。しかも、職場で2人きりなのを狙って渡された。「今度は白ねー」と約束してくれた。

★職場の飲み会でも、気付いたら結構長い時間2人で喋ってる事が多い。その時、私も彼に軽くボディータッチするけど、彼も私にタッチしながら突っ込んでくれる。一度は、膝がずっと触れたまま、何分もおしゃべりしてる時もあった。

★奥さんとは「愛はない」とよく言っている

★仕事の面で、私を「尊敬してる。リスペクト」と言ってくれた


★どうでもいいメールに対しては、返信してくれない

★2人でご飯や飲みには行った事がない

★たまたま代行が来る間、2人で飲んでる時があって、
7秒くらい見つめ合っていた

★私の仕事の相談に、自分のことのように親身になって考えてくれた

★私の考えてる事が分かるかのように、声をかけてくれる


アドバイスお願いします

私も相手も既婚者で子どもあり。
脈ありかどうか知りたいです。




2年前に、わたしの会社に彼が転勤してきました。
初めの1年は、それほど意識していなかったのですが、
1年目の3月の飲み会で、彼の仕事に対する考え方やわたしに対する高評価を聞いてからは、かれを意識するようになりました。

そして、4月からは、プロジェクトも同じになり、急接近。

私は、その先輩の事が仕事人としても人間としても男性としても大好きなのですが、

以下の態度は脈ありですか?
そうとは言えませんか?
率直なご意見をお聞...続きを読む

Aベストアンサー

ダメです。既婚者と不倫関係になっては。

批判を承知で。男性はどこか抜けているので、長年そばにいる奥様が気づかないはずがないのです。
現実問題、相手夫婦だけが離婚に至った場合は莫大な慰謝料という形で熱は一気に冷めきるでしょう。

彼も、奥様に対して「愛はない」などと言って貴方に期待をもたせて、お互いに気がある素ぶりを楽しんでいるのかも知れません。でも既婚者同士が出来るのはそこまでです。今の関係に癒されるだけにとどめておかないと。貴方が上手くやっても、相手は上手く隠せるとは限らないので。

Q助けて下さい 今三年二ヶ月付き合ってる彼氏が居ます 私はバツイチ子持ちのシングルマザーです 彼とは遠

助けて下さい
今三年二ヶ月付き合ってる彼氏が居ます
私はバツイチ子持ちのシングルマザーです
彼とは遠距離恋愛です
ほぼ毎週末会う関係です
先日別れ話になりました
彼は付き合いで食事に行くと言い、今週は毎日飲みに出かけていました
そのうち2日は連絡無しの朝帰りでした
今までも付き合いで食事に行くと言い飲みに出かけ、帰って来るのは夜中や朝方という行動が多く、誰かと居る時は私の電話は出れないらしく連絡を取りません
電話中に友達や従兄弟でさえ、来ると消音にされるか切られます
私も邪魔したくないので誰かと居る時は連絡しないし何も言いません
正直寂しいし不安でたまりませんが、過去に私の不安な気持ちを伝えた際、すぐに別れ話をされた事が二、三回ありました
なので何も言えなく、自分の中で抑えていました
私には7歳の娘が居ます
もう失敗したくないのもありますし、娘を巻き込んでの恋愛をしているのでまた娘からお父さん的な存在を奪っていいのか…と今まで別れを言われても決断できませんでした
別れたい訳ではないのですが、自分の気持ちも素直に伝えられない関係が寂しく、今回気持ちを伝えました
付き合いも分かるし、飲みに行く事は何も言わないけど、遅くならないと言っておきながら連絡無しで朝帰りは心配するし、いくら信用してるって言って不安になる事もあるしあたしの気持ちも少し考えて欲しい
と伝えました
ですが、やっぱきついは、もうごめんなさい、やってける自信がない、と別れを告げられました
やっぱり浅い関係なんだな…最後までぶつかる事も出来ないんだな…あたし達ってなんなんだろう…と悲しくなりました
普段何も言わなくても不安になったり寂しくなる私が重いのでしょうか…
結局先日は別れずに今日の夜会いに来ます
ですがいつも電話するのに今日は少しのLINE連絡だけで対応が冷たいです
どういう対応をすればいいのかもわからず、会いたいのに逃げたいです…
別れたい訳ではないのですが、生活費を入れてもらってる訳でもないし、親に紹介された事もないし、娘に冷たい事が多いし、付き合いが多く朝帰りばかりだし…これから将来を考えると不安です
もう別れを決断した方がいいのでしょうか…
他にも沢山重なり、本当は今彼氏に甘えたいし助けて欲しかったです…
今2週間仕事も行けず引きこもりです
お風呂や食事も出来ず、人と関わりたくなくて連絡もほぼ無視し、暗闇でじっとしている生活が続いてます
鬱病でしょうか…
まとまらずすいません
全部は書けてませんがとにかく今辛く苦しいです
誰か助けてください

助けて下さい
今三年二ヶ月付き合ってる彼氏が居ます
私はバツイチ子持ちのシングルマザーです
彼とは遠距離恋愛です
ほぼ毎週末会う関係です
先日別れ話になりました
彼は付き合いで食事に行くと言い、今週は毎日飲みに出かけていました
そのうち2日は連絡無しの朝帰りでした
今までも付き合いで食事に行くと言い飲みに出かけ、帰って来るのは夜中や朝方という行動が多く、誰かと居る時は私の電話は出れないらしく連絡を取りません
電話中に友達や従兄弟でさえ、来ると消音にされるか切られます
私も邪魔したく...続きを読む

Aベストアンサー

シングルマザーで子供育ててます。
貴方は本来冷静で自分をしっかり見つめられる人だと思います。好きな人と別れるという現実の中自分を分析できてますし。大丈夫。うつ病なんかじゃないです!
籍を入れてないのだから失敗ではありません。入籍する前にわかってよかった!楽しい時もあったんだろうし良い思い出ありがとうでいいじゃないですか。そんなに苦しい思いして結婚したいですか?私はこりごり。今でも告白されるけど、断ってます。とりあえず子供と男女友人がいれば満足。心から信頼できるパートナーほしいですけど、今はそういう時期じゃないし。
そしてバツイチ子持ちと真剣に付き合う男性は皆無と思いましょ。だってよく考えて。貴方より私より、美人で若い子は沢山いるんだもの。わざわざ選ぶわけないっしょ。
それなのにわざわざ選んでくれる男性は何かあるよ。真面目に見つかったらラッキー。私の母は、私と弟がいたけど3回目で素敵な男性がプロポーズしてくれて今も連れ添ってますよ。私が高校生のときだった。貴方が輝いてれば、その時の貴方にあった男性が現れますよ。
うまくいかないのは理由があるんですよ。そう思う。あ、それから、今の彼と別れない理由とか、将来も、父親が必要と思ったとか、娘のせいにするのはやめましょう。私の母もそんなこと言ってたけど、基本子供って母親がいれば満足。父親は、大好きな母親が必要ならって感じでおもうだけだし。思ってるより7歳は大人ですよ。
一応いうけど、子持ちで男が去って行くって思うなら、虐待とかする前に児童相談所にね。落ち込むだけ落ち込んだらたちあがりましょ!
時間がもったいないです。

シングルマザーで子供育ててます。
貴方は本来冷静で自分をしっかり見つめられる人だと思います。好きな人と別れるという現実の中自分を分析できてますし。大丈夫。うつ病なんかじゃないです!
籍を入れてないのだから失敗ではありません。入籍する前にわかってよかった!楽しい時もあったんだろうし良い思い出ありがとうでいいじゃないですか。そんなに苦しい思いして結婚したいですか?私はこりごり。今でも告白されるけど、断ってます。とりあえず子供と男女友人がいれば満足。心から信頼できるパートナーほし...続きを読む

Q彼にずっと愛してもらえる自信がないです。

彼とは付き合って1年と少し経ちます。
年齢は20代後半です。

彼が私のことを、何で好きでいてくれているのか、
なぜ1年も付き合ってくれているのか、そして
この先ずっと愛される自信がありません。

自分には誇れるものもなく、料理もできず
仕事もなかなか決まらない日々が続き、
自分には何の価値もないと思ってしまいます。

世の中には若くて顔も可愛くて、仕事も料理も
できる女性はたくさんいると思います。
彼もモテるタイプの男性だと思うので、余計に
自信がなくなってしまいます。

彼は、すごく大事にしてくれていると思うのですが、そのことも嬉しいし幸せだと思うと同時に、
いつか他の女性のことが良くなってしまうのではないかと不安です。

この不安は、やはり自分の自信のなさから
来るものでしょうか?
彼のことを信じて、彼とずっと付き合っていける自信を持てるような自分になりたいです。

何かアドバイスや、意見など、思うことがありましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ややや?昨今見かける事の少なくなった「日本型女性型の慎み深い悩み」、親世代としては驚いています、嬉しい話です。
自分に自信が無い、それは「ライバルが居ないからの幻想」みたいな事じゃないですか?男女交際の経験不足じゃないですか?
折角上手く行きそうなお付き合い、行き過ぎた遠慮は無用です、明るく楽しく、彼の気持ちよい応対を嬉しく受け止めて付き合って下さい。

バランス良くお付き合いを、という心情が見え隠れしますが、相手に合わせようとする気持があれば、きっと上手く行きます、出過ぎず引っ込み思案にならぬ様、いいカップルが出来るでしょう、私お節介なジイですが、近くに居たら知り合いだったら是非仲人を引き受けたい、って今は仲人不要時代でしたね、嬉しくて脱線してしまいました。

料理上手な、男性をやる気にさせる、いい母親になれる、と祝いの言葉を贈ります。

Qうちの妻なんですが、職場の男に恋したらしく家族はバラバラにする程精神不安でその男とのデートの為にピル

うちの妻なんですが、職場の男に恋したらしく家族はバラバラにする程精神不安でその男とのデートの為にピルまで服用してヤル気満々です。因みにうちはセックスレス
でも家族な為にも男と合って話しをしようと思いますが、いざ目の前にしたら多分手が出ます。
自分を止める自身がありません。家も電話も調べました。このままだと自分が犯罪者です。
精神的に限界です。解決方を教えて下さい

Aベストアンサー

手を出した時点であなたの正義は無いものになってしまうでしょう。
家族を思い、許せない気持ち。
ならどうして子供達の父親を、犯罪者にしてしまえるのか。
手を出すのは絶対にダメです。
会って手を出してしまうと思うのなら、そうなる状況で会うのもダメです。

お金を貰っても復讐にはならない。
でもこの国では、最終的にお金を貰って我慢するしかないんですよ。
それ以上を望んでも、法からは出られない。
そこは諦めるしかない。
でも他で気が治まる方法を考えましょう。

>どちらかに退職して頂いて綺麗に決別させようと思うのですが

奥さんが退職しても相手の居場所が分かっていれば
会いに行ってしまうでしょう。
なので奥さんと相手は連絡を取れない様に、近付けない様に
法的な縛りを設けましょう。

相手と会うと手を出してしまうとしても、電話でどうのこうのと伝えるのは
性分じゃないでしょうし、喋ると「出て来い」になると思います。
相手の親や、奥さんの親に同席してもらうのはダメですか?
情けないと思わないで、手を出すのを止める為に、ではどうですか?
犯罪者になるなら、子供達の為にプライドを捨てて下さい。
手を出したらあなたの主張は正しくても、世間の目はどっちもどっち
そんな人だから、となってしまいます。

相手を裁く事になりますし、自分がされた未来を滅茶苦茶にされるという事を
相手にする事になります。
人を裁く為に、あなたも同じ罪を負う事になりますが
そこの所は決意出来てるんですよね?

知人が妻に浮気された時は、知人もあなたと同じ気持ちだったのでしょう。
必死に我慢して、相手の家族に報告後お金で解決、妻は知人の親族一同の前で
謝罪でした。
手を出さなかったので、職を失う事も無かったですし
10年経ってまだ引きずってますが、離婚はしていません。
それは可能性が残っているという事です。

理屈ではないのでしょうが、社会とは、子供を作るという事は
そういう事です。
子供の将来の為に、です。
厳しい意見ばかり並べて申し訳ないですが、どうか無茶はしないで下さい。

手を出した時点であなたの正義は無いものになってしまうでしょう。
家族を思い、許せない気持ち。
ならどうして子供達の父親を、犯罪者にしてしまえるのか。
手を出すのは絶対にダメです。
会って手を出してしまうと思うのなら、そうなる状況で会うのもダメです。

お金を貰っても復讐にはならない。
でもこの国では、最終的にお金を貰って我慢するしかないんですよ。
それ以上を望んでも、法からは出られない。
そこは諦めるしかない。
でも他で気が治まる方法を考えましょう。

>どちらかに退職して頂いて綺麗...続きを読む

Q彼氏に私の性格ならブスでも付き合ってると言われました。私の外見は普通に綺麗って言われました。どう思わ

彼氏に私の性格ならブスでも付き合ってると言われました。私の外見は普通に綺麗って言われました。どう思われてるのでしょうか?

Aベストアンサー

素直にあなたの性格が好きだから、顔よりも、とにかく今のあなたの性格に惚れてる。性格大好きだよ。って意味ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報