イベントを作成しています。テーマを選択する画面から、左上のキャンセルをクリックしても、ほかの画面に移らなくなりました。画面内のイラストは自由に動きます。どうしたらよいですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ipadで作成しています。今も、safariからメールやインターネットで質問しています。フェイスブックアイコンをクリックすると、フリーズしたままです。もしかして、セブンイレブンに行くと直るでしょうか。メモリー不足でしょうか。明日、Wi Fiが使えるセブンイレブンに行こうかな

      補足日時:2017/04/15 23:25

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一度閉じて、また開く。

最近、フリーズがおおいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。セブンイレブンには行かなかったですが、あっぱれ富士のフェイスブックでいいね!をクリックしたら、フリーズが解消していました。
再インストールを考えたのですが、やらずに済みました。

お礼日時:2017/04/16 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤く〇してある部分の名前分かりますか? ベアリングなのですが分かりません。

赤く〇してある部分の名前分かりますか?
ベアリングなのですが分かりません。

Aベストアンサー

たまじくうけ
じくうけボールベアリング

QパソコンのFacebookで

友達に送るメッセージを書いているときに、
改行しようとEnterキーを押すとメッセージが
送信されてしまいます。なんとかなりませんか

スマホならちゃんと改行されるんですが・・・。

Aベストアンサー

シフトキー押しながらエンターキーでもダメですか?

Q複雑な家庭環境に育った人は、他人の足を引っ張たり、 嫌がらせを平気でする人が多いでしょうか?

理由は暖かい家庭のイメージがなく、
他人を愛すること、
労わることを知らないので、
他人なんて物と同じように考えると言われましたが、
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

「他人の足を引っ張たり、 嫌がらせを平気でする人」
⇒そういう傾向はありますね。

幸せに育てば、そんなことをする必要性がありませんからね。

Q何で、ドラえもんは、のび太の所に来たの?

何で、ドラえもんは、のび太の所に来たの?

Aベストアンサー

ある年の正月、のび太の孫の孫のセワシがのび太の机引出しからドラえもんを連れて現れた。セワシ曰く、のび太は社会に出た後も沢山の不運に見舞われ、会社の倒産が原因で残った莫大な借金によって子孫を困らせているという。そんな悲惨な未来を変えるために、ドラえもんを子守用ロボットとしてのび太のもとへと連れてきた、というのが1巻の1話目にあります。

Q将棋の練習法

よろしくお願いします.
私は昔将棋を父に習い,中学校の頃にハマり,よく友人と対局していました.
一時期全く指さないブランクがあり最近再熱しだしました.
そこでアプリの将棋ウォーズを入れて対局しているのですが,現在4級止まりでそこから全く勝てません.
ずっと遊びで指してきたため定跡などは知りません.
棋力を上げるにはどのような練習をするのが良いでしょうか.

Aベストアンサー

■基本勉強
 定跡の勉強
 ・棋譜並べ(定跡)
  自分が主に使おうとする戦法は、分岐分も身につける。
 ・定跡書には、◯◯戦法と◯◯戦法破りと両方出ている事が有るので、両方共
  勉強すると良い。
 問題集
 ・反復練習による基礎体力(読みの力・速度)向上
  詰め将棋
  逃れ将棋
  次の一手
■実戦
 対人対局
 ・対局後の検討の為に棋譜を付ける(記憶する)
 将棋ソフトとの対局
 ・任意の局面から継続できるものだと、定跡後の対局、対局後の検討にも利用可能
■検討
 自分(他人)の対局した棋譜の検討
 ・負けた場合、相手側から見た時に好手だと思う物が有れば取り入れる
 ・勝った場合、緩手・悪手が無かったか、相手側が逆転できる手が無かったか。
■観戦
 他人の対局の観戦(自分だったらどう指すかを考えながら)
 上級者の対局の棋譜並べ。

※相手は強くなる程、攻防共にミスをしなくなります。
いかにして自分のミスを減らし、少ない相手のミスを付くまたは力でこじ開ける事が、
棋力の向上に必要になります。

Qこの郵便物は、何を表しているの。また、親展は、何の意味なの?

この郵便物は、何を表しているの。また、親展は、何の意味なの?

Aベストアンサー

「親展」は本人が開封して、読んで欲しいという意味。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E5%B1%95

Qヴァイオリニスト・ピアニスト・ギタリスト・ベーシスト トランペッター・ドラマー オルガン奏者・サック

ヴァイオリニスト・ピアニスト・ギタリスト・ベーシスト
トランペッター・ドラマー
オルガン奏者・サックス奏者・フルート奏者・トロンボーン奏者・クラリネット奏者
なんで呼び方が統一されてないのですか?

Aベストアンサー

No.3です。言うまでもないと思いますが、「~-er」「~-ist」にして「~をする人(もの)」にするのは、演奏、楽器だけに限りません。

drive (動詞)運転する → driver (名詞)運転手、ドライバー
run (動詞)走る → runner (名詞)走者、ランナー
print (動詞)印刷する → printer (名詞)プリンター、印刷機

tour (名詞)旅行 → tourist (名詞)旅行者、旅人、ツーリスト
terror (名詞)恐ろしいこと、テロ → terrorist (名詞)テロリスト
anarchy (名詞)無秩序、無政府状態 → anarchist(名詞)無政府主義者、アナーキスト


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報