アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、使っていたiphone5cが水没してしまい、お金もなかったので白ロムを購入することにしました。今日やっと届き、さっそくSIMカードを入れて立ち上げました。すると画面に異変があることに気づき、最初のうちは画面の明るさ調整のせいかな?と思っていたのですが、どうも違うみたいです。
▷画面の外側一帯がぼんやり暗い。
▷前に表示されていた画面がうっすら残っている。(しかも、積み重ねでどんどん文字ブレのような状態や画面が暗くなる。)
▷うっすらピンク色の斜線(明らかに背景画面などではない。)がずっとある。
ウイルス感染でしょうか?以前使っていた5cでは、こんな現象みたことがなく怖いです。もし、ウイルス感染だとすれば白ロムにあらかじめ入っていたのでしょうか?バックアップしたものも全部復元したので、その中にウイルスが入っていたのかもしれないと思い、アプリや立ち上げてからの閲覧サイトはウイルスバスターのアプリなどを使い調べましたが、出てこなかったです…。
ウイルス感染なのか、なにかの故障なのか?詳しい方教えてください。

あと、自分に否がない場合どうすれば良いでしょうか?フリマサイトで安い値段ではありましたが、業者らしくちゃんとした丁寧な商品説明や公安委員会の許可番号記載などもあり、信用して購入したので凄くショックでもありますし、こんなことも初めてなので…。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

購入した白ロムは全く同じ、iphone5cです。
    品質は程度の良い中古品で、業者側は超美品で水没反応も無しということでした。一応、7日以内なら保証ありとの事です。

A 回答 (3件)

それいくらで買ったiphoneですか?

iphoneは、そこそこ高いですよ。

http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/list.php?B …

私はここで買ってます。

7日保証があるなら早いとこ交換してもらいましょう
    • 0

公安委員会の許可番号なんて、どこかのサイトに書いてあるのをコピーすればいいだけですから、信用は出来ませんよ

売り逃げしちゃう業者もありますし

修理に出せないのがその手の業者ですね。

連絡が取れるのなら、症状を伝えてこうかんしてもらってください
    • 0

ウィルス感染よりも不良品である確率の方が高いです。

まず、画面に変な残像を残してもウィルス作成者の得にはなりません。
最近のウィルスは表面上の変化なしに、データを抜き取る物や、
特定のサイトに更新して、接続数を上げるものが増えています。

お買いになったものはAppleが作ったiPhoneでしょうか?
ひょっとしたら中国に出回っている模造品かもしれません。
そもそも、白ロムが安価であることがおかしいのです。
SIMが付いているからこそ、通信費で後に回収ができるから
安く出来ます。白ロムは製造原価が確実にかかってきます。

>公安委員会の許可番号記載
私は通信販売に疎いのですが、公安員会の許可は必要ですか?
サイトに信用を持たせるために書いているだけとも思えます。
    • 0