電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows XPスタイルのシルバー色表示で一部、色が欠けてしまいます。
既定(青)とオリーブグリーンでは問題なく表示されます。

データ添付をいたしますので、そちらを見て頂いて解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致しますm(_ _)m

「タスクバーの表示が一部欠けてしまいます」の質問画像

A 回答 (6件)

回答#2の者です。



時刻側と、CAP KANA側はグラデーションの方向が逆になってるのはわかりますよね?
背景は変更して確認されたでしょうか?
背景が入ると、また違った見え方になります。

添付した画像は、右も左もタスクバーの色設定は同じものです。
くどいようですが「欠けて見える」のは、そういうデザインです。

http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/u …
こちらの、.3.の画像も参考に。

それでも「いやちがうんだ、言いたいのはそうじゃない」と言われるのなら
どう違うのかご指摘ください。
「タスクバーの表示が一部欠けてしまいます」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付して頂いた画像と自分の物と比較すると、大差ありませんね
もともとこういうデザインなのかもしれません。

お手数をおかけしました
お返事頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/08/07 15:48

壁紙が白いからタスクバーとの境が判りにくくなってるだけなんじゃない?


壁紙を白以外のにして、タスクバーとの境がどこにあるか確認してみればいい。
    • good
    • 0

>背景が黒いところで写すと時刻表示の上の部分は


真っ白で横に細長い長方形のような表示になります

云われていることは理解できたつもりで居ますが、なぜ背景が黒いところで写す必要があるんですか?
また、それによる不具合があるのでしょうか?
見た目だけの問題ならそんな仕様なので仕方がないとあきらめましょう。

”何を言うんだ私は納得いかないと”おっしゃるなら、マイクロソフトの方へ連絡しましょう。取り合ってくれるかどうか分かりませんが、不具合と認めれば改善してくれるでしょう(時間枠もCAPSとKANA枠と同じ高さになるように)。

*私の理解が間違っているようなら無視してください。
    • good
    • 0

画像を見る限りおかしいところは分からないです。


切り分けが必要ですね。
パソコンを再セットアップして様子をみるのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、見づらい画像をUPしてしまいました。

CAPS、KANA と時刻の間に仕切り線がありますが
そこを境に時刻のほうが段差ができているように下がっているように
見えますでしょうか・・・
そこが真っ白になっていて、切り取られたように表示が欠けている部分です。
背景が黒いところで写すと時刻表示の上の部分は
真っ白で横に細長い長方形のような表示になります。

お礼日時:2009/08/07 06:39

画像をみたところ、問題はないと思うのですが。



「色が欠ける」と指摘される部分は、どこですか?
右半分の時刻数字の上でしょうか?
もしくは左半分のKANAの文字下の白い部分でしょうか?

もしこの部分を指しているのなら、それはシルバーの質感を出すために
グラデーションになっているだけです。

このグラデーションの白っぽい部分を「色が欠ける」と言われてるのでしたら
それは、こういうデザインなのです。
背景が白っぽいようなので、濃い色をつけるか写真をいれるかすれば、わかりやすいかと思います。

的外れでしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、解りづらいですよね。
背景が黒いところを写すべきでした。
欠けてるのは時刻の上の部分です。
グラデーションで薄くなっている感じではなくて
くっきり細長い長方形の形で切り取られている感じです。

お礼日時:2009/08/07 06:28

タスクバーやタイトルバーの表示がおかしくなったときは、画面のプロパティのデザインタブで配色の上にある、ウィンドウとボタンをクラッシクスタイルに変更、適用、OK。

そして再起動。設定を元に戻し適用、OK。

一般的にはこれで対処します。が画像の様なのは、もしかしたら直るかもしれないという程度ですから、参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kentan384さんお返事ありがとうございます。
試してみましたが直りませんでした。

お礼日時:2009/08/06 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!