プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急 スマホがウイルスに…
Androidの
oppo reno 3A
白ロムで数ヶ月前に購入しました
なんの問題なく使えてます
この1週間
ウイルスに感染
写メの…
このメッセージは
本物?偽物?
対策は?

教えてください
写メを載せてます

「大至急 スマホがウイルスに… Andro」の質問画像

A 回答 (5件)

ブラウザーの通知は、迷惑な広告とかの詐欺まがいの通知



Chromeって文字が見えますけども、それって、ブラウザーの通知では?
一部の人って、すべてのサイトから通知を受けたいためか、通知を許可する人がいますので、詐欺まがいのサイトからの通知を受信するようにしているからでしょう。

通知の設定から、通知を受けたくないサイトを削除するか、思い切って、すべてのサイトから通知をブロックしてください。


ウイルス対策ソフトを入れて、そのアプリからの通知なら、ウイルスの可能性はありますね。
    • good
    • 0

基本、スマホにウイルスはかかりません。


iPhoneにもAndroidにも。アプリや電話、それから感染(騙される)するんですよ。稀にPDFで感染することもあるけれども。
    • good
    • 0

それは、あたかもウイルスにかかったように見せかけている詐欺ですね。


あなたから個人情報を盗んだりして金を取ろうとしている悪質業者の罠です。
こういう偽のメールとかも今はたくさんあって
アマゾンだったり、銀行からだったり偽物メールが送られて来ることも多々あるよ。
騙されないように!!

ここにアクセスしてとか
ここに電話してとかは
絶対に厳禁です!!
    • good
    • 0

詐欺なので無視


Chromeのアイコンを長押しして、アプリ情報を開き 通知 ブロックに変更
ストレージ キャッシュ削除
    • good
    • 0

詐欺です。


電話なんてしちゃ駄目。
 
https://time-space.kddi.com/mobile/20180608/2334
 
一端電源を切って、再度スイッチを入れればよい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!