自分は爪が伸びるのがすごくはやいです。1週間で切った時より伸びてるなんてときもあります。
つめがはやく伸びる原因ってなんですか??
いいことなんですかね??男性ホルモンとか女性ホルモンとか、成長ホルモンとか
そういうの関係してますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

爪の病気」に関するQ&A: 爪の病気について

A 回答 (3件)

成長期の頃は、1週間で2度切っていましたので、3・4日で元の長さまで


成長してましたね。

やはり、新陳代謝の問題 でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけ健康ってことですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/16 08:26

>1週間で切った時より伸びてる


よくわかりません。
「1週間で元通り以上」ってことですかね。

どれだけ切ったのかにもよりますね。

爪の成長速度はおおむね1日0.1mm だそうです。
指、手足、年齢により違ってきますが。

1週間前に0.5mm 切ったなら、
>切った時より伸びてる
不思議なことではないですよね。


ホルモンとの関係は、無知なのでわかりません。

こんな情報も。
>えっ!爪が伸びるのが早い原因は病気の可能性アリ?
http://xn--o9j592picar41ae8dgva.com/%E3%81%88%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり深くは切らない方なのでそのせいかもしれません(汗)

お礼日時:2017/04/16 08:25

今健康でしょ?


新陳代謝が低下すれば伸びなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!新陳代謝の関係ですか!

お礼日時:2017/04/16 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは放置しても大丈夫ですかね? 昨日は汁みたいなのが出て爪の横の少し上を押すと痛いです

これは放置しても大丈夫ですかね?
昨日は汁みたいなのが出て爪の横の少し上を押すと痛いです

Aベストアンサー

皮膚科で切開してもらって膿を出してもらい、抗生剤を飲めばすぐ治ります。
親指の爪の先からバイ菌が入って化膿してます。

Q皆さんは爪を何日に一回切っていますか?( ̄▽ ̄)

皆さんは爪を何日に一回切っていますか?( ̄▽ ̄)

Aベストアンサー

何日に、、かは分からないですが、、(><)笑
美容師してるので、長さが3mmくらい伸びたら切るようにしてます^^*
でもネイルが好きな先輩、後輩は長く伸ばしてる人もいますよー(*´ω`*)

Q爪にいいのはどっち?OPIベースコートor自爪

OPIのベースコートを使用しています。
結婚式に向けて爪を伸ばしているのですが
OPIのベースコートのみと
何もつけずに自爪のままでいるのと
どちらの方が良いでしょうか。
ご意見の程、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして♡
ネイリストをしてた者です★
爪をきれいに伸ばしたいとのことですが、キューティクルオイルなどは塗ってますか?
ポリッシュでは強度がないのでキューティクルオイルを塗って乾燥を防いで自爪をきれいに伸ばすことをおすすめします♡

Q爪のお手入れ  変な質問ですが 手マンする時に男性は中指と薬指の爪 深

爪のお手入れ  変な質問ですが 手マンする時に男性は中指と薬指の爪 深爪しとけって

加藤鷹さんが言っていて 加藤鷹さんがプロデュースしたネイルケアセットがあると聞いたんですが

どう検索しても出てきません 本当にあるんでしょうか? 都市伝説だったのか?

詳しいかた教えてください。おちゃらけた質問ですいません。

Aベストアンサー

その商品は知らないが、紳士たるもの爪の手入れは必須でしょう。
特別なものはいらないんじゃないですか?

僕がしているのは、
普通の爪きり、但し、切れのいい奴。
その後、やすりで角を削る、仕上げに更に滑らかにする、僕はセーム皮を使っている。
で、肝心なことは、マメにすること。
僕は大体3日くらいでしている。10日に1度じゃ伸びすぎ。

それと、爪の間はブラシで洗う。
昔はそのブラシの適当なものがなかったから、医者の使ってるブラシを使っていた。今は、百均でもある。

以上、品物ではなく、習慣できちんとできるかどうかだよ。

Qこんにちは。いきなりですが私は他の人よりも爪が縦長ででかいのですが、それよりも二枚爪になったり柔らか

こんにちは。いきなりですが私は他の人よりも爪が縦長ででかいのですが、それよりも二枚爪になったり柔らかくて上にも簡単に折り曲げることが出来ます。
しかし、爪の面積がでかいせいがとても割れやすいのです。
今の爪の長さは1番髪の毛を結くのに丁度いい長さだし、学校でも怒られないのですが、割れやすいので、それを防ぐ方法などはありますか?
(ネイルで使うベースコートはテカテカしてしまうので学校では使用出来ず、使っていません。)

Aベストアンサー

爪が弱いため割れやすいのだと思います。
薬局に
ドクターネイル(学生さんには少し高めかもしれません)
キューティクルオイル
が置いてあるので、ぜひそちらを試してはいかがでしょうか?

どちらも馴染ませて使うものなので、校則など大丈夫だと思います!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報