アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は爪が伸びるのがすごくはやいです。1週間で切った時より伸びてるなんてときもあります。
つめがはやく伸びる原因ってなんですか??
いいことなんですかね??男性ホルモンとか女性ホルモンとか、成長ホルモンとか
そういうの関係してますか??

A 回答 (3件)

今健康でしょ?


新陳代謝が低下すれば伸びなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!新陳代謝の関係ですか!

お礼日時:2017/04/16 08:24

>1週間で切った時より伸びてる


よくわかりません。
「1週間で元通り以上」ってことですかね。

どれだけ切ったのかにもよりますね。

爪の成長速度はおおむね1日0.1mm だそうです。
指、手足、年齢により違ってきますが。

1週間前に0.5mm 切ったなら、
>切った時より伸びてる
不思議なことではないですよね。


ホルモンとの関係は、無知なのでわかりません。

こんな情報も。
>えっ!爪が伸びるのが早い原因は病気の可能性アリ?
http://xn--o9j592picar41ae8dgva.com/%E3%81%88%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり深くは切らない方なのでそのせいかもしれません(汗)

お礼日時:2017/04/16 08:25

成長期の頃は、1週間で2度切っていましたので、3・4日で元の長さまで


成長してましたね。

やはり、新陳代謝の問題 でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけ健康ってことですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/16 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!