プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味って旅行いいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました!

      補足日時:2017/04/18 20:34

A 回答 (7件)

良いと思います、僕も最近の趣味は独り旅です。

    • good
    • 0

日頃溜まっているものを、開放するのには、役に立ちます。

見聞を広めるのですから、良い趣味であるといえます。食べ歩きや、オペラ鑑賞、あるいは、宝塚や歌舞伎鑑賞などと、同じかと。心が豊かになります。

一方、運動が趣味だと、体が丈夫になるし、そこで蓄えた技術は一生ものです。グループでの活動に参加すると、友達ができます。

そういう余禄が一切ないので、旅行が趣味、というのは、かけるお金に対して、コストパーフォーマンスが低めである、と、考えないでもない、今日この頃です。

あ、若い時は、私も、たくさん、たくさん、旅行をしました。そのうえでの、感想です。
    • good
    • 0

いいんだけど、気をつけないと金がかかるよ

    • good
    • 0

費用でしょうね。


生活に支障が出るようでしたら駄目でしょう。
それで離婚された人がいましたね。
    • good
    • 0

「旅行が趣味なのはよいと思うか?」


「趣味が旅行というのはよいと思うか?」
ということですね? :-)

よいのではないでしょうか。
ちなみに我が家は夫婦でそうです。
    • good
    • 1

頻度によるかと


何用の趣味ですか?

見栄はるどバレたとき寂しいですよ
    • good
    • 0

いいんじゃないですかね。


「趣味、旅行!」
最高じゃないですかね。うらやましいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!