アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで食事やカフェに行くことに興味がなく、大体欲しいものを手にいれたので物欲もありません。ゲームやアニメや漫画、カラオケにも飽きてきました。

みなさま、食事や買い物以外の趣味はなんですか?
周りの女友人は大体上記の趣味ばかりなので是非他の趣味も教えてほしいです。

わたしは海外旅行と、今持ってる自分のバンドの強化、とある勉強と副業をしようと思っていますが、他にも何かしたいのでぜひ上記以外の趣味を教えてください。

A 回答 (4件)

旅行・ここへ投稿・折り紙・自転車・料理はたまですが、趣味はオーバーか。


旅行はご無沙汰で、次回は分からず。
写真は開くと一枚の正方形になります。ラドンに似てますか。
同じ大きさでゴジラを折ると、ラドンの方が大きくなる。
「食事に興味なし、買い物に興味なし。」の回答画像4
    • good
    • 0

趣味…


① カラオケ 何年も飽きずに行っています
② 中距離ドライブ 
③ アイドルを応援する事
④ 買い物…と言いたいけど金がないのでブラブラ
⑤ 美味しいものを食べる事
⑥ 手紙を書く事 
⑦ 切手集め
他にもありますが、キリがないので。終わります。
    • good
    • 0

私も似てます。


物欲ないし、おしゃれなカフェまったく興味ないです。
食事や買い物って、趣味じゃないような……。生活ですよね。
そう考えると、趣味を持たない人の方が多いのかもしれないですね。

私は、勉強、読書、裁縫、彫刻をしてます。
勉強と読書は仕事に役立つ。
裁縫と彫刻は、技術の向上自体に感心があってやってますが、実際のところは副業の位置づけ。
物を作るのが好きですが、作ることが目的の製作はやらないです。
何かの役に立つことでないと、やる気出ない。

単に消費して楽しいことは、音楽鑑賞と旅行だけ。
旅行いいですよね。
バンドの強化も、めちゃくちゃいいじゃないですか。
欲張りさんだな。十分、いろいろ持ってる人に見えます。
    • good
    • 0

ものづくり系です。


時期によって何を作っているかはまちまちですが、文章を書いたり、ぬいぐるみ服を作ったり、画像を作ったり、料理やお菓子を作ったり。それをSNSで繋がった共通の趣味の人と楽しみます。
たまに賞に出してみたりとかもします。

それから、コレクション系。
広義では買い物に入ってしまうかもですが、鉱石とか、お菓子のパッケージ、切手など集めてファイリングしてます。

国内旅行も好きです。
あと今はしてないですが習いごととかもしてみたいですね。練り切り作りとかしたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!