8i EnterpriseEdition WinNtR8.1.6でインデックスを作成するときに
以下のエラーが表示されます。
「ORA-00406:COMPARTIBLEパラメータは、8.1.0.0.0以上必要です。」
調べてみるとCOMPARTIBLE値を高く設定してくださいということで
設定しようと思ってますが、どこで設定したらいいか分かりません。

もし知っておられる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

データベースの初期化ファイルに記述する箇所があります。


初期化ファイルはたいていinitxxx.oraと命名されているかと思います。

場所については、データベースのあるサーバに格納されているはずです。
データベースの作成者に確認されるのがよろしいかと思います。

内容を反映するためにはインスタンスの再起動が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。助かりました。ファイルを探して変更してみました。結果はOKでした。

お礼日時:2001/06/29 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今まで、ニキビなんて他人ごとだったので、適当に化粧品を選んでた私。

今まで、ニキビなんて他人ごとだったので、適当に化粧品を選んでた私。
20代後半の頃から、肌荒れに始まり、シミが目立ち始め、ついにニキビになってしまった。
皮膚科の先生は、今までの化粧品でいいと言うけど、肌の老化を防ぎたい。
ノンアルコールや無添加化粧品・自然派化粧品など、肌に優しい化粧品があるみたいですが、ニキビや肌荒れにはどんな化粧品がいいですか?
出来るなら手頃な値段の化粧品がいいのですが…。

Aベストアンサー

ニキビとえば、エテュセが有名ですね。
だいたいどこの化粧品屋さんにも入ってますね。
http://www.ettusais.co.jp/ja/main

私はけっこうファンケルを使ってます。
粉の洗顔なんですが、ネットで泡立てて優しく洗うとけっこういいですよ~

自然派化粧品はあまりおすすめしません。
高いし、自然派な分、効果も優しい。
肌の丈夫な人か、ホントに敏感で普通の化粧品は一切ダメってゆう人向きかと。
(あとエコな人)

大人のニキビはどっちかっていうと、肌そのものより、体の中の問題のような気が(経験上)するので、
食べ物に気をつけて(ジャンクフードとお菓子は卒業!)、ビタミン剤取るのがいいと思います。

私はポツポツニキビが出ますが、愛用品はビフナイトE、びふナイトパッチ(ビフナイト程効果はないけど楽)、アクネローション(近江兄弟社)→イオウ成分が角質を柔らかくしてくれますが、乾燥するので患部のみにして下さい。
あと、つぶしちゃった時は、普通に傷とかに塗る薬(薬局の目立たないところに置いてある、目立たない箱の塗り薬です)をつけると治りが早いです。
それは完全オリジナルなので、保障はできませんので、薬剤師さんに相談して下さい。

ニキビとえば、エテュセが有名ですね。
だいたいどこの化粧品屋さんにも入ってますね。
http://www.ettusais.co.jp/ja/main

私はけっこうファンケルを使ってます。
粉の洗顔なんですが、ネットで泡立てて優しく洗うとけっこういいですよ~

自然派化粧品はあまりおすすめしません。
高いし、自然派な分、効果も優しい。
肌の丈夫な人か、ホントに敏感で普通の化粧品は一切ダメってゆう人向きかと。
(あとエコな人)

大人のニキビはどっちかっていうと、肌そのものより、体の中の問題のような気が(経験上)する...続きを読む

QOracle8i for Sun SPARC Solarsi R.8.1.6 のインストールについて

インストールをoracleユーザで実行するとエラーが表示され、
セットアップウィザードが表示されません。
どこが間違っているのでしょうか?

エラーの内容は、
Xlib:connection to "163.59.205.74:0.0" refused server
Xlib:Client is not authorized to connect to server
java.lang.InternalError:Can't connect to X11 window server using '163.59.205.74:0.0' as the value of the DISPLAY variable.
と表示されます。
どうもoracleユーザの環境変数"DISPLAY"が悪いようです。
起動は、サーバに直接接続された1つのモニターで行っていますし、
IPはそのインストールを行うサーバのIPアドレスをセットしています。
また、oracleユーザで"echo $DISPLAY"と入力すれば、
"163.59.205.74:0.0"と表示されます。
ついでに、"xhost +163.59.205.74"と入力すれば、
Xlib: connection to "163.59.205.74:0.0" refused by server
Xlib: Client is not authorized to connect to Server
xhost: unable to open display "163.59.205.74:0.0"
と表示されます。

インストールをoracleユーザで実行するとエラーが表示され、
セットアップウィザードが表示されません。
どこが間違っているのでしょうか?

エラーの内容は、
Xlib:connection to "163.59.205.74:0.0" refused server
Xlib:Client is not authorized to connect to server
java.lang.InternalError:Can't connect to X11 window server using '163.59.205.74:0.0' as the value of the DISPLAY variable.
と表示されます。
どうもoracleユーザの環境変数"DISPLAY"が悪いようです。
起動は、サーバに直...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
もう少し自分が行った手順を詳しく書いてみてはいかがでしょうか。私の場合は linux ですが
% su
# xhost +
# su - oracle
% export DISPLAY=localhost:0
でやりました。例えば、この場合だと xhost は root で実行しています。DISPLAY の設定は oracle で実行しています。xhost について詳しくないのでわかりませんが、エラーの内容をみると、パーミッションの関係でうまくopenできないような気もするのですが。
同じようにやっていれば、これは解決になってないですね。。。「アドバイス」ということで許してください。

Qアン化粧品?

今勧められてる化粧品がアン化粧品です。
化粧品は沢山メーカーがありすぎて迷います。
この化粧品は成分が温泉系と聞いてます。
この化粧品を使った方に教えていただきたいのですが、ズバリ、これは肌にどんな効果があるでしょうか?

Aベストアンサー

 はじめまして、こんにちわ

 私も 嫁が使っておりますので ミネラルや、ローヤルゼリーを愛用しております
 ミネラルは 普段の生活では不足になりがちですが、何滴か水、牛乳に混ぜて飲むと補ってくれるようです 確かに、元気にさせてくれて、疲れやだるさなど皆無ですね(^-^ ) ニコッ
 
 化粧品の方は、使った事がある方に尋ねてみるのが一番かもです、 アン化粧品のサイトに体験談がありますし、掲示板もありますので、そこで尋ねてみるのはいかがでしょう?
http://anlave.com/

参考URL:http://anlave.com/

Qoracle R8.1.6トライアル版の入手方法

はじめまして。Oracle R8.1.6の入手方法について質問があります。

Oracle 8i(R8.1.6) Enterprise edition for Windows NTのトライアル版を入手したいのですが、現在、ダウンロードサイトからダウンロード可能なのでしょうか?
また、どのように入手できるのでしょうか?

オラクルのダウンロードサイトでは、Oracle 8iに関しては、R8.1.5とR8.1.7のみがダウンロード可能となっております。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。

私も確認してみましたが、R8.1.6 は無いですね。
そうなると、R8.1.7 を使用する事になると思いますが、
R8.1.7 ではダメな理由でもあるのでしょうか?
「Oracle HTTP Server」がバンドルされている事以外、
それ程違いが無いと思いますが・・・。
→ 要らないのであれば、サービスを起動しないようにしておけば
  それまでですので。

別途ユーザ登録が必要 (無料) ですが、US OTN で
Oracle8i R8.1.7 の開発ライセンス (トライアルではありません。)
がDownload 可能になっていますので、どうせ Download するなら
こちらの方が良いと思いますょ。

参考URL:http://technet.oracle.com/

Q化粧品の値段と品質について

私は大学生です。
おしゃれはしたいのですが、お金がないので高いメーカーの化粧品は買えません。
そこでカネボウなどの安い化粧品を買っていますが、私が買っているような安い化粧品と
高いブランドの化粧品にどのような差があるのかが気になっています。

よく薬局やスーパーなどで「CAN MAKE」や「ちふれ」といった
メーカーの化粧品が安くで売ってありますが、そういう類のファンデーションや口紅はデパートのコスメコーナーで売っているものなどに比べて品質が悪いのでしょうか?

また、AVONなど通販の化粧品は,スーパー売っている安い化粧品と
RMKやテスティモなど、高価な化粧品の中間くらいの値段ですが
そういう商品の品質はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

私は20年前(?)には、1ヶ月に数万円分の化粧品を買い、40分~1時間も
かけて化粧をしていました。

現在は経済的な理由もありますが、「ちふれ」や「ハイム」などの1品数百円の
ものを使い、化粧時間も10分程度です。なんの支障もありません。
高い価格には膨大な宣伝費や包装材の費用が反映されていると思います。
原料として使われている成分には大差ないと思いますが、化学物質など有害なものも多数含まれているはずです。
自然成分と表示されていてもわかりません。

買うときは成分表示が明記されているメーカーを選んでいます。
若い頃のしっぺ返しで、目の周りや唇が黒ずんだり、頬にシミができたりしました。今はもとの健康な皮膚に戻っています。
できるだけ安全な化粧品を使ってください。

具体的に書名をあげられず申し訳ないのですが、化粧品の怖さが書かれた本はたくさんあります。参考にすると良いでしょう。
できるだけ多くの情報をもつことです。
---40代のおばさんより

QOracle8.1.6 for Linuxのインストール

LinuxにOracle8.1.6をインストールする予定なのですが、
X-Windowが必須であると聞いております。

専用データベースサーバとして使用するつもりなので、
できれば、Xのインストールは行いたくありません。

また、物理的な条件(サーバの設置場所)から、
別ホストのX-Serverを利用することも難しそうです。

そもそも、本当にXが必須なのでしょうか?
シェル上でのCUIベースのインストールはできないのでしょうか?
(典型的なサーバアプリなのだから、できても良いと思うのですが。。。)

Aベストアンサー

Oracle8.1.6(Linux)にはXが本当に必要なのか?

回答)絶対必要です。

Oracle Universal Installer(OUI)は、X Window Systemのロケールで起動するため、Oracle8iからはX Window SystemとJAVAを使用したこのOUIが利用されるようになりました。
その結果、ハード的には最低でも256Mのメモリーの実装が必要になり、ソフト的にはインストール必須のツールとなっています。

また、そのインストール時には、別のターミナルを使って別スクリプトをコールする場所があるため、一旦それを解除してから起動することは出来ないためです。

また、サイレントインストールを行う場合でも同様に、X-Windowが必要となるためX-Windowを使用せずにインストールすることは不可能であると思われます。

Q【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験を

【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験をしてから販売していた化粧品メーカーってどこですか?

Aベストアンサー

そのような時代もあったという認識です。ある意味その事は各社タブーになっています。今は動物愛護の観点から、そのようなことはないと信じたいですが、もしまだそのようなメーカーが存在するとしたら、そのメーカーの化粧品は買いたくありません。

QOracle 8.1.6で・・・

Oracle 8.1.6でAccessのようにテーブル構造をみたり、
データをみることのできるユーティリティーはご存知ないでしょうか。
SQL+は使い勝手が最近のviエディタよりもよくないのと、いままでAccessしか
触ったことがないのでなれないということで困っています。
オラクルのユーティリティーの名前自体がバージョンが変わると変わってしまう・・・というのは聞いたことがあるのですが・・・。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

Oracle Clientをインストールすると、DBA Studioというアプリケーションがあるはずですが、、、

Q自然派化粧品→普通の化粧品へ戻ること

自然派化粧品を使っていたけど、普通の化粧品へ戻したり
または、普通の化粧品から、自然派化粧品にした方、いろいろいると思います。
私も最初、普通の化粧品から、自然派化粧品にしたのですが、最近また普通の化粧品へ戻りました。でも今でも
どっちがあっていて、どっちを使っていっていいのかわかりません。
もしできれば、どちらからどちらへ変えたのかということと、どういうきっかけで戻ったのか、など教えてもらえますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
私は、動物実験を行っていない会社を前提に選んでいます。(ここ最近ですが・・)
いろいろ調べてみると、そういう会社は結果的に環境にも優しく、肌にも刺激が少ないということがわかってきました。

企業の利益を上げる為に、次々と新製品を開発して
いく会社に、本当に肌に優しいものは作れないと思っています。(CMや広告にお金掛けてる分、高いでしょうし・・)

どこかのサイトで、しゃぼん玉石鹸の固形石鹸(安価)が、すごくいいということで、私も使ってみようと思っています。
松山油脂(株)も、自然に優しいこだわりのある商品のようです。
いずれ手作り化粧水にもチャレンジしたいと思ってます。

実際、スキンケアはつけ過ぎ、かまい過ぎはよくないと思います。(昔はいろいろぬりたくってました・・・反省)

QOracle8i 8.1.7の設定方法を教えてください

Oracle8i 8.1.7をインストールしその後自分で表領域などの作成を行いたいのですが素人のため良く分かりません
表領域やユーザー等の作成方法、順序など教えていただけないでしょうか
お願いいたします

Aベストアンサー

ご質問の範囲が非常に広いため、お答えするのは難しいと思います。書籍を購入してトライすることをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報