8i EnterpriseEdition WinNtR8.1.6でインデックスを作成するときに
以下のエラーが表示されます。
「ORA-00406:COMPARTIBLEパラメータは、8.1.0.0.0以上必要です。」
調べてみるとCOMPARTIBLE値を高く設定してくださいということで
設定しようと思ってますが、どこで設定したらいいか分かりません。

もし知っておられる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

データベースの初期化ファイルに記述する箇所があります。

初期化ファイルはたいていinitxxx.oraと命名されているかと思います。

場所については、データベースのあるサーバに格納されているはずです。
データベースの作成者に確認されるのがよろしいかと思います。

内容を反映するためにはインスタンスの再起動が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。助かりました。ファイルを探して変更してみました。結果はOKでした。