アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学1年生の息子が誕生日プレゼントにゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを
欲しがっています。
ひらがなは読めるのですが、小学生がこのゲームをできるのでしょうか?
漢字にふりがなはふっているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ネットや雑誌、どのメディアでもあまりに評判がいいので、これまでゼルダは一切やってきませんでしたが、ついにおととい買ってしまいました



ゲームの設定を見てみましたが、メッセージのひらがな表記はどうやら出来なそうです

対象年齢が12才以上からですし、「祠」など大人でも結難しい漢字も出てくるので、小一が一人でやるには正直厳しいと思います

マリオのようにただ進んで行くゲームではなく、頭を使うゲームです

例えば、最初の祠でマグネットを使う能力に目覚めます

入り口がなく、そこから先に進むことができない

マグネットを使って、足場の金属を持ち上げてみる

入り口が出現する

中に進むと今度は足場がなく先に進めない

マグネットを使ってさっきの金属を運んできて足場にする

と、こんな感じです

いきなり寒い所があって、寒さでダメージを受けるので先に進めず、近くに薪木があるのでこれに火をつけたら先に進めるんじゃないかとか、プレーヤーが次に何をするべきなのか考えながら進めていくタイプので謎解きゲームなので、これを面白いと感じる年齢でなければ難しいでしょう

アイテムもすごく多いので切り替えが大変で、Lボタンを押しながら十字キーを押し、その両方を押したままRボタンでアイテムを選ぶなど、操作も結構複雑です

ただ、親がものすごくハマって、それを見ていた小学生の息子がいつの間にか夢中になってしまっていたと言うレビューもアマゾンにありましたよ

なので、最初は親御さんが付きっきりで教えながら遊んであげればシステムを理解して一人でもプレイできるようになるかもしれません

逆に親御さんがものすごくハマってしまう可能性が高いですけど

お使いのハードがWii UなのかSwitchなのか分かりませんが、ゼルダだけでは最初はすぐに投げ出す可能性が高いと思いますが、子供はみんなが遊んでるソフトを自分も遊びたいとごねて聞かないと思いますので、SwitchならワンツーSwitchか、来週発売のマリオカート8のどちらかを一緒に買ってあげればそっちをメインで楽しんでくれるんじゃないでしょうか

ソフトが高いので両方買うのはなかなかお金がかかって大変だと思いますが、ゼルダは多分親御さんもハマれると思うので、自分への趣味として買い、お子さんがハマってくれればラッキーぐらいの気持ちでいた方がいいと思います
    • good
    • 2

今なかなか全部ってのはないでしょうね。

あとゼルダシリーズは従来ユーザー向けだったり難しいかと。
    • good
    • 0

総ルビではないです。


難しい漢字もガンガン出てきます。
CEROという団体が指定するプレイ推奨年齢も12歳以上です。

小学一年生ではちょっと難しいんじゃないかな。。。
    • good
    • 0

こんにちは


任天堂にTELしたほうが早いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!