恋愛って難しいですね…
相手のことを考えすぎるし、色々不安になるし。
冷めた方が個人的に気持ち的にも楽になるのですがどうですかね?
あんまり彼女のことを考えずに入れるって気が楽になるのですが…自分だけでしょうか?
高校生なので、あんまり会えないし不安にもなるので冷めた方が気持ちが楽です。
勉強に集中できるので個人的に冷めた方が気が楽というかなんて言うか……皆さんどうでしょうか?

A 回答 (2件)

恐怖や不安に負ければ人生破綻します。


忍耐力を鍛えるいい訓練です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!マイナスに捕らえずにプラスに捕らえるのですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/19 21:24

冷められるということは、本当の彼女になっていないからですね?


相手に夢中になる恋愛。毎日わくわくして、楽しいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わくわくや楽しいもあるのですが。
逆に浮気!?みたいなことが頭によぎってとても不安になります。

お礼日時:2017/04/19 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の気持ちが冷めた、又は少し冷めた彼女が合コンへ

行くと知ったら、どう思いますか?

普段、彼女をないがしろにしたり、愛情表現等してない男性の方、教えてください。

Aベストアンサー

貴方の言いたい事はわかるよ。
自分の彼女が自分から離れていこうとしていると感じたら。
彼氏としてどう対応するのか?と。
でも、
実はそれ「以前」に、
彼の方から離れているじゃない?
彼の方で「選んで」距離を置いて、今の不通状態があるじゃない?
その状態で、
貴方が合コン云々という情報が入ってきても。
慌てふためく事は無いんだと思う。
貴方の心の状態が不安定になる事が心配なら、
そもそも音信不通になる事なんて無い訳だから。
彼は貴方と付き合っていても、
凄く狭い範囲に光を照らして「今」を捉えているよね?
僕は貴方と付き合っているんだ、交際中なんだと。
「進行形」の感覚って殆ど無いんだと思う。
無いから連絡を「しない」。
勿論し難くなった原因はある。
元々連絡不精。多忙。
そこに貴方の「駄目出し」。
彼の受け身感は加速した。
内向きにどんどん入り始めた。
それ以降、貴方と彼の心地の良い疎通って無いんだよね?
貴方は何とか打開したい。
でも、
またへそを曲げられたり、距離を置かれる事が耐えられない。
だからこそ、
言いたい事も言えない。我慢。我慢。我慢。
でも、年齢的な焦りもある。
幾ら好きな彼であっても、
付き合っていると強く信じたくても。
手応えが殆ど無い。
なんとなく頭の中で弄る事しか出来ない。
それも限界だと。
だったら、別の出会いも探そうかな?と。
そして、もし私が別の出会いを探そうとしていると彼が知ったら。
彼は慌てて私へのケアに向いてくれないかな?と。
貴方が実は一番期待している展開でしょ?
蔑ろにしてゴメンねと。寂しくさせてゴメンねと。
でも、
そういう彼だと思う?
貴方もわかっているんじゃない?
今の状態で、貴方が別の方向に開拓していると知ったら。
下手をしたら丁寧な話し合いさえしないまま、
彼は心を閉じて、貴方と向き合う事さえ考えなくなる。
自然消滅。
その可能性の方が圧倒的に強いんだよね?
貴方も分かっているんだと思う。
どういう風に動いても構わない。
貴方には貴方の時間があるから。
ただ、駆け引きが出来るレベルの関係では無い。
幾ら貴方「が」彼を好きでも、
「二人」としての充実に辿りつけていない現実は誤魔化せない。
どこかで自分自身の方向性の整理は必要なんだと思う。
だから今すぐ、という話では無いけど。
一人で悩み過ぎても、
どんどん貴方を停滞させてしまう。
そして、彼との関係性のストレスがある事で。
別の出会いを模索しても貴方は焦ってしまうでしょ?
挽回しようとする。
それって空回りとも背中合わせだからね?
それは貴方も自覚を持って。
自分自身を整えていく必要があるんだと思う☆

貴方の言いたい事はわかるよ。
自分の彼女が自分から離れていこうとしていると感じたら。
彼氏としてどう対応するのか?と。
でも、
実はそれ「以前」に、
彼の方から離れているじゃない?
彼の方で「選んで」距離を置いて、今の不通状態があるじゃない?
その状態で、
貴方が合コン云々という情報が入ってきても。
慌てふためく事は無いんだと思う。
貴方の心の状態が不安定になる事が心配なら、
そもそも音信不通になる事なんて無い訳だから。
彼は貴方と付き合っていても、
凄く狭い範囲に光を照らして「今」を...続きを読む

Q気持ちが冷めている気がします

数ヶ月前に復縁した(彼から言われました)遠距離で、社会人になりたての22歳の彼氏がいます。

来週の土曜日は彼のバンドのライブがあるため(前から行く約束はしていました)「来週末に行くけど平気?」とメールしたところ「日曜は1人でいたい。土曜日泊まるの?」などと聞かれました。


彼のところまで行くのにお金もかかるしどの交通機関を使っても数時間かかるし泊まらないと正直きついのですが…。

何よりメールの内容から判断してなんとなく彼も面倒くさいと感じてそうなので行く気が失せてしまい、「ごめん。よく考えたらお金ないから行けない」と言ったところ「うん。わかった」とあっさり言われました。

もう1ヶ月以上会ってないです。

行けないとは言ったものの、突然行って反応を見てみようかとも少し思い始めましたが…。

冷めてるところにサプライズで行ったら迷惑ですよね…

別れたほうがいいのでしょうか?

それともこのまま様子を見たほうがいいですか?

Aベストアンサー

遠距離恋愛は、お互いの気持ちが通じ合っていても
なかなか難しいものですよね。
文面から、彼氏は確かに冷めているような感じを受けました。

彼氏は社会人になりたて。との事なので、仕事や会社関係の人付き合いで忙しいんでしょうね。
今の状況で、突然訪ねていっても 
おっしゃる通り迷惑な顔をされるでしょうね。

このままの関係を続けても、自然消滅しそうな気がします。
曖昧な終わり方が嫌であれば、あなたの方から別れを言ったら
いいかと思います。

Q忙しいだけなのか冷めてるのか不安です 最後にあったのが4月あたまです 今日まで電話は一度もなくて、L

忙しいだけなのか冷めてるのか不安です

最後にあったのが4月あたまです
今日まで電話は一度もなくて、LINEは毎日彼が送ってくれてわたしが返信してそれで終了です
会話らしい事は殆どありません

前はもっと彼も会話を繋げてくれたのですが今月はずっと独り言話しているみたいです

ゴールデンウイークは毎年ですが忙しいみたいで、それでも今までは1日は時間作ってくれましまが今年は会えそうにありません

わたしが彼のラインにすぐ返信をしなかったり、一言で返信すると気にしてすぐに気にかけてくれてる感じてLINEくれるのですが悪いように考えるとキープされてるだけな気もします

彼の気持ちを聞きたいのですがどんな聞き方がいいですか?

でも忙しくて仕事優先にしてるだけなら何も聞かない方がいいのでしょうか

忙しい時に気持ちとか聞かれたら余計冷めますよね

四年目だとこんなものですか

Aベストアンサー

忙しい時期だと分かってらっしゃるなら今は何も聞かない方がいいですよ。

私も忙しい方とお付き合いしていたことがありますが、連絡は2〜3日にLINE一往復だけ、電話は出ない、会えるのは月一、なんて普通でしたよ。
不安なのは分かりますが、ここで「私のことどう思ってるの?」「もっと返事返してよ!」なんて連絡したらウンザリされてお別れ一直線ですよー。

四年もお付き合いされてるのですから、それなりの信頼関係はお築きになってると思います。
冷められたかどうかなんてLINEの文章だけで推測しない方がいいです。
会った時に彼氏さんの態度で見極めた方がよっぽど確実ですよ。

落ち着いて我慢してください。

Q彼氏に誕生日のプレゼントとして、腕時計を頂きました。 考えてくれたのだな、と気持ちを考えると嬉しいの

彼氏に誕生日のプレゼントとして、腕時計を頂きました。
考えてくれたのだな、と気持ちを考えると嬉しいのですが、どうにも気に入ることができません。
私は既に腕時計を持っていて、それを使っていない、ということを彼氏は知っていたのに、なぜ誕生日のプレゼントが腕時計なんでしょうか……。

頂いたプレゼントを気持ちよく使うには、どうしたら良いのでしょうか。

Aベストアンサー

彼氏との記念日に着ける時計ができた、と思えばよい。

自分がテンション上がるシチュエーションを自分で工夫して想像することですよ。

Q突然気持ちが冷めること

私20代半ば、相手30代前半、つきあいは4か月でした。

何回かここで質問させて頂いてるのですが、彼の病気やら仕事やら紆余曲折あったのですが、最終的な別れの理由は「気持ちがなくなった」でした。
相手も私のことは嫌いじゃないし、なんでなくなったのかわからない程、ここ1か月でなくなっていったのだそうです。

彼は優しかったし、人柄もよかったし、最初の3か月ぐらいはとても仲がよかったのですが・・
彼も私に支えられてるといってたし、「こんな人いない」といってくれてました。

今まで私は別れには、必ず相手の許せない、乗り越えられない部分があって別れたり、何かあったとしても2人で乗り越えようとして付き合うタイプでした。
交際期間が年単位で、4か月で別れたことなんてないのと、突然気持ちが冷めたなんていわれたことがないので、なんで今回はこんなことになってしまったんだろう。。とすごく悩んでいます。

短期間で気持ちがなくなって別れるって・・どういうことが原因なんでしょうか・・自分で理解に苦しんでいるので、教えてください

Aベストアンサー

私も4ヶ月だったんですが、このぐらいの時期って
倦怠期?になりやすいみたいですよ。
(5月病と同じ感覚で)一緒にいることに慣れてきた頃で、
相手の嫌な部分が気になったり、一緒にいてきついとか、
関係が悪くなりやすい時期らしいです。

気持ちに波が出やすいとか人によると思いますが。
一緒にいたいとお互い思えなかったなら、
縁がなかったんだと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報