アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル初心者です。
初歩的な質問をさせていただきます。
表示形式の構成で アンダーバーの意味は
アンダーバーに続く一文字分の幅のスペースを強制的に表示します。
とありました。
しかし、表示構成の例で _¥#,##0_;_¥-#,##0_; など アンダーバーの後ろに文字が入力されない例がテキストにありました。
アンダーバーに続く一文字はありません。
どう意味なのでしょうか?
お分かりになるかた ご教授くださいm(__)mm(__)mm(__)m

A 回答 (2件)

マニュアルの説明文が不親切なのかもしれませんがA(^^;、該当の書式を使った場合、【1文字のスペースが表示される】のではなく【1文字分の空白が表示される】という意味です。

これは、例えば
 3,000,000,000 円
という表示の、数字と"円"の間のように、種類の異なる文字の違いを分かりやすく表示したいときに使われます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!早速の回答ありがとうございますm(__)m
テキストにも他のエクセル解説のサイトにもこんなに簡単に説明してくれるところはありませんでした。
なんか 教えてgooで回答してくださる方は一番わかりやすいです。
マニュアルは不親切なのです。不親切で困ってしまいます。
改めて ありがとうございましたm(__)m

ユーザ書式設定での設定の事を言ってます。

_¥#,##0_;なら _の後ろに空白1個が挿入される、と言う意味だから

そのセルに1234を入力すれば
␣1,234␣ と表示されるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 とってもわかりやすいですm(__)m
超初心者の私にはテキストのような説明ではなく、みなさんが教えてくださる方が理解できます。