アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在FC2ブログを作ってるんですが
今迄はアクセス解析にi2iを使用してましたが

これは、どのページにアクセスが多い(数字)のか?
あるいは、どの様な言葉で検索して来てるのか(検索ワード)等
記事を作る上で参考にと考えたからです

ところが…ネットで調べても数カ月位前から
グーグルとヤフーで検索された物の表示か
全く出なく為りました

それで解決法の1つでGoogle Search Consoleに
登録して設置する方法が有ると知り
早速設置しました

ただ…設置後に確認すると、確かに検索ワードの所には
色々なワードが入ってる上に何回
そのワードでアクセスが来てるのかも分かりました

しかし…それらのワードもトータルの数字しか
出て無い様に感じました

私はワードも知りたいですが
日別で、どの位来てるのかも知りたかったんです
でも、ネットでも調べましたが
Google Search Consoleの使い方を解説してるHPでも
日別での検索ワードの見方迄は書いて無かったと思いました

但し、これは私の探した方が悪い事も考えられますんで
御存知の方、宜しく御願いします

A 回答 (5件)

少し間違えました、日別でのKW抽出について、No.4の正しい回答はこちらです。



1、「検索トラフィック」→「検索アナリティクス」をまず開きます。

2、「日付」→「期間を設定」→「カスタム」で対象日を設定、最小1日単位での絞込みが可能、クリック数の多い順にKWの一覧が確認できます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難う御座います

実は最近急激に多忙状態の為
御指摘の方法を実行する時間が無く
正確なレスが出来ません

従って、時間が取れたら実行させて頂き
もし、その時にも分からない等の時には再度投稿させて頂きます
有難う御座いました

お礼日時:2017/05/01 23:56

日別でのKW抽出について、No.2の回答者様の回答に補足です。



1、「検索トラフィック」→「検索アナリティクス」をまず開きます。
  すると全体のボリューム数と、グラフとともにKWの一覧が下に表示されます。

2、表示されているKWをクリックします。
  するとそのKWで検索クエリがフィルタされ、そのKWでの検索数の合計とグラフが表示されます。

3、「日付」→「期間を設定」→「カスタム」で対象日を設定、クリック数の多い順にKWの一覧が確認できます。
    • good
    • 1

No.2の回答者です。



>特定の日に対してどの位のワードで来てるのか?
でしたら、ご利用中のFC2ブログにGoogle Analyticsというアクセス解析ツールを埋め込み
Google Analytics と Search Consoleを連携させる方法があります。
これにより特定の日に、どんなワードでアクセスがあったかの情報を見ることができます。

少し複雑になってきましたが、設定の実作業については詳しいサイトがありましたのでご参照ください。

▼FC2ブログにGoogle アナリティクスを導入する方法
http://www.gendersite.org/access-analysis/tool/f …

▼Googleサーチコンソールの使い方白書〜今更聞けない基礎知識からアナリティクスとの連携方法を解説
https://ferret-plus.com/317

Google Analyticsは非常に優れたアクセス解析ツールで無料で利用できますので面白いと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います

ただ申し訳有りません
グーグルアナリティクスに関しては
No.1さんへのレスに書かせて頂きましたが

以前に設置しても見たい情報が見れなかったんです

但し…設置したのも随分前ですし
アナリティクスも、もしリニューアル等で
仕様変更(?)してる場合は
私の希望する様な内容も分るかも知れませんし

もし変更が無かった場合でも
私の設置方法等が悪くて出来なかった可能性も
考えられるかも知れません

ただ…設置当初はネットで見ても
私が知りたい情報の見方も書いて無かったんですが
今、私が知りたい情報をアップしてるHP等は
御存知無いでしょうか?

また御存知無い場合
御手数ですが、もし分かる様でしたら
手順等も教えて頂ければと思います

お礼日時:2017/04/27 02:37

Search Consoleで検索KWの日別の推移を調べたい場合、



1、「検索トラフィック」→「検索アナリティクス」をまず開きます。
  すると全体のボリューム数と、グラフとともにKWの一覧が下に表示されます。

2、表示されているKWをクリックします。
  するとそのKWで検索クエリがフィルタされ、そのKWでの検索数の合計とグラフが表示されます。

グラフにマウスを乗せれば各日にちにどれだけそのKWに「クリック数」「表示回数」「CTR」「掲載順位」だったのかが見ることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います

ただ…申し訳ありません、この様な機能が有る事を知らなかった為に
書かなかったんですが
貴方が解説して下さったのは、特定のワードに対して
日別のアクセス数ですよね?

でも私が知りたかったのは逆に特定の日に対して
どの位のワードで来てるのか?…なんです

ですから例えばですが、私のブログで
「ヤフー」「グー」「グーグル」と言う名の記事が在った場合
日別でアクセスの多い記事が違う場合が有ります

例えば一昨日は1位「ヤフー」2位「グーグル」3位「グー」
昨日は1位「グーグル」2位「グー」3位「ヤフー」の様に…です

この場合は大抵ね1位の検索ワードが上位に複数来る訳ですが
それが知りたい訳なんです

従って、特定のワードの日別で何日に
どの位の数が来てるかが分かっても
あまり意味が無いんです

お礼日時:2017/04/24 21:28

有れば良いのですが、日別・検索クエリ別出力は出来ません。


日別は日毎の合計、検索クエリ別はクエリ毎の合計しか出力出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

レスが遅れましたが、やはり無いんですか?
その場合何ですが、Google Search Console以外に
出来るアクセス解析は無いんでしようか?

ちなみに…昔、グーグルで検索したワードに関しては
グーグルアナリティクスなら見れるとネットに載ってましたが
私が希望する様な物は見付かりませんでした

お礼日時:2017/04/24 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!