アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩みと言うほどじゃないのですが、私は彼氏におねだりしたことがありません。

例えば買い物に行って、彼から「何か欲しいものある?何か買ってあげるよ」と言われても「これ欲しい」と言うことができません。
そもそも、そんなに欲しいものがないこと、買ってもらったり贈り物されるのが苦手なので、それなら自分で買うと思ってしまいます。

彼からは「金のかからない女だ」と笑って言われますが、実は唯一彼からプレゼントされたいものがあります。
指輪です。なぜか私は指輪を貰うことに憧れがあります…。別に安いので構わないのです。彼からプレゼントされたい、そしてそれを御守代りにいつもつけていたいという願望があります。
そんな願望があるにも関わらず表には全く出せなさったので、今までおつきあいした男性、誰からも指輪をプレゼントされたことはありませんでした。

ですが、指輪が欲しいと素直に言えません。
彼は装飾品に全く興味がなく貴金属を女性にプレゼントしたことがないようです。
また、私は普段女の子らしいキャラじゃなく、彼からもそう認識されているので指輪欲しいなんて女の子らしいこと言ったら「どうしたの?」って言われそうで恥ずかしいです。

彼とは結婚の話もでているので、これはチャンス!と結婚指輪の話をチラッとしたら「指輪とかいらなくない?なくしそうだし」と言われてしまいました。
このままだと指輪は一生貰えなさそうです。

察してもらうのは難しいですよね…?
どう彼に伝えたら良いですか?

質問者からの補足コメント

• 皆様ご回答ありがとうございます。
    結婚指輪については、彼から既にプロポーズされていたので話題に出してみました。指輪=結婚とは考えておりません。
    質問が説明不足で申し訳ないです。

A 回答 (5件)

プロポーズされているなら、彼は安い指輪ではなくて、結婚指輪をきちんと買おうと思っているのかな~?とも思えましたが^^

主様が欲しいということであれば、実は、前から一つだけ欲しいものがあるの^^っていって、

言葉にはせずに、右手の薬指(もしくは左手の薬指)に指輪をはめるしぐさをしてみたらどうですか?^^

私も欲しいと素直に言えないタイプで彼氏にはこのように伝えました^^

私も彼氏にプロポーズをされていますが、
そのしぐさをした後に、「え?指輪欲しいの?どうしたの?急にww」って笑われまして、顔から火が出るほど恥ずかしかったですが、「何か身に着つけていたかったんだもん^^指なら繋がってる感じがするから^^」と柄にもなく’もん’と言いましたwww

こんなんでどうでしょう?
    • 0

質問者さんは、おいくつなのか分かりませんが・・・

私は20代半ばです。
指輪、欲しいですよね。とても、よく分かります!!
ですが、回答者様から出てるように指輪=結婚に繋げるのはいささかどうかと思います(汗)
男性からすると重いのでは!?
それでも指輪=結婚に考えがいってしまうということであれば、プロポーズされてから、それから指輪のおねだりされるのはどうでしょうか?

私事ですが、10代の頃はお付き合いしてた方に指輪欲しい!指輪欲しいと言ってプレゼントされたものの結局別れてしまってます・・・あくまで個人的な意見であるのですが、カップルの時から指輪持ってるとその人と結婚出来ないような気がして・・・
    • 0

宝石の載っている本とか雑誌とかサイトとかを

それとなく見ておく、置いておく

ジワジワオーラを出す
    • 0

御守り代わりとして身に着けていたい。

と言う心理はごく普通の
事だと思うし、そのアイテムがあなたは「指輪」なのですよね。

そもそも物を買って貰うのが苦手、彼氏もそう言う認識だったら
何度も買って上げようとは言わないし、勝手に買っても素直に
喜ばなければガッカリですから私だって行動は起こしません。

あなたも素直に欲しいとも言えない。欲しそうな態度も出せない。
でも私の心を察してよ!って、それではずっと平行線ですよ。

あなたの願望を成し遂げたいが為のプライドは少し低く抑えて
素直に買って欲しいとおねだりしても良いと思います。
例えばデートの最中にジュエリーのフロアでまじまじと商品を
眺め、彼氏に欲しいの?と言って貰う作戦。それでが無ければ
手頃の値段の品をあなたからねだってみましょう。

まず結婚と指輪を一繋ぎにしないで、もっと気軽に考える事と
どんな形でも買って貰った後、あなたの願望を彼氏に伝えたら
きっと喜ぶと思います。
    • 0

重い!重い!(笑)

何かほしいものある?って聞かれたら、将来の話だけど
結婚指輪だけは一生大切にするしなくさないからもらえたら嬉しいなってだけ言っておきましょう。
    • 0