アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方が行った。最高のライブは、誰ですか?お礼は明日します。

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    どのライブコンサートも、凄いのですが、ユーミンのシャングリラⅢが、凄かった!
    リンゴちゃんも、良いけど東京事変時代ライブ生きたかった!
    後は、(新)いきものがかり、「旧」マンハッタントランファー行きたい!

      補足日時:2017/04/21 09:14
  • 確かにワンマンライブも良いよね。ポール一人でヤホーードームアリーナ入れて3万5000人ひえー!

      補足日時:2017/04/21 12:22

A 回答 (8件)

大学時代ですから、もうかれこれ20年近く前の話です。


ポールマッカートニーが福岡ドームでライブというニュースをきき、チケットぴあに買いに行きましたね。正面に近い場所でしたがなんせ遠かったのでポールは小指くらいでした。それでも、新旧(ビートルズ時代の)曲でむちゃくちゃ盛り上がったのを覚えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ノムリンさん、それグループじゃ無い!

お礼日時:2017/04/21 08:53

1982年、ドームになる前の後楽園球場でのサイモン&ガーファンクル。


オレンジから藍色に染まっていく空が幻想的でした。
    • good
    • 2

ライブとは少し違いますが、


少年隊のプレイゾーンのいう舞台を、連れて行って貰いました。
とても、感動したのを 今でも覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

少年隊確か、ジャニーズ?

お礼日時:2017/04/21 12:14

クリームです。


子供の頃に父親に連れられてロンドンのなんとか言うホールで。
帰ってきてからもしばらくはクリームばかり聴いていました。
学生の頃はクリームを真似て3人でバンドを組んで、ドラムスを叩いていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

クリームシチュー食べたいよいよ。は置いといて、彼らのロックは、幅広く何でもありでしたね。

お礼日時:2017/04/21 09:05

最初で最後、1985年の夏に彼女に誘われて付いて行った大阪球場でのライブ、尾崎豊です。



ライブというのを初めて体験できましたし、大阪球場内に立ち入ったことも初めて。
尾崎豊という歌手を生で見たのも初めてでしたが、それまででした。

何と比較して最高ともいえないんですけど、忘れられない体験だったことは確かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

尾崎豊か、あの頃君は若かった!

お礼日時:2017/04/21 09:02

レッチリ。

最高に盛り上がりました。私、飛び跳ねてました(^_^;)
アンソニーは天才ですね。
かっこいい、という言葉はこの人達のためにあるようなものです。
彼らを生で経験できた事は、今の自分を形成している大事な要素のひとつと言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

レッドホットチリペッパーズのコンサートあったんですね。私ど田舎なので「泣」

お礼日時:2017/04/21 08:47

Suicidal Tendencies、エルヴィス・コステロ、モノクローム・セット、トッド・ラングレン


最近はあまり聞かなくなったが、英チェリー・レッドのアーティストは音源でもライブでも秀逸であった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

サイサンダルとかのクロスオーバーやフュージョンwwwwいたんだ好きな人!

お礼日時:2017/04/21 08:59

one directionですね。


姿も見えたし声もよく聞こえたし、正直アイドルグループがこんなにうまいと思っていなかった。口パクかと思うほど上手でした(一瞬メンバーの声が出なくなった時があって、それで「あ、口パクじゃないんだ…!」って感動した)。それに日本はツアーの最初の方だったので、1D抜ける前の最後方ののゼインが見れた回でもあります。生で観れて本当に良かったものでした!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

UKpopのone directionの良さがわからない。いかん歳だ!

お礼日時:2017/04/21 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!