大学生です。よく彼女と喧嘩をします。喧嘩をするのはいいのですが、何に怒ってるの?と聞かれるので思っていることを正直に話すと、黙りきって何も言わなくなります。俺が起こってるのが悪いの?俺が間違ってるの?何を言っても、別に、あなたは悪くないよなど、無機質に返されます。
また、よくじゃあ別れる?と言われ、彼女が好きな僕はそこで引き下がるしかありません。
かれこれ半年やってきましたが、僕はこの人と一緒にいていいのか、自分で決めることもできなくなりました。いつも彼女が好きだからという気持ちが残るため、僕から何度も連絡を取ったり食べ物を買ってきたりして、機嫌を取ります。
また、よく彼女は思ったこと(主に不満や愚痴)を言ってくれます。僕にしか言えないと言ってくれるのでいつも聞いているのですが、ネガティブな話をいつも聞いてだんだん僕もしんどくなります。
彼女のどこが好きなのかよくわかりませんが、好きです。半年という節目で悪いことばかりが気になるのかとも思ったのですが、どうなんでしょうか…
僕はどんな心構えで関わっていけばいいのでしょうか?皆さんの考えを聞かせてください。

A 回答 (5件)

「惚れた弱み」と言うところですかね?


それなら答えは簡単で、逆に「惚れられる男」になれば良いかと。

そう言う観点から言えば、男は彼女の愚痴くらいで、「しんどい」なんて言ってちゃダメですよ。
女性は愚痴るもの。
男はそれを聞いてやるもの。
それくらいに考えれば良いです。
とは言え、別に真面目に聞いてやる必要もなく、真面目に聞いてるフリだけしておけば良いだけです。
それで女性は満足なんだから。

逆に、女性の愚痴の全てを、全力で受け止めたら・・そりゃ男は疲れます。
甘えてくれるのは可愛いけど、依存されたら負担で。
しかし女性は、甘えと負担の境界線が曖昧だから、たとえ相手の負担でも、それを背負ってくれない男には、不満を感じるものです。

力を入れる部分と、手を抜く部分。
自分が背負うべきものと、背負ってはいけないもの。(あるいは彼女に背負わせるべきもの。)
そう言うものを区別しつつ、男が担うべき役割を果たせば、「惚れられる男」になれるかも?

そんなに難しくもないですよ。
たとえば、テキトーに愚痴を聞いて。
後は「そりゃ可哀想だったね。じゃあ今晩、僕が美味いものでもご馳走する。」とでも言ってみれば?
男女関係の基本の一つは、今も昔も「男が女の胃袋を満たすこと」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
惚れられる男になるですか…
自分の視野の狭さに痛感しました…
気合を入れ直して、自分を磨きなおします。

お礼日時:2017/04/21 18:38

お気を悪くされるかもしれないですけれど、なかなか大変な彼女さんですね。


喧嘩ですけど、あなたが不満を伝えても、それを認めたり直すわけでもなく、「文句があるなら別れるよ。」なんですよね。
それでは一方的にあなたが不満をため込んでいくだけだと思います。
しかも ネガティブな不満や愚痴を時々聞かされるだなんて。
あなたが元気な時は良いですけど、疲れている時に聞かされるのは正直かなりのストレスですよね。
お話だけでイメージすると、かなり重い印象に思います。
そこまでではないのだと思いますが。

彼女の必要としてくれている所が好きなのでしょうか?
それとも 放っておけない感じの女性なのでしょうか?
とにかく、もし付き合って行くのなら、自分のストレスの発散先を見つけて、極力ストレスを残さないようにしておく事。
そして体力を付けて疲れない事。
それが結構 大事だと思います。
自分の中にストレスや疲れがなければ、多少の事は気にならないものですから。
また、逆に残っていれば、不満が出てしまいトラブルになる可能性もあると思います。
喧嘩になれば結局あなたがストレスを貯めてしまうのですから それは避けないと。
そして あとは、「受け止める」って気持ちを決めることでしょうね。
気持ちを決めないままで付き合ってしまうと、不満が出た時に自分を抑えられなくなってトラブルを呼びます。
だから ちょっと何かあっても「自分が受け止めると決めたのだから。」と自分に言い聞かせられるように、受け止める覚悟を決めておけば良いと思います。
きっとその二つを続けていけば 彼女にとって あなたはもっと大きな存在になれると思いますよ。
とりあえず私はそう思います。

以上、私の意見でした。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体力をつけること、ストレスを溜めないこと…色々足りない部分を感じました…
受け止めることを決め、付き合っていきたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/21 18:59

答えは 二つ。


一つは、好きなら 黙って尻に敷かれて、関係を続ける。
二つ目は、どうしても我慢出来なければ、キッパリとあきらめて 別れる。

解っているはず でしょう。
それ以外には 何も無い事を。

あなたが、うじうじ している だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてスッキリしました!
その通りですね(笑)
少し時間が作れたので、色々見て考えます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/21 18:03

とりま、脳内妄想彼女にサヨナラするんだ。


( ´-ω-)y‐┛~~
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
じっと待ってみてはいかがでしょうか。
相手に対して甘えがないかどうか、ご自分の言動を振り返ってみてはいかがでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報