大学生です。よく彼女と喧嘩をします。喧嘩をするのはいいのですが、何に怒ってるの?と聞かれるので思っていることを正直に話すと、黙りきって何も言わなくなります。俺が起こってるのが悪いの?俺が間違ってるの?何を言っても、別に、あなたは悪くないよなど、無機質に返されます。
また、よくじゃあ別れる?と言われ、彼女が好きな僕はそこで引き下がるしかありません。
かれこれ半年やってきましたが、僕はこの人と一緒にいていいのか、自分で決めることもできなくなりました。いつも彼女が好きだからという気持ちが残るため、僕から何度も連絡を取ったり食べ物を買ってきたりして、機嫌を取ります。
また、よく彼女は思ったこと(主に不満や愚痴)を言ってくれます。僕にしか言えないと言ってくれるのでいつも聞いているのですが、ネガティブな話をいつも聞いてだんだん僕もしんどくなります。
彼女のどこが好きなのかよくわかりませんが、好きです。半年という節目で悪いことばかりが気になるのかとも思ったのですが、どうなんでしょうか…
僕はどんな心構えで関わっていけばいいのでしょうか?皆さんの考えを聞かせてください。

A 回答 (5件)

「惚れた弱み」と言うところですかね?


それなら答えは簡単で、逆に「惚れられる男」になれば良いかと。

そう言う観点から言えば、男は彼女の愚痴くらいで、「しんどい」なんて言ってちゃダメですよ。
女性は愚痴るもの。
男はそれを聞いてやるもの。
それくらいに考えれば良いです。
とは言え、別に真面目に聞いてやる必要もなく、真面目に聞いてるフリだけしておけば良いだけです。
それで女性は満足なんだから。

逆に、女性の愚痴の全てを、全力で受け止めたら・・そりゃ男は疲れます。
甘えてくれるのは可愛いけど、依存されたら負担で。
しかし女性は、甘えと負担の境界線が曖昧だから、たとえ相手の負担でも、それを背負ってくれない男には、不満を感じるものです。

力を入れる部分と、手を抜く部分。
自分が背負うべきものと、背負ってはいけないもの。(あるいは彼女に背負わせるべきもの。)
そう言うものを区別しつつ、男が担うべき役割を果たせば、「惚れられる男」になれるかも?

そんなに難しくもないですよ。
たとえば、テキトーに愚痴を聞いて。
後は「そりゃ可哀想だったね。じゃあ今晩、僕が美味いものでもご馳走する。」とでも言ってみれば?
男女関係の基本の一つは、今も昔も「男が女の胃袋を満たすこと」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
惚れられる男になるですか…
自分の視野の狭さに痛感しました…
気合を入れ直して、自分を磨きなおします。

お礼日時:2017/04/21 18:38

お気を悪くされるかもしれないですけれど、なかなか大変な彼女さんですね。


喧嘩ですけど、あなたが不満を伝えても、それを認めたり直すわけでもなく、「文句があるなら別れるよ。」なんですよね。
それでは一方的にあなたが不満をため込んでいくだけだと思います。
しかも ネガティブな不満や愚痴を時々聞かされるだなんて。
あなたが元気な時は良いですけど、疲れている時に聞かされるのは正直かなりのストレスですよね。
お話だけでイメージすると、かなり重い印象に思います。
そこまでではないのだと思いますが。

彼女の必要としてくれている所が好きなのでしょうか?
それとも 放っておけない感じの女性なのでしょうか?
とにかく、もし付き合って行くのなら、自分のストレスの発散先を見つけて、極力ストレスを残さないようにしておく事。
そして体力を付けて疲れない事。
それが結構 大事だと思います。
自分の中にストレスや疲れがなければ、多少の事は気にならないものですから。
また、逆に残っていれば、不満が出てしまいトラブルになる可能性もあると思います。
喧嘩になれば結局あなたがストレスを貯めてしまうのですから それは避けないと。
そして あとは、「受け止める」って気持ちを決めることでしょうね。
気持ちを決めないままで付き合ってしまうと、不満が出た時に自分を抑えられなくなってトラブルを呼びます。
だから ちょっと何かあっても「自分が受け止めると決めたのだから。」と自分に言い聞かせられるように、受け止める覚悟を決めておけば良いと思います。
きっとその二つを続けていけば 彼女にとって あなたはもっと大きな存在になれると思いますよ。
とりあえず私はそう思います。

以上、私の意見でした。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体力をつけること、ストレスを溜めないこと…色々足りない部分を感じました…
受け止めることを決め、付き合っていきたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/21 18:59

答えは 二つ。


一つは、好きなら 黙って尻に敷かれて、関係を続ける。
二つ目は、どうしても我慢出来なければ、キッパリとあきらめて 別れる。

解っているはず でしょう。
それ以外には 何も無い事を。

あなたが、うじうじ している だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてスッキリしました!
その通りですね(笑)
少し時間が作れたので、色々見て考えます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/21 18:03

とりま、脳内妄想彼女にサヨナラするんだ。


( ´-ω-)y‐┛~~
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
じっと待ってみてはいかがでしょうか。
相手に対して甘えがないかどうか、ご自分の言動を振り返ってみてはいかがでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女と喧嘩してます。 彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキ

彼女と喧嘩してます。

彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキャプテンをやっているので、立場的にもそれはダメだったのかなと思い、上半身裸のはなぁとやめてほしいと言う意味で言っていたのですが、そのまま載せてしまっていて、それを知って僕は不機嫌になってしまい、喧嘩になってしまいました。それは外食をしているときで、そのあとに、夜桜を見に行くつもりだったのですが、このままだったら行っても楽しくないと言われたもう帰ろうと言われました。なんとか説得しようとしたのですが、だめで、とりあえず車に乗り込み、そこでも話をしていたのですが、だめでもう車からおりてと言われ(彼女のくるまで行こうとしていました)、でも何とかして行きたかったので、説得しようとしたのですが、全然不機嫌なのがなおらず、ほんともうおりてと言われたので、一旦おりました、ですが彼女はすぐ帰る様子もなかったので、僕ももう一度さっきはごめん、一緒にいこうと言ったのですが、許してくれず、結局解散になってしまいました、そのあと電話でもう無理。別れてと言ってきて、俺は別れたくはないよ
と伝えたら、なんで強引にでも連れてってくれなかったの?
なんで引き留めて来なかったの?と言われ、もっと引き留めておけばよかったなごめん
と謝りました。ですが彼女はもう無理。の一点張りです
彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。
僕ももっと彼女の気持ちを理解できてたらなぁと反省してます。
仲直りがほんとにしたいです。
なにかいいアドバイスをいただきたいです。

彼女と喧嘩してます。

彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキャプテンをやっているので、立場的にもそれはダメだったのかなと思い、上半身裸のはなぁとやめてほしいと言う意味で言っていたのですが、そのまま載せてしまっていて、それを知って僕は不機嫌になってしまい、喧嘩になってしまいました。それは外食をしているときで、そのあとに、夜桜を見に行くつもりだったのですが、このままだったら行っても楽しくないと言われたもう帰ろうと言われました。なんとか説得しよ...続きを読む

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>SNSに上半身裸の写真を載せようとしていて

facえbookとか公開したってことですか?

>謝りました。

初めて謝った訳ではなそうな・・・かなり振り回されているように思います。
満足なら、何も言わないですが。。。

>彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。

そういう、タイプってわかっているのですよね?


*********** 恋愛関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

wdの思っている言葉。


運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?

人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ゆうまりさんだけの回答。

>なにかいいアドバイスをいただきたいです。

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
ゆうまりさんも???ですよね。一番近くにいるのにね。

ここで、選択。

1.今の関係(自分とも彼女とも)つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係(自分とも彼女とも)を壊す。

  つまり、聞くこと。キモチ伝えること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。


事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人


今の関係をもとの関係に戻すのは、しんどいかもですが、
好きなら、一緒にいたいのなら、出会った頃の気持ちに戻して、
彼女のことを、ずっと信じ続けるしかないと思います。
で、だまされても良いのではないですか?まだ、お若いと思いますしね。

もしくは、ホントに彼女が変わったのかも。
思い切って、彼女に聞いてみればよいのかもです。
あなたに、その勇気があるのならばですけど。

勇気とは、いかなる結果も素直に謙虚に受け入れることす。

「今の関係」を続けるのが、一番、「楽」な生き方なんですよ。
「今の関係」を望まないなら、いかなる結果も受け入れる「勇気」を
持って、変えるしかないです。

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>SNSに上半身裸の写真を載せようとしていて

facえbookとか公開したってことですか?

>謝りました。

初めて謝った訳ではなそうな・・・かなり振り回されているように思います。
満足なら、何も言わないですが。。。

>彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。

そういう、タイプってわかっているのですよね?


*********** 恋愛関...続きを読む

Q僕は今日学校で友達と喧嘩しました。 というのも、喧嘩は最初ちょっとした言い合いでした。それで僕は

僕は今日学校で友達と喧嘩しました。


というのも、喧嘩は最初ちょっとした言い合いでした。それで僕はやめようと思ったら、相手がさらに悪口をどんどん言ってきて挑発などもしてきて、さすがに我慢の限界になって「ラインのグループ退会させていい?」と聞いて「いいよ」と言ったので退会させようと思ったのですが、「その代わり俺の友達と関わるな」と言われました。喧嘩した相手は場合によってはイジメとかするような人です。僕の友達にこのことを話して「俺だったら関わるなと言われても関わるけど」と言いました。相手の言う「友達と関わるな」というので本当に言う事を聞かないといけないんでしょうか?あと、イジメとかになるんでしょうか?あまり親などには相談したくありません。どうすればいいですか?

Aベストアンサー

シンプルに考えると、
喧嘩した友達とは今後、仲直りをする気は一切なく縁を切りたいと思っているのなら
その友達とも関わらない覚悟は必要。
相手の言うことを聞くか聞かないかは自分で考えることで、
聞きたくなければ聞かなくてよい。イジメられるという危機感があるなら言う事を聞けば良いだけ。

ちょっとした言い合いから喧嘩してさらにヒートアップしてお互いに引くに引けなくなってしまった・・・
という感じでしょうか?

でも、男同士の喧嘩って、喧嘩してお互いに思っていることを言い合って仲直りできたときに
その友達が大親友に変る話はよくある話です。

ここからはアドバイスですが、
男はプライドが高い生き物。引くのはカッコ悪いと思っています、お互い。
でも、そのうちわかってくると思いますが、喧嘩は「負けるが勝ち」です。
先に、謝ったほうが勝者なのです。

あなたの方から謝ってみてはどうですか?

Q彼女と喧嘩して別れてしまいそうです。 今日、僕が彼女にキスをしようとしたのですがしてくれなかったんで

彼女と喧嘩して別れてしまいそうです。
今日、僕が彼女にキスをしようとしたのですがしてくれなかったんで僕が拗ねて彼女の話を無視していたらくちらへんを軽く叩かれました。
僕は事故で口の中を手術していて痛みに敏感になっていたので軽く叩かれてもかなり痛く、ついつい軽く怒ってしまいました。
起こったことにより彼女が不機嫌になり会話なくお互い帰宅しました。
彼女は、わがままで怒られることを嫌います、そんななか僕は怒ってごめんとラインで謝りました。
起こってる?と聞いたら(ふつーに別れたくなった)と来て(なんで)と聞いたら(わからない)ときました。

どうしたら良いでしょう?お互い高校2年です。

Aベストアンサー

別れてキスしてくれる人とキスするのがいいꉂ(ˊᗜˋ*)

Qどうおもっているんですかね?? 好きな人から「なんでいつも俺と一緒にいるの?」と言われたんです。

どうおもっているんですかね??

好きな人から「なんでいつも俺と一緒にいるの?」と言われたんです。
私は「一緒にいて楽しいから」と答えましたが、ほんとは「一緒にいたいから」と答えたかったけど、勇気がなく言えませんでした‼

私、嫌われたんですかね??

Aベストアンサー

本当にいやなら、何でいつも、俺のとこへ来るの邪魔なんだけど、になるよ、あなたが来てくれて嬉しさの裏返しと思って。

Q「僕の事を好きか分からない」と言うが、別れようと言わない彼女の気持ち?

ここ何ヶ月か、彼女の事で悩んでいます。
付き合って7年、同棲3年半の彼女がいるのですが、既婚・50歳代の男性と数ヶ月前に知り合い、帰りが遅くなる日もありました。(帰ってこない日はないのです。)
数週間前までは、女友達だと言われていたので、それを信じていたのですが…。男性と発覚してからは、僕に対する態度も冷たくなってきてたので、「別れたいの?」と聞くと「別れるなんて言っていない」などといい彼女の気持ちが全く分からなくなってしまっている状態です。
また、その男性と会わないでと言っても「それは難しい。」 本気なのか?と聞いても「浮気でもないし、本気にもならない」と言うのです。

補足としては、
・発覚する前は、両方で結婚の事や、赤ちゃんの事を話していた。
・発覚する直前は、一度「別れようよ」と言ったら、泣きながら「私は、もう一生、一人だ」などといい泣き。「新しい恋人を作りなよ」と言うと、「そんな体力はもうない」と言っていた。
・今は、結婚の事を話すと「○○は考えていていいよ。私は、その時に考える」などと言う。
・その人と遊ばない時も、会社から真直ぐに帰らなく、1時間くらい寄り道をして帰ってくる。
・一週間の冷却期間の後、「やっぱりよく分からない、けど、自炊してくれるならいっしょにいてもいいよ」「今は、帰ってきてもあまり話をする気分じゃないからね」と言われた。

質問としては、
1.題名で書いた通り、彼女の気持ちは?(キープされているのか、本当に分からないのか?)
2.プロポーズをして、「自分の気持ちが分からないと思うが、もし、僕といっしょにやって行く気があるのなら一ヶ月後に連絡が欲しい」といい、同棲を止めて、僕が実家に帰る方法は得策か?(僕は、出来るなら別れたくないと考えている。)
3.それ以外に、何かいい方法があれば教えて下さい。

ここ何ヶ月か、彼女の事で悩んでいます。
付き合って7年、同棲3年半の彼女がいるのですが、既婚・50歳代の男性と数ヶ月前に知り合い、帰りが遅くなる日もありました。(帰ってこない日はないのです。)
数週間前までは、女友達だと言われていたので、それを信じていたのですが…。男性と発覚してからは、僕に対する態度も冷たくなってきてたので、「別れたいの?」と聞くと「別れるなんて言っていない」などといい彼女の気持ちが全く分からなくなってしまっている状態です。
また、その男性と会わないでと言...続きを読む

Aベストアンサー

付き合いが長いので、(もちろん彼のことは好きです)不倫相手の方が
強引に誘われたりする面(よい表現でいえば男らしく見える?)もあって、ふらふらっと心もってかれてしまうことはあるかもしれませんね。50代ですし女性の心理をつきまくってたりして。。

*もし貴方(相談者さん)が、反対の優柔不断気味の性格だったら・・の話。
つまりは、2人の男性が性格正反対なら、どちらにも自分が惹かれる要素がある=どちらか1人に決められないということ?
、「ずっとこの状態が心地いい」と彼女も思っているのかも。

>もし、僕といっしょにやって行く気があるのなら一ヶ月後に連絡が欲しい」といい、同棲を止めて、僕が実家に帰る方法は得策か?

とりあえず得策だと感じます。
彼女さんの迷う心は、一時的なことだと思うなぁ・・そう願いたいです。
あなたをキープするずるさはあるけど、気持ちも少しわかります。

遊び感覚をもっている女性って、本当に相手のことが好きになって、相手からも
必要とされていないと、結婚してもフラフラ・・しそうですけどね。
そこんとこ、覚悟されてます?

付き合いが長いので、(もちろん彼のことは好きです)不倫相手の方が
強引に誘われたりする面(よい表現でいえば男らしく見える?)もあって、ふらふらっと心もってかれてしまうことはあるかもしれませんね。50代ですし女性の心理をつきまくってたりして。。

*もし貴方(相談者さん)が、反対の優柔不断気味の性格だったら・・の話。
つまりは、2人の男性が性格正反対なら、どちらにも自分が惹かれる要素がある=どちらか1人に決められないということ?
、「ずっとこの状態が心地いい」と彼女も思ってい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報