アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休憩時間について
皆さんはどんな仕事をしていて、休憩時間はどのくらいですか?
私はコンビニ勤務なのですが、仕事が余りにも多い為15分しかとれません。
回答お願い致します。

A 回答 (7件)

規定通り頂いてます。


15分ですか?6時以上で1時間とらせてもらってますが。

体壊さないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。

お礼日時:2017/04/26 18:16

9時から17時までで、自動車のナンバープレートの登録事務をしていますが、一般職の人は12時から13時まで、総合職で早出の人は場所柄渋滞が多いとか行った場所での作業時間がかかったり、トラブルとかがあるとそれなりに帰りの時間が遅くなるので、休憩時間が同じ一時間でも平気で時間がずれ込み、14時や15時から一時間とかあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽な仕事はないですね。

お礼日時:2017/04/26 18:15

工場で働いています。


お昼1時間、午前と午後に一回ずつ10分の小休憩があります。
忙しい時期なんかは休憩をとらず働いている人がいますが、会社からは休憩はきちんととれと言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/26 18:16

コンビニですと、休憩時間の規定が有りますよ。


法律でも決められています。
8時間で○○分とか。
なので、少ないコンビニはブラックです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/26 18:16

ブラックの為、殆ど有りません m(__)m。

    • good
    • 0

精神障害の自立支援のb型事業所で仕事してます。


10時半に10分と12時から1時間休憩がありますが、休憩時間も仕事してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それでは休憩になりませんね。

お礼日時:2017/04/26 18:17

労働基準法通りです。


7時間45分の就業時間で、1時間の休憩時間があります。
(*^^)v
そういう職場で働いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/26 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!