プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください、
曲名や歌手が出てきません。



有名な曲のカバーなんだけど。。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Yardbirds "Train Kept A Rollin".






Sheena & Rockets が完全無比なる形でパクっておりました。

https://www.youtube.com/watch?v=z7peYHwsH4o


大元はギタリストの鮎川氏在籍のサンハウス。

https://www.youtube.com/watch?v=8jVeUlVm_b0


ここまで豪快なパクリは過去に例がない程。



但し、実はYardbirdsもオリジナルはないのです。彼らの場合はパクリでなく確りと著作権を払ったカヴァー。
で、オリジナルはこの方、Tiny Bradshaw。

https://www.youtube.com/watch?v=ci4EQDD4CqA

言うまでもなく、今この曲をカヴァーするバンドはYardbirdsに近く演奏しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
思い出しました!
たぶんエアロスミスでこの曲を聴いたんだと
思います!
それにしても原曲と雰囲気がらりと変わってますね苦笑

お礼日時:2017/04/22 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!