【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は元彼が好きで、高校時代の恋は元彼に捧げようと思っています。
男が苦手な私は皆と違ってコロコロ好きな人を変えるなんてできません。
それができたらどんなに楽か。

でも元彼だけなんて勿体ない気もします。
もっといろんな男性と付き合った方がいいのかなと思います。
だけど私は元彼以外見えません。

私は元彼をずっと好きでいていいのでしょうか?
自然に好きじゃなくなるまで思い続けていいのでしょうか?

A 回答 (3件)

「こうした方がいい」とは思っていても、心は受け入れられないってことはあるよね。

ここは心のまま行動しておこうよ。
痛い目を見たら心が学ぶだろうし。

今の段階でどっちがいいかなんてわからんよ~。わからないからこそ、理屈で動くのは嫌だなあ。
    • 1
この回答へのお礼

それな

自分の心に嘘はつけませんもんね。

その気持ちわかります。

勿体ないと思うのならば、元カレへの想いは、自分の中に秘めておいて、他の人も見てみてください。
ふとした時に思い出すことで元気になったり……案外、思い出でも生きていけますよ。
ヨリが戻る可能性がないのならば、彼は彼で、もう他を見ているんだと自分に言い聞かて。彼の幸せも願ってあげれば、あなた自身も必ず幸せになれると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

時には諦めることも大切ですよね。

全然いいですよ。

片想いは素晴らしいことだと思います。
素敵な片想いを続けるということが出来れば、一番ではないですが二番目に最高なことだと思います。
大して好きでもない人と付き合ったって楽しくなんかないですし。
(まあ、その楽しくないのを経験してみるのも悪い事じゃないと思いますが)
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます!