dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Win10 パソコン上で、拡張子.webm の動画ファイルを再生する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

torayoshiです。

Google Chromeを起動したら画面に動画をドロップしてみてください。
    • 3
この回答へのお礼

オー!見事に再生できました!

それから、試行錯誤してい内に Windows Media Player 12 でも再生できるようになりましたが、音声が出ない所謂サイレント・ムービー状態です。

ご紹介いただいていた他の「メディアプレーヤー」も試してみるつもりです。

ありがとうございました。

ウェブブラウザ

Google Chrome
Firefox
Opera

メディアプレーヤー
VLC media player
Media Player Classic(HC、BE)
等々
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございました。

Google Chrome 58.0.3029.81 (64-bit)をインストールしてみました。
ただし、既定のブラウザとしてはおりません。
手持ちの webn ファイル(此処では temp.webm としておきます)の再生を試みました。
なお、このファイルは私のスマホでは問題なく再生できることを確認済みです。

エクスプローラ上で temp.webm をダブクリして表示された[ダウンロードの表示と軌跡]画面上の[ファイルを開く]ボタンをクリックしても開きませんでした。

1.エクスプローラ上で temp.webm を右クリック
2.[Internet Explorer][Windows Media Player][ストアの検索]
 ̄ ̄[別のプログラムを選択]が表示された
3.[別のプログラムを選択]をクリック
4.「今後もこのアプリを使う」の直下に[[Internet Explorer]が、
 ̄ ̄「その他のオプション」直下に[Windows Media Player][ストア
 ̄ ̄でアプリを探す][その他のアプリを探す]が表示された
5.[その他のアプリを探す]をクリックして表示された多くの
 ̄ ̄"アプリ"の中に Google Chrome は存在しません。

temp.webm を再生するにはどうしたらよろしいでしょうか?