プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気相手が自殺しました。
私は既婚者で彼女は独身でした。
最近、仕事が忙しくなったことと、転勤になり彼女とは遠距離になり会うことと付き合い続けることがお金もかかりめんどくさくなり、彼女から別れを切り出してもらうために、彼女に暴言を吐いたり、彼女が勝手に飛行機でこちらに来ても、今日は急に出張になったとか言ってその日は近くのビジネスホテルに泊まったりしていました。
彼女は身寄りがないため、彼女の友人という方から「彼女が自殺し、数日昏睡状態でしたが亡くなりました。どう責任をとりますか?」と会社に電話してきました。
本当に自殺して亡くなったみたいです。警察に確認しました。
僕は何か罰されるのでしょうか?怖くて眠れません。嫁にはまだバレていません。

A 回答 (10件)

だとしたならば、しっかり交際を切るべきだったと思います。


亡くなった家族が慰謝料なり裁判起こさないとは限りませんよね?
勝手にといいますが、きちんとした交際でなくても罵倒したり、拒否したりすればいいとは限りませんよ。
しかも貴方自分が、悪くないとばかりに言ってますが、不倫しといて何を言ってるんですか?
むしろ、嫁が慰謝料請求の離婚突きつけるパターンじゃないですか?
貴方の会社から嫁に連絡が行く可能性もありえますし。
貴方の行動自体に問題があったから起きた事です。
責任逃れとか人間として有り得ないですよ。
きちんと相手側に話をした方がよろしいかと。
    • good
    • 4

つりで無いなら、最低だね。

 まあ身内がいないなら大丈夫かも。 嫁がどうなるかだね。 離婚、慰謝料はあるかも。
    • good
    • 1

法的には罰せられないかもしれないですが、民法上の不法行為に該当して慰謝料請求の対象にはなり得るかと。


少なくとも奧さんにバレた時に逃げるのは難しいでしょう。
    • good
    • 0

法的に罰せられることはないでしょう。


訴えてくるべき相手はもうこの世にいませんから。

後はこれからのあなたの周囲との人間関係に影響あるくらいでしょうか。
「既婚者だ。離婚しないと言って関係を持ったのだからのめり込む彼女が悪い。」
この主張を会社の人や奥様やあなたの友人たちが
「その通りだ。」
と同意してくれるかどうか次第でしょうね。
    • good
    • 1

悪くないって思ってますよね?奥さんにもバレない内に死んで下さった訳ですか。

ホッとしたんじゃないですか?
目に見える罰なんかありません。
自分のせい、なんて確たる証拠も無いんだし、身寄りが無いなら慰謝料も誰に?だからいいんじゃないですか?
ただ、あなたがしてきた全ては彼女、あなた、神様は詳細までバレバレです。罪の対価は死です。彼女は不倫の対価を払ったんで、あなただけ何も無く済むはずが無いと思いますが、直接あなたが手を下した訳じゃないから自分には全く非が無い、勝手に彼女がのめり込んで自殺したんだと、ここではなく、幸せ風な人生を終えた後、神の前で申し開きをしなければなりません。そこには亡くなった彼女もじっと聞いています。悪く無い、お前が悪いだろ、俺を呪うなよ、と言い続けて生きたらいいんじゃないでしょうか。御家族を大事にして下さい。
    • good
    • 2

自分の立場じゃなくて


回りの人の気持ちと立場で
考えた方がいい。

不倫相手が亡くなっている
わけだから。
人として罰せられる。
    • good
    • 1

起きてしまったことは戻りません。


貴方が浮気をしなければよかった話。
家族が一番辛いと思います。
バレていなくてもいづれは知られてしまうこともあります。
むしろ、普通に別れたらよかっただけじゃないですか?
相手の行動は読めなかったのですか??
罰とかは知りませんが、下手したら相手遺族に慰謝料なりなんなりと請求されることもあるかもしれないですよね
形にも娘さん一人亡くしてるわけだから。
貴方が何も知らないってわけにはいかないでしょう。
きちんと大人の対応した方がいいと思います
こんな所に書いてるくらいならば。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僕は最初から既婚者で離婚する気はないと彼女にはっきり言ってましたから、勝手にのめり込んだ彼女に非があると思います。何故僕が慰謝料を払わないといけないのでしょうか?

お礼日時:2017/04/24 07:00

彼女に対して暴力を振るっていたとか金銭トラブルがあったとかでなければ、罰せられる事はないと思います。

しかし、不倫が嫁にバレたらやばいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女に性暴力を振るったことがあり、彼女にその時に反省しているならメールでいいから謝罪文を送ってと言われ送りました。遺書はなかったみたいですが、僕とのメールのやり取りをその謝罪文を含めてプリントアウトしたものがあったそうです。

お礼日時:2017/04/24 06:58

ではまだ完全には別れてなかった、もしくは別れてすぐということですか?


もしそうなら、その彼女の友人が騒ぎ出し、会社や奥さんに知られることとなって、
閑職に飛ばされたり、クビになったり、離婚されたりとかの罰が与えられるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は別れたいと思ってましたが、相手が勝手にのめり込んできたので、正直迷惑でした。

お礼日時:2017/04/24 06:55

そのままで心の中で手を合わせて終わりにしましょう。


ただ毎月命日には手を合わせ安らかにあの世に旅立てもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既婚者だし、離婚はしないと最初から話してたのに、勝手に自殺されては困ります

お礼日時:2017/04/24 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!